3.0
サブキャラが不快
起業した恋人が突然の自死。その原因を突き詰めると、会社を乗っ取った輩が居ることを知り復讐劇が始まる。まあ、ゲスい連中ばかり。
お話としてはそれほど面白い訳では無い。
-
0
7038位 ?
起業した恋人が突然の自死。その原因を突き詰めると、会社を乗っ取った輩が居ることを知り復讐劇が始まる。まあ、ゲスい連中ばかり。
お話としてはそれほど面白い訳では無い。
既視感強めのストーリー。恐いくらいのテンプレ漫画です。
旦那=上位貴族で英雄。モラハラ、パワハラ、男尊女卑思想。
主人公=上位貴族で夫の言いなり。意志薄弱。
が、一回目の人生。
いわゆる「死に戻り」でリスタート。
過去の反省から、強い女性に!そんな流れです。漫画ですから、ストーリーに関して四の五の言いません。旦那だってクズ設定で良いんです。ただ、僕とは価値観が合わない女性像なのであまり面白くなかったというのが感想です。
気が付いたら「小説の中に転生してました」系のお話しです。黒髪というだけで虐げられるってどんな小説よ?っていう世界ですが、ツッコミ処は沢山。王に嫁ぐのは貴族の憧れの筈なのに、王には勿体ないから、妹の代わりに要らないオマエがというトンでもストーリーでもあります。
なのに、スラリと入っていけるのですけれどね。笑
「ブス」ということで虐められ抜いた主人公。娘を失った大金持ちの癒しのため、その娘と同じ容姿に整形し、その権力を持って虐めた相手に復讐します。
なんですが、、、途中で罪悪感にさいなまされて、復讐がすごく中途半端になってしまいます。そのせいで、ストーリーが凄く弱くなってしまい残念な評価となりました。
ゴシップ雑誌社で働く主人公。追い求める男性像は幼い頃に好きになった年下のあの子。封印された記憶と、突然現れたアイドル。その関係性はなんと!!
良い話なんだけど、ぐだぐだの部分も多いので、1話が短い電子だと全く無駄なお話の時もあってストレスが溜まります。
ヤンキー、不良といったスケバン達を何故か虜にする力を授かった主人公。あちこちで奇跡を起こします。
最初は大変面白かったのですが、ネタが尽きてきたことと、幼稚な画風が何とも言えず嫌悪感をもよおします。
なんとなく惰性で結婚して、なんとなく夫婦関係を続けて、、、盛り上がることもなく、ホントに夫婦なの?って言う主人公夫婦の毎日。結構こういう人達って多いと思う。子どもを作るとか何もしない夫、怪しさ増す元カノ。周りに良くありそうでリアルでした。
碧い瞳の主人公。気味悪がられ、かつ不幸の子として周りから忌み嫌われ虐げられます。そこに現れて救いの手を差し伸べるのは、、!
ハマルほどでもないし、貶すほどでもなく。
そんな感じです。
出産間近い臨月の主人公。旦那が不倫相手の元へ駆け落ちって言う、なかなかに香ばしいストーリーです。実際にあったお話しなのかフィクションなのかちと微妙な判定。
個人的には残念な判定です。
子どもたちの養育に一区切りつき、夫婦水入らずになった頃に露見する夫婦の亀裂を描く作品。ここで始まる第2の恋愛ストーリーです。
まあ、ドラマにありそうな題材で、不通に面白かったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
復讐の時、悪女は微笑む