4.0
切なすぎる
無表情なねずみちゃんが、あお君に対してだけ、表情が浮かぶ。組織から許されるはずはないけれど、もしかしたら、と期待しながら、続きを待っている。
-
0
20274位 ?
無表情なねずみちゃんが、あお君に対してだけ、表情が浮かぶ。組織から許されるはずはないけれど、もしかしたら、と期待しながら、続きを待っている。
彫刻にしか興味はなく、過去に悪魔との関わりがあったらしい彼女。その時の記憶はないのだろう。師匠について、彫刻を作ることだけが唯一の楽しみ。悪魔とのことがあったせいか、皆が心配しているけれど。いずれ事情が詳らかになるだろうし、師匠も女装していること、何か過去にあったらしいことも暗示されている。さて、今後の展開は?
何やら訳ありと思われるミブロ!史実では、新撰組の内部も、一枚板ではなく、さまざまな者達の集まりで、思想集団としては、緩いつながり。生きていくため、金銭や名誉欲を満たすためなど、いろいろ。ミブロは、その中で何を学び、考え、行動するのか。
じゃがいもを拾ってくれたのが、多分、竜王だろう。そそっかしい彼女が、いかにして味噌汁を作ることになるのか、今後の続きが楽しみ。
タイトルから、ヒロインは幸せになると思うけれど、そこに至るプロセスが楽しみ。仮面の下には、もしかしたら宝石が、そんな思いを持ちつつ、続きが待ち遠しい。
人を助けて死にたい、と願う彼女。名前はなく、天涯孤独。天堂家で暮らすことになったけれど、跡目争いだけではなく、何やら怪しげ。彼女の前向きさが、天道家を救うのかな。
本来の彼女は、借金返済のため、バイトを掛け持ちする、頑張りやさん。転生して悪女に入れ替わったけれど、性格は変わらない。悪女になれるわけもなく、前向きに過ごしている。どうやって牢から出られるのか、冤罪は晴らせるのか、興味津々。
目指しているものは、悪女。それも歴史に残る悪女。そんな存在になるには、内省的すぎるし、努力家のヒロイン。弱き者に寄り添う心も持っている。果たして、彼女の目標は達成できるのか。
転生して作中の人物になり、モブからヒロインへ。よくある話だれど、表情が豊かだからか、どんどん読んでしまう。
呪いは解けるのか。意図せずして出した魔方陣。たぶん、助けたい、楽にしてあげたい、強い思いの結晶なのだろう。
ゲームと同じ。スキル、レベルアップ、経験値がものをいう。ゲーム系は、あまりおもしろくなかったが、この作品は、できることを精一杯する、というポジティブさがあって、楽しい。新たな出会いも、活かして、どんどんスキルアップしていくだろう・
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ねずみの初恋