晴耕雨読さんの投稿一覧

投稿
913
いいね獲得
207
評価5 33% 302
評価4 24% 217
評価3 25% 227
評価2 15% 134
評価1 4% 33
11 - 20件目/全241件
  1. 評価:5.000 5.0

    なかなかに良き

    ネタバレ レビューを表示する

    幼稚園児の主人公。実は、見てはいけないものを見ています。しかも、祓える力も持っていて、かなり特殊な一族のようです。
    母との関係性や祖母の言動から、話が進むにつれて何らやありそう。
    でも、この漫画で一番気になったのは、「あ、子供にはこんな風に見えてることもあるんだな」って気持になったこと。子供とは言え、言動を尊重してあげることは大事ですね。
    面白かったです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    傑作

    ネタバレ レビューを表示する

    世の中に妖(あやかし)談義は数あれど、この作品のように、哀しく、儚く、穏やかで優しいお話は珍しいです。
    妖怪が死ぬと、だんだんと穢れが広がってゆく。そしてその他の生き物へも悪影響を及ぼしていく。だからこそ必要となる妖怪の葬儀屋。
    とても良い作品です。オススメします。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    なかなかに良き

    ネタバレ レビューを表示する

    事故の後遺症?で、身近な人の心の声が聞こえるようになってしまった主人公。
    彼氏の浮気相手は親友だと思っていた同僚。図に乗って主人公を追いやる彼女に立ち塞がるのは鬼部長。鬼部長の心の声が主人公には丸聞こえで、、、うふふ、、、。
    なかなかに面白かったです!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    お薦め!

    ネタバレ レビューを表示する

    クズ彼氏、ゲス同僚の二人にかき回される主人公。そこに現れるのは鬼とも冷徹とも言われるイケメン上司で、、。
    とにかく、このクズ彼氏とゲス同僚が酷い。この辺りの勧善懲悪部分もスカッとします。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    もやもや感が好き

    ネタバレ レビューを表示する

    とある会社で常に反目する二人。それぞれが黒と白を冠する名字というのも面白いが、実は高校時代の元カレと元カノという素敵な設定。そんな二人のラブストーリーです。
    有りがちな設定かもですが、面白い!!
    お薦めです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    お薦めします

    ネタバレ レビューを表示する

    悪魔に蹂躙された世界にあって、天使や精霊と契約を交わして悪魔と闘う能力者。主人公も能力者のはずですが、精霊と契約できず、、、。
    ところがある危機のとき、契約相手が現れるのだが、これがなんと堕天使で!
    フルカラーで作画も綺麗。ストーリーも悪くないです。お薦めです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    良かったです。

    ネタバレ レビューを表示する

    シンママであることを隠して(旦那は海外赴任中としている)看護師として働く主人公。実は訳ありで、、。それを忘れかけた数年後、海外修行から戻ってきたイケメン医師が現れて。
    そんなストーリーですが、拗らせ気味の二人のすれ違いにドキドキします。
    良くありそうですが、私的にはよく出来た漫画だと思います。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    とても良い!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    虐げられた主人公。実は王の落胤(母はその美貌のため力ずくで王に懐妊させられた)だが、少しも王の血を引く者として扱われず、ほぼ下女以下の扱いであった。挙げ句の果てには、他国に敗戦の証として送り付けられることに。
    まあ、いろいろあるのですが、この主人公が紆余曲折の末にハッピーエンドとなるお話です。
    全体的に作画の線が細く、頼りなさを感じさせますが、逆に運命に翻弄される主人公とその夫である若王の心情を現しているような効果となっています。ベタなお話ですが、これは傑作だと思います。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    新鮮でした。

    ネタバレ レビューを表示する

    こちらも韓○系の作家さんとして低評価を付ける人もおおいようですが、掛け値無しに良い作品でした。惰性で付き合った彼氏との11年間と即効で結婚した新たな彼氏との11年後の対比がすごく効果的。
    臨場感の無い作画、紙芝居のような作画、客観的に進むストーリー、全てが斬新で面白い作品でした!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ドロドロだけど面白い。

    ネタバレ レビューを表示する

    韓○系の作家さんの漫画として低評価を付ける人もおおいようですが、この作品は面白い!
    厭なキャラクターもたくさん出てきますが、それでも面白い!お薦めです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています