モナカアイスさんの投稿一覧

レビュアーランキング 61位

作品レビュー
投稿 457件 / いいね獲得 2,020件
話コメント
投稿 1件 / いいね獲得 0件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全144件

  1. 評価:5.000 5.0

    猫好きだけど猫が飼えない身としては、太陽くんがちょっとずつユキくん(猫)と心通わせていく姿が疑似体験として楽しく読めました。
    ほっこり可愛いペットライフの中に、命を守る覚悟だったり心構えだったり、現実的な金銭面だったりとメッセージがこめられています。

    もちろん漫画なんだけど、ちょっとした指南書みたいな面もあるのかな

    太陽くんとユキくんの他、ペットを飼う人たちがたくさん出てきます。動物の描写はSDキャラみたいな可愛らしさがあって、人は普通です。

    とても可愛らしいお話だけど、メッセージ性あるのが苦手な方はご注意を〜

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    22話までの感想です

    広告で、若い女に彼氏とられて、それをまずは見返すぞって話かなと思って、そこだけ読みたくてとりあえず購入
    見返すくだりは予想を超えるものではなかったですが、彼氏のふりした秋穂くんは格好いいし、主人公の椎葉先生は好感度が高いので、読んでよかったです

    椎葉先生と秋穂くんは付き合ってるふりを続けるわけですが、見返した後の元彼がまず怖い。しかしこれもまぁ丸く収まります。このときの秋穂くんも格好よくて、二人の距離がじれったくも近づきます。

    私が気になったのは、椎葉先生から彼氏を盗った看護師の子。ぶりっ子でよくいるキャラかと思いきや、意外と魅力のある子でした。
    椎葉先生から盗った彼氏とも結局別れるんですけど、それは彼女だけが悪いわけでもなく。
    彼女は、幸せになりたい、そのためにいい男と結婚したい、それは早くしないといけない、という価値観のもとに性格ひん曲がったわけですけど、彼女ももがいてんだなって思います。
    読み進めてみて、彼女がただの寝取った女じゃないと思えたので、面白いと感じました。
    性格の悪さを隠さなくなった彼女と椎葉先生の絡みが好きです。

    さて、肝心の椎葉先生と秋穂くんの恋、22話まででまだ付き合ってません。次なにか進展あるのでは!?ってとこです
    両想いです、あとは好きって言い合うだけ、そこにあとどのくらい時間をかけるのかなって感じです。

    面白いですが、これ以上は付き合うまで引っ張らないでほしい。はよ椎葉先生に笑ってほしい。彼氏とられて、仕事を頑張る椎葉先生に、少しでも早く笑顔を。
    これからも見守ります!

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    今1番のおすすめ

    ネタバレ レビューを表示する

    瀬田さんが、決して清く正しい人間ではなく、どちらかといえば強かでずる賢く、褒められた男ではないのに、なぜか嫌いになれずむしろ「あれ、格好良い、、?」となる不思議さ。
    なぜかと考えると、千春さんが言うとおり、自分の思う通りに動くこの男が羨ましいのかもしれない。千春さんのあざをそんなことと言う彼は、世間の目など気にも止めない強い男なんだと思います

    千春さんに惚れたことで、瀬田の人間性が変わっていくところも見所かと思います。
    自分本位だった彼が、千春さんのことで乱される姿はざまぁと思いつつ可愛らしい
    もっと千春さんにハマってしまえばいい

    千春さんも、家族のために嫁いできたけど、根っからの悪人ではない瀬田に惹かれてく感情の動きが伝わってくるし、幸せになってほしい思わせる女性です

    焦れったいような、でも徐々に夫婦になっていく二人が愛しいお話です

    • 22
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    あたかも長編かのような設定なのに5話完結とは、もったいない

    5話で1個のお話です
    なので読むならその分のポイントあるといいかも?

    しっかりまとめられてますが、結の部分をもっと読みたかったなと思います
    始まりから結末に向けては、どうなるんだろうって気になって良かったのですが、結末が急ぎ足というか、人物の心情をもっと深く知りたかった
    ん?あー、なるほど?ん?あれ、終わっちゃうのかぁって、私は思いました

    以下ネタバレ

    依頼人である女性が実の父を手にかけるわけですが、その理由が弱いと感じた
    失踪した旦那に依存してたからということなんでしょうが、もう少し心理的な描写があればいいなぁ
    その旦那が失踪した理由も然り
    描きすぎてもあれですけど、話数の割に設定が濃くて物足りないなって思います

    主人公と助手の子の関係は好きでした
    これでほんとに終わりなのかな〜

    • 49
  5. 評価:3.000 3.0

    ハマりませんでした

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の7話?までの感想です

    印象としては、長くなりそうなお話、でした
    真琴くんの方は恋愛感情が見え隠れするので分かりやすいんですけど、あきらちゃんの方がそもそも自分の気持ちとか感情に鈍そうで、相手が兄弟のような幼馴染ならばなおさら、恋愛までいくのがながそうだなぁ、、って思います

