4.0
話の構造が面白い
小説の中の悪女に転生して自分の悲惨な過去を知りながら今を力強くやり直す話。
作者が自分の立ち位置を軸に描いている感じでなかなか面白いです。カリックスはどんなに主人公ルールに翻弄されても愛を貫くイケメン。こんな人現実にはいないから漫画は楽しい。
- 0
115023位 ?
小説の中の悪女に転生して自分の悲惨な過去を知りながら今を力強くやり直す話。
作者が自分の立ち位置を軸に描いている感じでなかなか面白いです。カリックスはどんなに主人公ルールに翻弄されても愛を貫くイケメン。こんな人現実にはいないから漫画は楽しい。
しとやかに振る舞うことを強制されたお嬢様と、いつも完璧でなくてはならなかったお坊ちゃま
それぞれ家庭での窮屈さや家族間で植え付けられたコンプレックスから、ネトゲの世界で鬱憤を晴らす
設定は面白かったので読み始めましたが、お嬢様のやること、不自然な流れがひっかかるかな。
父が作りだす多額の借金をなんとかしようとするティジーと、侯爵の位が欲しいキリアン。
互いが利害関係で結ばれての結婚。 ディジーは、過去から転生して未来がどうなるかわかっているだけに立ち回りが面白い。
堂々とした発言をキリアンも気に入ったのかな。
しかし、ディジーの父親はとんでもないギャンブラー
姉も美貌を鼻にかけてやな女
妹の人生を守ろうとするディジーは人として素敵なので、幸せになってほしいと願いつつ、続きを読みます。
八木さんを通し、女の武器を使い、部下の手柄を奪い、言った先から翻す嫌われる上司が思う存分表現されていて、漫画の世界は面白いなぁと。
現実にはここまではありえないと思うけど、そのうちのひとつやふたつは被ってて、ん?こんな展開?!とどきっとしてる方もいそうですね。笑
会社からの依頼で、社内で卑劣極まりない不倫やハラスメントをする社員を主人公三枝さんが格好よく成敗する勧善懲悪もの。業務を越えて完膚なきまでに叩きのめすところは圧巻デス。
理沙子は、物事を合理的に考え。仕事もできる完璧な女性。理沙子との結婚生活で、家事に育児に分担し協力的だった夫は、いつしか女性的な癒やしを求めるようになり、潤いのある人といっしょに暮らす選択をする。
そこに吾妻が現れて、,という設定の話です。
うーん、、やはり男性は家庭に癒やしを求め、更に自分が頼られている、必要とされていることが頑張れる源なのかなと考えさせられます。この先の展開が楽しみです。
主人公オパールは、社交界でふしだらと誤解され辛い思いをしながらも、よく知る周りの者たちの信頼は厚く、経営の才もあり、とても素敵な女性、応援したくなります。先が楽しみです。
菫は、読むほどに頑張って!幸せになってほしいと思える女性です。隼は、理由がなんであれ菫が居ないところで惡口をいう最低な男。別れて正解!
優真は、菫とは釣りあわないと思っているようだけど、好きになるって条件だけじゃないし、諦めないで恋愛成就して幸せになってほしいと願いつつ読み進めています。
主人公ビビアンは、聡明で人への配慮があり魅力的
そんなビビアンに、冷酷なタラン公爵も段々惹かれていきます。国を守り、国民に幸せをもたらす結末を期待しながら読み進めています。
主人公乃梨子は、傾きかけた家業を救うべく政略結婚の話にのるが、胃を痛めながらも健気に頑張る娘を思い遣る様子もなくご両親は何をしているんだろうと思った。
幼い頃の君は、鷹取部長なのかな?
お花の知識も礼儀もよくわきまえている素敵な乃梨子
ライバルの令嬢などやっつけちゃえ
幸せになってほしいと思える主人公です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪女なのにママになりました