確かにできないことは気になります。
でも、今から思えばできたことをもっと一緒に喜ぶことのほうが大事だって思える。
そのときは、狭い視野になっちゃってるんだよね。
特にハネチンは仕事もしてるから、出来ないこと出来てないことをなんとかしてできるようにしないといけないって思っちゃうんだろうな。
うちの娘も、全然できなかったことが、翌日には急にできるようになってたこと、たくさんあったな。
このお話を読むことで、昔の子育てを思い出すことができて、なんか懐かしく嬉しくもあり、温かい気持ちになります。
-
15
ハネチンとブッキーのお子さま診療録
018話
第6話 シャフリングベビー(2)