5.0
不朽の名作
幼い頃に漫画本全巻買ってもらい、分からない言葉などありつつも何度も読み返した作品。
皆さんと同じように、オスカルとアンドレにまつわるストーリーが大好きです。ずっと一途に思い続けたアンドレが不憫で、そしてついに報われた時にはぅわーーっとなりました。
名作は色褪せませんね。
-
0
13439位 ?
幼い頃に漫画本全巻買ってもらい、分からない言葉などありつつも何度も読み返した作品。
皆さんと同じように、オスカルとアンドレにまつわるストーリーが大好きです。ずっと一途に思い続けたアンドレが不憫で、そしてついに報われた時にはぅわーーっとなりました。
名作は色褪せませんね。
無料分も多くて読みやすくて良いのですが、主人公の家族と元カレがあり得ないくらい性格悪くて、あまりにも現実味に欠けていると思います。
敵が嫌な奴であるほど後で清々する度も大きくなるのかもしれませんが、ちょっと読んでて嫌な気分になりました。TLに現実味を求めるのがいけないのかな…
無料分が多く、サクサク読めて良かったのですが、一つの案件が解決するのに時間が掛かりすぎる感がしました。ある意味現実的なのかもしれませんが、もう少しスッキリハッキリ悪い人達が痛い目に合うといいのになーと思いました。
123話まで読んで、次の問題が始まったようですが、女子感のイヤーな感じが漂ってきたので、この辺で離脱します。
まだ10話までしか読んでいませんが、なんともゆるくてふわっと感じるのは、主役の3人がいい子たちだからかな?ぽっちゃり女性主人公の自信のなさも、説得力ある範囲で卑屈になりすぎてないところもいい。この先男子二人との関係がどうやって変わっていくのか楽しみです。
絵は正直好みではなかったけど、ストーリーとテーマがとても良かったです。元カノの別れる前の姿は、20代の時の自分を思い出させました。海老カツの変化をみるのが楽しく、色々考えさせられもする、なおかつ軽く楽しく読める作品です。
今もこんなセクハラ発言を本人に向かってする男性っているんでしょうか? 仕事ができるっていうこと以外に取り柄のなさそうな主人公に小林さんが好意を持つまでの説得力がもうちょっとあったら良かったと思います。
この作品にはほんと毎話ホロッとさせられます。島さんの過去は徐々に明かされますが、たくさんの苦労と失敗を重ねてこんなに素晴らしい人になったのでしょう。すごい入れ墨が入っているのに他人を威嚇することもなく、ただ毎日粛々と自分なりの倫理と正義を貫いている感じ。なかなか出来ることではありません。見習いたいです。
62話まで読んだところです。
主人公に都合が良いように話が進み過ぎという意見も分かりますが、画も綺麗だし、話ももたつかずスイスイ読めるし、胸くそが悪くなるような脇役も展開も今のところ無いし、なので星5つです!
第三者からみると仁菜子は彼女のいる人気男子にくっついてまわってるうっとうしい女子。もうちょっと魅力があったり、彼女がいること知って距離を置くとかすればちょっとは好感持てるのに。主人公のこと、どんどん嫌いになっていった。当て馬くんも、なんでこんな子好きになったんだろ? 画はとても綺麗で良いのですが、作家さんのネタ切れ感が...
最初は無料分も多いし、評価も高いからまぁいいか、とさほど期待ぜずに読み続けて、30話あたりからどんどん引き込まれていきました。主題は何なんだろう?と思っていましたが、それぞれどこか未熟な大人たちが、周囲の人と共に成長していく人間ドラマなのでしょう。互いの違いを尊重し、理解しようと思う気持ちが大事なんだなーと思いました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ベルサイユのばら