とにかく2人が幸せになって良かった
-
0
16123位 ?
とにかく2人が幸せになって良かった
一話が長くてとてもお得感が有る。それも、長いだけでなく、内容が興味深い。主役は、死ぬ運命に逆らって、生きたいと願い奮闘する皇女。賢いし、性格も良い。まだまだ秘密も有りそうで、先が楽しみ。強い女子が好きな私には、この類の話は面白く読み進められる。完結しているのも、助かる。ラストは読んでいないが、ゆっくり楽しみたい。
世界観もキャラクターも、しっかりと描かれていて、分かりやすい。ほのぼのした話が好きな人には向かないと思うが、共感する言葉も多い。真面目な話が好きな人には、向いていると思う。お勧めです
しみじみあたたまる。こんな友達、この世代の時、欲しかったな。
見栄っ張りで、弱みを見せられない自分には、無理だったと思うけど。
思い返せば後悔ばっかり。でも、それを置き去りにしながら、前に前にと、生きてきた。
死にたいと思ってる人が、この話を読んでやめることは無いかもだけど。
そんな事を考えたことも無い人が、そういう人を、思いやる気持ちになるといいなと思う。
あの時こんな風に言ってあげれたら良かった、というヒントが、沢山ある。
わがままに生きていいんだよという時代に、それでも、けっこう制約の中に生きてる若い人達の不自由さ、辛さが、少しでも減ればいいなと思う。
他者の立場も思いやれたら、いいとは思うけど、自分は、後にならないと分からなかったから、それができる人達には、幸せになって欲しいなと思う。
それぞれが、こんな相手が居て、
なんて幸せなんだ
パラレルワールドなんだね。奇跡としか言えないけど、こんなお話があってもいいよね。死ななくて良かったと思えるには、生きてないとなんだから。辛いことが有っても、泣きながらでも、より良い方向に持っていこうとすることが、幸せに繋がるんだよね。努力が報われないことも有るかもしれない。でも、諦めなかったから、最後に皆んなで笑顔で話せるんだよね。人生は、選択の繰り返し。友達と笑い合えるって、幸せだね
まだ、消化不良なまま、最後を迎えました。主人公は、相手を決めたから、ひと段落では有ります。
良かった
青春のバイブルや
70歳の私が
感動した
年齢関係無く
感動するよね
世界でも
感動するよ
煮干し出汁の卵焼き、食べたこと無いな
専業主婦させてやってるんだから、外に交際相手がいたっていいじゃない?と思う男は多いと思う。経済的に楽に暮らしてそうだし、妻は、全然気がついていないようだし、であれば、そんな気持ちになる人も居るらしい。妻に辛く当たるわけでもない。妻は、10年も、子供無しで主婦してて、退屈はしないのかな。浮気を知らないふり出来れば、楽に人生送れて、それで幸せと思えれば、何も、問題は無いんだろね。空気みたいな存在になってるようだから、何か、自分でも、楽しめる事や、新しく学ぶことを見つけて、1人でも生きていけるんだけど、一緒に居てあげてもいいよ、くらいに思えれば楽しいかも。夫婦でも、人間1人ひとりだから。先々どういう風に生きて行きたいなみたいなビジョンが、有ればいいんじゃないかな。旦那が浮気して、よよよ、とか、嫉妬に狂うとか、報復とか、しょうもないよね。婚姻という契約上、浮気は夫に非がある。でも、非難するばかりでは、しょうもない。人生長いんだから、色々あって当たり前。暗い方に向かわずに、ポジティブに生きていく主人公の話が読みたいな。さて、この話、先はどうなって行くのかな
何気に読み進んでるけど、これって、同じ時間軸に、魂が他の人の中に入ったって事なのかな。今更だけど。もし、そうなら、自分が、どうなってるのか、調べたっけ?ええ加減な読み方してしまった。死んでると思っているけど、どうなんだっけ。異世界転生なら、どうしようもないけど、脳死状態で、病院に居るかもなんだよね。自分に戻りたくなくて、身体の持ち主に返せたら、あの世に行けると思ってたんだっけ?とにかく、めっちゃ狭い世界の話なんだよね。
結婚して、子供が産まれたから、呪いから解放されてる。他の人と全くそういう事が無いなら、子供が、2人の間に産まれたというのが事実と考えるのが、妥当。そういう設定の話。それを、前提に、自分が主張したい事を言えばいいだけ。話し合わないことが、当たり前に、生きて来た、主人公には、分からないのかもしれない。親が物を知らない場合、子供もその様に育ってしまう。よくある事だが、残念な事だね。これから、もっと苦労して、少しずつ、いろんなことを知っていくのかな。大変ね〜。子供は、親を選べない。話としては、気が長くないと付き合えないかも。絵は、可愛い。好みは、主人公がポジティブなもの。でも、もう少し、様子を見てみようかな。
友達は大切にしてください
088話
第88話