    サバサバしすぎてて、そもそも恋愛向きの子じゃないのかなっていうのと、気になったのが、外見が男の子です。あまりにも男の子。
    外見についてあまり性差を言いたくないですが、ボーイッシュな格好でも髪が短くてもいいんですけど、もう少し可愛らしい子の方が読みやすかったなって思います
    腐女子なのでBLに見えて来て、でももちろん男女の恋愛として話は進むので違和感ありました。

    恋の行方が気にならなかったので、先は読みません

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    かわいいしきれい

    ネタバレ レビューを表示する

    二人のキャラがとても魅力的でした

    千世ちゃんはとても真面目にお仕事頑張ってて、恋愛ご無沙汰で瀬尾さんからのアプローチに戸惑ったりドキドキしたりしてるのが可愛くて、でもなんかサバサバしてるんですよね。よくあるぶりっ子系の子ではなく、本当に現実味のある子でした。
    瀬尾さんは完璧年上彼氏と思いきや、恋愛ベタというか、不器用でネガティブなところもあってこちらも人間味があります。

    勝負下着8.5万円に目を剥く千世ちゃんの気持ちよくわかる、、
    なかなか手を出してこない瀬尾さんに自分からいく千世ちゃんはすごいし、下着に照れちゃう瀬尾さんもかわいい
    いい年した大人が焦れる感じがいいですね〜

    いいバランスで、現実味と漫画ならではのキュンっがあって大好きです

    • 286
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    23話までのレビューです。原作未読。

    自尊心の全くない主人公の美世と、これまで女性を愛したことのない久堂の物語ですが、とても暖かく愛を育む二人と、異能という気味悪さのある設定と渦巻く思惑のギャップが大きくて面白いです。

    美世の継母と異母妹はただただ性格悪い。
    美世の父はまだよくわからない、実母の実家がこれからどう絡んでくのか、美世には本当は異能があって、それはとても強力なんじゃないか、、
    色んな要素がまだ出始めたばかりで、物語の序盤って感じがしました。
    多分異母妹もこれから久堂にちょっかい出すようなフラグが立ってるし。

    久堂が自覚なしに美世を大切にしているのはとてもいいのですが、美世がとにかく自信がない。そういう境遇なのでしょうがないけど、それにしてもなさすぎる。久堂に愛される自分を早く認めてあげてほしい。自分で自分を愛してあげてほしい。
    配信分最後の方でそういう方向に向かったので一安心。
    長期戦覚悟で見守りたいと思います。

    • 97
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    43話までのカナと羽島のお話のみ読破。

    15歳からすれ違い続けた二人が最後は結ばれますが、なかなかじれったい。
    なんだろうな、二人とも言葉不足?
    もう何年もたってるんだから、カナは15歳のときのことを羽島に問うても良かったのに、一方的にツンツンして話が進まないというか。
    羽島も、思い出してまた惹かれたなら、なんであのとき音信不通になったのか問いただしても良かった。

    二人とも「なんで」と思ってることを全然相手に問わない。
    まぁだからこのお話成立してるんですけど、最後誤解が解けてからはあっさりです。
    すれ違いを楽しみたい方はいいかと。

    あと、ネタバレですけど、彼女(カナ)がいるのに兄彼女と付き合ってるフリしてた18歳の羽島と、兄と兄彼女がすべて悪い。
    付き合ってるフリって個人的に地雷なので、ハマりきらなかった。

    羽島がカナをすごく好きだったし、また好きになって執着気味なところが救い。
    意図してないにしても傷つけた分目一杯愛してほしいなと思いました

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    まだ20話くらいですけど、不思議なお話だなぁと思います。

    ご飯をきっかけに、親子、友人、子供同士、その他の人たちとの関係がだんだんと築かれるというほっこりする内容です。

    男親と、その子供の同居という中々ないシチュエーションがこのお話の肝というか、他のご飯系の話とは違う雰囲気があっていいです。

    たいてい自分が食べるの好きっていう主役が多いけど、これは子供のために悪戦苦闘する親が主役なので、応援する気持ちで読みました。

    気楽に読めますよ〜

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    宮廷に不本意ながら仕えることになった猫猫の日常?を描いているお話ですが、まず猫猫がとーてもかわいくて魅力的です。

    結構変態だし、メンタル強すぎて面白い。
    聡明な反面、ジンシ様の気持ちなどは全く気づかない鈍さもあり、かわいいったらない。

    毎回、今回はどんなことな気づくのかな、どんな知識が披露されるのかなと楽しみです。

    アレルギーや、はちみつが乳児には毒であることなど、時代背景のわりに理解しやすい題材が多いです。今のところですが。
    ちなみに私はコミックのみの読者です。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全144件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています