スパダリの妻さんの投稿一覧

投稿
64
いいね獲得
52
評価5 80% 51
評価4 14% 9
評価3 6% 4
評価2 0% 0
評価1 0% 0
11 - 20件目/全44件
  1. 評価:5.000 5.0

    昭和テイストなのに素敵。

    というか,今の漫画は軽薄というか心情読解するまでもない説明し過ぎなところがある中,この漫画はかなり絵も綺麗だし内容も良いし,心理描写もうまい。

    高校生で苦労している子で現代だと信じられないほど人生経験値高い,という設定。
    現代だとこんないい子が存在する環境もない。
    漫画家さんも,こういう設定で描ける背景も知らないし素養もないからまさに時代のせいではあると思うけど,この時代の漫画家さんのセンスも画力も小説家のような表現力も,何もかもいいなと思った。
    よく勉強してるのが伝わってくる。

    昔の漫画を漁りたくなる。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    もっと早く読めば良かったと後悔

    紹介の絵が実はあまり好きでなく、ずっと後回し敬遠してました。
    主人公ヒロイン,気が強そうで可愛くない,という初期の感想。

    背景を知るほど,そしてストーリーが進むほど,魅力が増して行きます。

    まあ,12話まではとことん我慢して読むことをお勧めします。
    そのあとは一気に面白く感じられるでしょうから。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    涙無くして読めないよ・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    辛い話です。
    恋人を事故で亡くした、しかも自分のせいで。

    それ以来、他人との壁を作ってしまって人間関係に支障をきたたコウシロウ。
    そこに、記憶を保持したまま生まれ変わったミオが素性を隠して近付く、そばにいる。

    素性を明かしてはならないけど、なんとかして凝り固まったコウシロウの心を
    ほぐすしかないですね。

    ヒロインのミオは、見た目が違っていても本人。

    通常、本人ではないけど、そのような過去を持った人の心をほぐすストーリーはあるけど、
    これは転生ものだから。転生ならではの辛さはあるかもね。

    ミオが元々根明でとても性格の良いお嬢様だったところがナイスです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    今読んでるなかで一番面白い

    シチュエーションはよくある双子入れ替わりで、しかも架空の双子、何故か過去に亡くなった父親侯爵がその設定を娘のためにしておいたのが、今後のストーリーに新たな展開をもたらすのか、ワクワクします。今の段階では、男と女を使い分けて二役演じてるヒロインが聡明で強くて、誰からも好かれてるからストレスフリーで楽しく読めてます。殿下ぎわかってるのかわかってないのか愛情表現が際どくて、ハラハラもします。ま、今読んでる中で間違いなく一番面白いから、おすすめです。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    王子様は訳あり物件

    ネタバレ レビューを表示する

    ってタイトルの方がいいのかもね。
    それでもって、サブタイトルが嫁さんは中身おっさん でも良い。

    そんなチグハグな2人が醸す、夫婦漫才を楽しむ漫画です。

    生態間ギャップを楽しみましょう。
    設定は無理があるので、漫画妄想の世界。

    学びがあるとしたら・・・

    女側 いくら気楽な一人暮らしをしていても、女としての一線を超えたら後々非常に苦労するので堪えましょう。清潔、身だしなみ、食事のマナー等等、忘れてはなりませぬぞ。人間性を保つには、“壁に耳あり障子に目あり“、監視カメラのある部屋で過ごしていると思っていてちょうど良いぞよ。

    男側 完璧主義は相手を疲れさせるだけ。相手の落ち度?には、敢えて目を瞑ろう、敢えて聞こえないふりをしよう。自分のやり方にこだわると女は逃げるんだ。貝になれとは言わないが、余計なことを言って拗らせるよりかは、寡黙な方が良いぞよ。

    生い立ちも何もかもレベチな2人は、その違いを楽しむくらいでないとね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    小学生でもわかるストーリー

    少女マンガでもさらに幼い部類。

    家族が1人の能力に頼り切るというシチュエーションをメタファだと思えば、大人でも読むに耐えるかな。

    人間って依存性がある。
    能力の高い人間がいると、皆がそれに頼り切りになるというのはよくわかる。
    能力のある人間は、周囲のスタンダードな人間をむしろ堕落させてしまう可能性がある。
    脳あるたかは爪を隠すというが、本人のためではなくて周囲のためであったか、と
    気付かされる感じ?

    その代償を払わなくてはならない=早死に ですな。
    バカは死なない の対極にあるんだな、これが。

    • 2
  7. 評価:5.000 5.0

    恐ろしい聖女の話です

    ネタバレ レビューを表示する

    冒頭から、残酷で人を人とも思わない恐ろしい聖女、、、、

    これは正しい。ただし、母親の方。

    本当に母と娘なんでしょうか?
    憎しみだけに囚われた“聖女“とはいったいなんぞや、です。

    本当の聖女は、残酷と言われている方の、実は心優しい娘。

    物事の本質を見極めること、誰かの幸せを願うこと、本当に聖女がいたら、その聖女とはどういうものか気付かされる。聖女というか聖母マリアのような、愛を生み出すようなストーリーを期待しつつ、読み進めます✨

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    いい、いい、癒しのお話!

    ネタバレ レビューを表示する

    善人が虐げられ、悪人が蔓延るーーーだいたいそういう世の中につき、そういう部分が誇張されたお話が多いですよね。胸がスカッとするのは、そんな虐げられた善人が実力を発揮していき、幸せになる展開。

    目に見えないものにこそ価値がある、人を想う心こそが尊い。

    怪我を治す力というのは、技術ではなくて癒しの心と手当ての気持ち。
    やさしい気持ちで読み進められるこの漫画は読んで外れない。

    • 3
  9. 評価:4.000 4.0

    ドタバタ劇

    ネタバレ レビューを表示する

    俗にいうツンデレが、よりにもよって2人とも!というカップルかな。
    そのせいでドタバタガチャガチャ。
    特にヒロイン、おちつきのない子供です。
    それが段々に恋に気づき、愛を知り、成長していくのかな。
    恋愛は2人で育てていくものだということ、思い出させてくれるかな。
    大人になりすぎた人たちは、ドタバタはちゃめちゃの中に、懐かしい初々しさ、可愛らしさを感じ取りながら読むべし。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    絵が嫌いだけど、読む。

    ネタバレ レビューを表示する

    特に世子嬪。下品だしうるさいしまともな表情の一つもないけれど、世子を取り巻く悪い環境が気になるので読みます。今のところ、最初の態度が最悪すぎるので、いくら市井で出会った弟ぶんが実は世子嬪だとわかっても世子は抱けないでしょう。なったら、いくら漫画でもありえねーって怒りますよw
    男装の女性も女装の男性も出てくる混沌さだけど、韓ドラになりそうな設定や脚本には魅力あるので、読みます。せめてもうちょっと綺麗な絵で描いてくれたらなあ。。。という願望を込めて。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています