4.0
シーズン3
ヨウコちゃんのキャラがとにかく好き(笑)
タコちゃんと本物の夫婦になれると良いね。みさきちゃんの不幸のどん底時代の過去動画が流出して気の毒過ぎる。アキラなんとかしてあげて欲しい。クズは根こそぎ撲滅でよろしく。
-
0
2872位 ?
ヨウコちゃんのキャラがとにかく好き(笑)
タコちゃんと本物の夫婦になれると良いね。みさきちゃんの不幸のどん底時代の過去動画が流出して気の毒過ぎる。アキラなんとかしてあげて欲しい。クズは根こそぎ撲滅でよろしく。
余命なんて言うと悲壮感が漂いますが、否、コメディなので笑わせてもらえます。転生復讐物に飽きたので、思い切りコメディなのを期待します!
目を覆いたくなるような酷い仕打ち、過酷な家族関係から始まる物語ですが、ヒロインの子どもがプロローグに登場して、お母さんが子どもに話すおとぎ話のような形で入っていくので、ヒロインの未来はきっと明るいとわかるので、辛いシーンもなんとか耐えながら読めます。少年漫画風の画風が迫力があって引き込まれます。
聖女、偽装結婚からの溺愛は手垢まみれのストーリーだけど、この作品はコミカルでポップなのがいいと思う。シリアス過ぎるのは重いのでライトな聖女物は悪くないと思います。
自国の王様が側室に嫡男を儲けるとか、男子を養子にするとか将来的な対策もせずに、1人娘のヒロインの公務嫌いを許しておくとか、実力よりも身分や家名を重きを置く貴族ばかりなど、自国が滅亡する要素が一杯過ぎる。
だからヒロインだけのせいではないわけで。頼りない王様(良きパパでも)の治世が原因ですよね。
でもヒロインは自責から必死に滅亡を回避しようと努力するのですが······。
死に戻りの物語の結末は予想できてしまうのですが無料分は読もうと思います。
魔導書の製造には人間の皮膚や髪や臓器などが原材料となるという設定が、なかなか怖くて気持ち悪いのですが、ストーリーは架空のフランス、オペラ座の怪人が跋扈する時代設定のようです。
冒頭の無料四話しか読んでませんが、無料分が増えたら読みたいです。
ヒロインの流す涙に秘密があるようですが、職場にやってきた男にも何かありそうです。まだまだ序盤でこれからの展開に期待します。
もとなおこ先生はハーレクインの原作小説のコミカライズを何作かされていますが、これは原作無しのオリジナルですね。繊細な絵柄がストーリーにとても合っています。
復讐したい気持ちはわかるけれど、ヒロインが意地悪く思えてしまい、やり返したり返り討ちに合わせるとか、先手のうちかたが恐い。だから読んでいていい気分にはならない。
昭和の漫画って、こんなにシリアス、ドロドロと重いものだったかな?それでもつい読んでしまうエネルギーがありますね。現代にはないある種の「熱」をひしひしと感じます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ザ・ファブル The third secret