コミックフリークさんの投稿一覧

投稿
519
いいね獲得
103
評価5 25% 129
評価4 50% 262
評価3 19% 101
評価2 5% 27
評価1 0% 0
21 - 30件目/全225件
  1. 評価:4.000 4.0

    才能での評価

    ネタバレ レビューを表示する

    無愛想だからと、退職して、就職した会社。社長と二人。仕事量もあまりなく。でも、入社時の面接で出した資料から、ちゃんと才能を評価されている。無愛想でも、営業職でなければ、かまわないのでは?デザイナーだから、クリエイティブな能力があれば、それでOK。今の会社は、まさに適材適所。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    自己肯定感ではない

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルには「自己肯定感高め」とあるけれど、彼女の場合、自己肯定感ではなく、周囲への配慮をしつつ、自己実現を目指しているだけ。ともすると、場の空気を読め、といわれるけれど、思ったことをはっきり言う彼女は、顔とは無関係に魅力的。他者が自分をどう思うかなんて、考えていない。KYという同調圧力に屈しない姿勢に拍手を!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    よくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    設定は、他作品にもある。虐げられていたけれど、前世で読んだ小説の知識を駆使するのは面白い。それも、うろ覚えだ、という点が一層、興味をそそる。虐げられた日々は苦しく、辛かったけれど、きっとヒロインは真摯で心優しく、理性的なのだろう。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    心の声が聞こえるのは、幸せかな

    ネタバレ レビューを表示する

    怖くて、厳しいと思っていた上司の心の声は温かかった。一方、恋人と親友の声は、醜く、歪んで、彼女をバカにしている最低なもの。未知の人の声まで聞こえるというのは、とは幸せだろうか。聞きたくない声も聞いてしまうし、騒がしくでたまらないだろうな。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    どれだけ苦しめば

    ネタバレ レビューを表示する

    転生し続ける。しかも、前世の記憶は保持されたまま。幸せな時間も一瞬。最後はいつも苛酷なものばかり。そんな転生からは逃れたいに決まっている。今回は悪魔が登場。タイトルから推測するなら、悪魔を満足させたら、転生から解放されるってことかなぁ。

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    長子のよい奴は要注意

    ネタバレ レビューを表示する

    企画パクル上司。上司でなくても、初対面から、やたらとフレンドリーで、調子のよい輩は要注意。他者の足をすくったり、おいしいとこ取りしたり、とにかく、他者=踏み台・ツール、そう考えている。顔に出てしまう悪口。さぁ、どうなるのか、とても楽しみ。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    後宮+謎解き

    ネタバレ レビューを表示する

    設定は、他作品にもあるけれど、絵に惹かれてクエスト達成。謎解きも気になるので、続きを読みたい。多分、皇帝に愛されるのだろうが、持ち前の明るさとまっすぐな性格から、あるがままを許されるのでは?そうなることを期待しつつ。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    シュールだ!

    ネタバレ レビューを表示する

    専門職!導具を売る店あり、免許必須、実にシュール。だけど、どこか、ほんわかと癒される。憎悪の対象はいないけれど、どこか、「天誅」を下しているかの様子に、心和む私。ストレスたまっているのかなぁ。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    展開が速いので、一層引きこまれる

    ネタバレ レビューを表示する

    金、地位、ブランドもの、贅沢な生活etc.、欲望にまみれた人々は、現状に不満を抱く。その結果の選択が不倫とは。
    一過性の娯楽なのだろう。ヒロインが泣いていないで闘う姿が、潔くてよい。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    後宮のことが、よくわかる

    ネタバレ レビューを表示する

    後宮を扱った作品はドラマでもお馴染みだが、作法や部屋、官職についても、きちんと描かれているので、とてもわかりやすい。ヒロインは中人。後宮では身分は低い。薬の効果で、たまたま出会った王と関わることに。長子として、一家を担ってきたからか、よく考え、場の空気を読み、他者への思いやりもある。心を尽くして仕えることは間違いなし。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています