chack&hamukoさんの投稿一覧

投稿
730
いいね獲得
579
評価5 83% 608
評価4 14% 99
評価3 3% 19
評価2 0% 3
評価1 0% 1
91 - 100件目/全443件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の琴音は嫌な頼み事でも断れない性格で、高校からの親友の愛梨にもいいように使われている。
    ある日愛梨に仕事を頼まれ、早目に終わらせて3年付き合っている彼氏の家に夕飯を作りに行くと、愛梨が彼氏と浮気していた。しかも、浮気は琴音の方で、先に彼氏と付き合っていた愛梨が、彼氏に琴音を誘惑させて恋人のフリをさせていたという。
    そして高校時代からずっと琴音が嫌いで、琴音の初恋もわざと邪魔していた。
    愛梨の琴音への執着が怖いです。自分の彼氏まで使って琴音を絶望させたいって…。美人で活発で頭も悪く無さそうなのに、内気な琴音にそこまで敵意を持つのが不思議。多分性格や顔でも本当は琴音には敵わないって思っているから、マウントを取りたいんだろうな。
    こんな女に目をつけられてしまった琴音が転生してリベンジするのが楽しみです。初恋の湊君がカッコよくて、元彼なんて目じゃないです!

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインであるティルダの王妃としてのプライドが凄いです。12歳で政略結婚させられるものの、肖像画が母親の若い時のものだったため、12歳のティルダを見て幼すぎると、期待を裏切られた王がから無視されて6年。
    使用人も去り、食べ物や衣類等も滞る中、こっそりと王に自分の手の内の愛人を送り、領内の部族の力関係を操り、王に頼らず自分の力だけで生き抜く強かさ。
    18歳になり、肖像画通りの美女になってからやっと再会した王に王妃としての子作りの義務を盾に迫られるのですが…。いくら王がそれまでの仕打ちを反省して謝っても、すんなり元サヤに収まるみたいなのは、ちょっと嫌だったかな。
    隣国の頼りになる親戚の王子とうまく行って欲しかった気もします。

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    幼馴染の男の子が小学生から中学生、高校生と成長していくにつれ、どんどんカッコよくなって、皆からも注目されて人気が出て、他の女の子達から告白される事も多くなって、どうしよう?
    と言う可愛い切ない女の子の気持ちがありのままに描かれていて、懐かしくもあり、とっても良い作品です!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    大正時代の没落華族の道子が美しいだけでなく、思った以上にたくましい所に惹かれました。
    道子の身の上を聞いて結婚してくれると言う兄とその弟との三角関係が気になります。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    精霊魔法が使えないからと、義妹マルティに婚約者の王太子リズリーを奪われて、婚約破棄されて国外追放された公爵令嬢エヴァ。婚約破棄されようが、身一つで追放されようが、いつも明るく前向きで、これからが楽しみです。追放に同行してくれる使用人達も一筋縄で行かないようで、特に長めの前髪で顔を隠しながらもイケメンなアランの正体が気になります!

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    レビューに、有名な他の作品にそっくりとありましたが、本当でした。
    これは大丈夫なのかと心配してしまうレベルです。
    時代背景、世界観が違えば許されるのかな?
    口汚く妹を罵る姉や父、初対面でいきなり水を掛ける婚約者。それらを耐える卑屈なヒロイン…。
    この先の展開も予想がついてしまって、ちょっと読むのが辛いです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    前世で、命を助けてくれた際に一目惚れしてしまい、平民の愛人がいると知りつつ嫁いだヒロインに対する夫の態度が酷過ぎて、辛い。
    貴族の令嬢である自分が尽くせば結婚生活が何とかうまく行くと思っていたヒロインの考えは甘かった
    としか言えない。
    生まれ変わったのが、又同じ相手と結婚した所からと言うのが、残念。結婚前だったら良かったのに…。
    ただ、生まれ変わった後は、夫にキッパリ、あなたの愛などいらないと言い、夫抜きで息子や義家族と楽しく暮らせてるので、よかったです!
    あの夫とは2度と関わりたくないですね。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の人生で処刑されたヒロインが転生してやり直しするストーリーですが、敵役の妹が酷過ぎる。
    悪巧みしている時の顔とか怖過ぎるし、衣装も化粧も派手派手で、性格も悪過ぎてひく。
    何でこんなのに前世では皆騙されちゃったの?
    ヒロインも人が良過ぎるし、王太子はちょっと頼りなさ過ぎでイライラしてしまう…。
    早めの展開を期待します!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者が浮気していると聞いて確かめに行くと、別の女性に騎士の誓いをしている所を見てしまうヒロイン。
    肉体的な浮気じゃなくて、精神的な浮気と言うか、真心を別な女性に捧げているなんてショック!ですよね。
    しかも婚約者の頭脳を散々バカにした挙句、美人だし家柄も釣り合うから結婚はするって。
    そんなの嬉しくないって!
    父に浮気を理由の婚約破棄をキッパリ断られ、貴族の令嬢って家の為の駒でしかないの?
    そんな時に出会った誠実そうな男性。彼も意に沿わない結婚から逃がれるため、ヒロインに契約婚を申し出る。
    父がそんなの許さないと諦めていると、なんと彼は高位の貴族の後継者らしい。これなら、父も元の婚約を破棄して、許すのかな?
    今後の展開に期待します!

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画にしては重過ぎる内容で、読んでて辛く苦しくなる。
    中世の戦の絶えない時代のまだ悪魔や呪いの伝承が伝わっていた古い貴族の家系に生まれた双子の美しい姉弟の禁断の愛。
    二人が幼い頃からお互いが好きで、おままごとみたいなキスを母親に見られてから、姉は塔に幽閉され引き離されてしまう。
    姉は12歳で初潮が来てすぐに嫁がされるが、初夜に夫は無惨に亡くなる。
    呪われた花嫁と噂され実家に帰り又幽閉され、次は評判の悪い老人との縁談が来る。
    戦争から帰って来た弟は明るく美しい。老人と結婚したくない姉は母方の一族に伝わる望みを叶える悪魔の棺を壊して、結婚がなくなる事を願うが、その夜から弟が悪魔に変身して、姉に発情し、二人は結ばれてしまう。
    絵がとても雰囲気があって美しいのに、内容が重くて重くて…。
     無料分が長いので、ゆっくりじっくり読み進めようと思います。
    この二人に幸せな結末が来ることがあるのかな?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています