ぷきにゃんさんの投稿一覧

投稿
129
いいね獲得
55
評価5 16% 20
評価4 22% 28
評価3 19% 24
評価2 30% 39
評価1 14% 18
1 - 10件目/全16件
  1. 評価:5.000 5.0

    お気に入り漫画の一つです

     とりあえず80話まで読みました。まだストーリーはエンディングを迎えてないけど、ハッピーエンドは予感してる。
    まずこの漫画の良いところは、画力があってイケメンはちゃんとイケメンしてるし、美女はちゃんと美女してる。これ結構重要だと感じているのは、画力無い漫画が、ヒロインがその相手に美しくて惹かれるとか書かれても、納得できなくて、それだけで、その漫画の魅力が半減するから。
    主役が女性ではなく男性の目線で描かれていて、恋愛だけでなく騎士としての立場も描かれていて、ストーリー展開も単純ではなく飽きさせない。
    それぞれの登場人物の感情もしっかり描かれていて、気持ちも入っていきやすい。しかも第一印象の悪さを伏線にすることで、その後の感情の盛り上がりが、さらにドラマチックにしているのもすごく良いです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ドラマのショート動画から来ました

     耳心地の良いcry for meの音楽と共に一緒に流れてきた数分のドラマの一場面での主役の女性のふんわりした雰囲気と憎まれ口叩く恋人の会話が刺さって、この景原作漫画を探してやってきたけど、さすがドラマの原作になるだけの内容だと読み始めてます。最初は絵の酷さに驚愕したけど、主人公の繊細な心情や気づきとか、周りの人たちの優しさに励まされて立ち直り、少しずつ強くなっていく姿だけでなく、憎まれ口ばかりのまるで小学生の男子の恋愛かと笑っていたら、実は彼にもそうならざるを得なかった事情など、登場人物一人一人が、単なるモブではなくて、みんな生き生きと描かれていて毎日1話だけど、引き込まれてます。推し漫画として最後まで読みます!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    推し漫画

     ほのぼのしたすごく可愛い絵にほっこりして、ストーリーもよくあるパターンかと想像していたら、ユーモアも交えつつ、どんどん意外な方向に進むストーリー展開で、決して飽きません。
    久々に当たりの漫画でした。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    アニメから来ました

     主人公中学3年生の朝の悲劇的体験から始まるドラマチックなストーリー展開なのに、同情的でもなく、情緒的でもなく淡々と描かれている。15歳という剥き出しな感情を秘めた大人になりきれない朝と、朝の母親であり自身の姉に対する複雑な感情を抱きながらも勢いで彼女を引き取る叔母の槙生を軸に、彼女たちと彼女達を取り巻く周囲の人たちの心のひだに触れる様や朝の成長をを細やかに描写している大人な漫画で、読んでいて引き込まれていく。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    お気に入りの良質な漫画

    アニメになる前から別のところで読んでいたけど、画力もストーリーもすごく良い。
    主人公のダリアは決して恋愛に走らず、一方的に婚約を解消された後、揺れ動く感情を抑えながらも、負の感情に負けてうつむくことなく、前を向いて自分で立ち上がって歩き、良い友人や仕事関係の人たちに恵まれ、自分の職業に誇りを持って新たなことをどんどん挑戦していく姿に、読んでいて凄く励まされる。ダリアの相手役となる周りを圧倒するほどの美形、絵ではその説得力はそれほどなかったけど、ヴォルフレードも、彼に過去に翻弄されながらもダリアに感化されて前向きになる姿も、だたd
    ただ好き好きな感情に翻弄されないところも、凄く好感が持てる。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    読んでいて心温まる

     150話まで読んできたけど、決して酷いイジメとか毒々しい感じは一切なく、優しくて綺麗な絵のまま、ストーリーも読んでいて、暖かくなる気持ちを抱かせながら進んでいく。
     最初はありきたりな設定とストーリーかなと思っていたら、ゆっくりではあるけれど、転生して異世界に生きるイチルの優しさが、どんどん周りを巻き込んで周りを変えていくストーリー展開も、どんどん良くなって面白くなっていく。
    途中まで読んで、星4つにしたけど、ますます好きになって⭐️5つに訂正です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ありえないのに面白すぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    推しの俳優が引退してスパダリ上司として赴任してくるだけでも違和感ありまくりなのに、仕事ができるヒロイン、瞳と恋に落ちるなんて、絶対あり得ね〜というストーリー展開なのに、それでもコメディタッチ満載。特にいつまでもファン目線の瞳のリアクションの数々に爆笑しながら読み進めてしまう。可愛い画風もストーリーに合っていて、違和感ゼロ。まだ最後まで読んでないけど、期待大。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    読んでて頷くことばかり

    女性が会社勤めすると出てくる煩わしい色んなことが、この漫画には出てきて、一つ一つがうなづくことばかり。
    20代の頃は生意気盛りで、そのくせ周りの視線が気になって、いろんな問題に翻弄されまくる。そのくせ、結婚もしてないのに、年上の先輩や上司は馬鹿にしまくった挙句、あゝはなりたくないなんて思う。でも実際に30代くらいになると、仕事のこととか人間関係とか色々理解できるようになってくるし、ましてや40代なんて責任ばかりが重たくなって、周りの視線を気にすることが、実は馬鹿馬鹿しいことだななんて分かってくる。
    50代60代になっても、カッコよくスーツ着こなして媚びずに仕事続けていけるのは、カッコイイ。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    超推し漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も可愛いし背景も丁寧に描いていて、ストーリーも色々あるから全く飽きない。
    なぜか中世の欧州みたいな可愛い街並みの異世界に二度いってしまうところが謎だけど、ヒロインがゆっくり育んでいく恋に時々歯痒さも感じる一方で、まっすぐな愛情を見せるルーク。もちろん恋のライバルが出てきての紆余曲折な物語だけど、どう見てもハッピーエンドは間違いないだろうなと読んでるところです。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    展開に期待

    これはハマる。画力の美しさにストーリー展開にワクワク。
    美しく頭脳明晰な女性と、その美しさと賢明さに惹かれる魅力的な権力者の駆け引き。
    これからどう展開していくのか期待!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています