ぷきにゃんさんの投稿一覧

投稿
129
いいね獲得
55
評価5 16% 20
評価4 22% 28
評価3 19% 24
評価2 30% 39
評価1 14% 18
1 - 10件目/全82件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    画力良しストーリー良し

    異世界の婚約者や結婚相手から追い出されて‥という恋愛モノというより、自ら離れて得た領地で人々を豊かにしていくかという女性の自立のストーリーです。なろうからの漫画化のようですが、オリジナルの作者の方は、中世の時代について、良く理解されています。多くの異世界漫画では、欧州の中世であるかのようにしながら、絶対王政の時代の近世の話だったりするけど、農業の話なども、ちゃんと中世時代に行われた話です。当時はフォークがなく手づかみで、貴族も庶民も一緒になって食べたそうですが、わりと近い話にもなってますね。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    どうしていつも同じ?

     どうしてオフィスラブって、いっつも同じパターンなんだろう?女を武器にした年下の同僚から恋人や婚約者奪われるも、スパダリ出てきて‥で、ハッピーエンド。だからなろうモノが原作の漫画が多くて、いまだにだから世界モノの方が、人気がある。でも画力はあるし、ストーリーの流れは同じでも、なんとか違うように工夫してるのは良く分かるので、その分評価をして三つ星にしました。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    いつも同じパターン

    どうしてこうも同じパターンのオフィスラブしか出てこないんだろう? 正直ウンザリする出涸らしみたいなストーリーでも、絵が綺麗とかなら評価も高くなるけど、この画力は‥。
    もうAIで作成したらいいんじゃないのかな。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    お気に入り漫画の一つです

     とりあえず80話まで読みました。まだストーリーはエンディングを迎えてないけど、ハッピーエンドは予感してる。
    まずこの漫画の良いところは、画力があってイケメンはちゃんとイケメンしてるし、美女はちゃんと美女してる。これ結構重要だと感じているのは、画力無い漫画が、ヒロインがその相手に美しくて惹かれるとか書かれても、納得できなくて、それだけで、その漫画の魅力が半減するから。
    主役が女性ではなく男性の目線で描かれていて、恋愛だけでなく騎士としての立場も描かれていて、ストーリー展開も単純ではなく飽きさせない。
    それぞれの登場人物の感情もしっかり描かれていて、気持ちも入っていきやすい。しかも第一印象の悪さを伏線にすることで、その後の感情の盛り上がりが、さらにドラマチックにしているのもすごく良いです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    さらっと読める

     最初は悪役令嬢の話かと思ったらそうでもなく、ストーリー展開は予想しない方に流れていくので飽きることもなく読み進められる。良かったのは、貧困層に目を向けて、自分たちの王族や貴族の贅沢は国民の血税だよと説いているところ。異世界ものって単に煌びやかな世界を描きがちだけど、こういったところも描いているには好感持てました。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ドラマのショート動画から来ました

     耳心地の良いcry for meの音楽と共に一緒に流れてきた数分のドラマの一場面での主役の女性のふんわりした雰囲気と憎まれ口叩く恋人の会話が刺さって、この景原作漫画を探してやってきたけど、さすがドラマの原作になるだけの内容だと読み始めてます。最初は絵の酷さに驚愕したけど、主人公の繊細な心情や気づきとか、周りの人たちの優しさに励まされて立ち直り、少しずつ強くなっていく姿だけでなく、憎まれ口ばかりのまるで小学生の男子の恋愛かと笑っていたら、実は彼にもそうならざるを得なかった事情など、登場人物一人一人が、単なるモブではなくて、みんな生き生きと描かれていて毎日1話だけど、引き込まれてます。推し漫画として最後まで読みます!

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    いつものパターンかな

    どうして会社員の恋愛って、いつも同じようなパターンなんだろう?婚約者の裏切りにあったら、すぐに上司やら取引先の相手が来て、ライバル出現で気持ちはゆらゆら。でも一件落着でめでたしめでたし。異世界漫画が人気があるのは、王子様とめでたしめでたしでも、それぞれ作家さんや漫画家さんが、ストーリーに工夫があったり、画風が個性的なだったりするから人気がある。

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    推し漫画

     ほのぼのしたすごく可愛い絵にほっこりして、ストーリーもよくあるパターンかと想像していたら、ユーモアも交えつつ、どんどん意外な方向に進むストーリー展開で、決して飽きません。
    久々に当たりの漫画でした。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    ストーリー展開がつまらなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    皇女が普段から皇帝家族から軽んじられ言いなりとなっていた中で、城内まで侵略者が入り込み、絶体絶命の場面で一人だけ見捨てられる。
    なんとか城内から一人逃げ出し、庶民に身をやつして楽しく生活するが、夜空から星がなくなるという不可解な現象。その理由が説明されているのだけど、正直よく理解できない。その後皇室に見つかり再び皇室に戻され、夜空に星が戻りましたというだけで、星に重要性はないらしい。
    しかも皇室に戻った途端、気弱な性格が、聡明で強気な性格となって皇室でのし上がっていくというストーリーも、なんだかよく分からない。
    ヒロインに絡んで出てくるロマンスの相手も、ぼんやりとした存在感。

    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    絵に説得力がない

     絵がまるで昭和の少女漫画風だし、主人公の繊細さや気持ちの揺れが全く感じられません。男性の美しさって、手足に長さや顎が尖ってるだけでなくて、繊細さを表現するための目の描き方も凄く重要だと思うけど、どこからも見えてこない。絵が下手でもセリフやそれぞれの登場人物の細やかな感情や思いを上手に表現していることで楽しめることも多いけど、この漫画ではそれぞれの登場人物が軽薄にしか見えず、16話で脱落です。

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています