けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
31 - 40件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    単なるイケメン空自との恋愛物じゃない

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分8話まで読んでみました。
    単なるイケメン航空自衛官ヒーローとヒロインの恋愛物かと思えば
    ヒーローは6年間の災害時にヒロインをて助けてくれた人。
    単純に考えたら正にヒロインを窮地から救ったヒーローじゅありませんか。
    でもヒロインはその災害で父親を亡くしたから自衛隊は辛い思い出と直結している。
    しかも父親は消防士として救助活動中に亡くなったから、危険職の人とは付き合いたくないと思っている。
    そんな事を知らないヒーローは保育士であるヒロインに
    子育て(亡き親友の息子)相談と言いながら彼女に会い、早々にお付き合いを申し込む。
    ここまでで無料分終了。
    ヒーローは危険職である事を除けば顔良し,人柄良しの素敵な人。
    この先亡き親友の子供を引き取って育てる程の彼の優しさが
    彼女の頑な心をと解きほぐし、災害時の辛い思い出から解放してあげて
    彼女が自ら彼との幸せを選んで行けるようになる事を期待しています。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    黒獅子、来るのが遅いよ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリー上仕方ないのかもしれないけど
    ヒロインが仕える姫を守るためとはいえ、あんなおっさんに身を捧げる前に
    黒獅子が助けに来て、清い身でハピエンになって欲しかった。
    それにしても、津村先生の絵は素敵でお話にピッタリです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ライバルの嫌がらせが福を呼ぶ

    ネタバレ レビューを表示する

    怪我した姉の代わりにレストランのシェフを引き受けたホリー。
    お金持ちのヒーローのビジネスディナーの予約を知らず大慌て。
    大事な顧客だから引き受けるけど、いつものシェフと違うと気付かないヒーロー少し間抜け。
    ヒーローの家を切り盛りするエドワーズ夫婦はすぐに気付いたのにね。
    しかし、ヒーローの恋人気取りの高慢な女性がヒロインにした嫌がらせが
    二人の仲を進展させるなんてザマアミロですね。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    少し抜けているヒロインが可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    急に双子ちゃんを育てる事になり奮闘するゾーイ。
    頼もしいようで少し抜けている彼女に惚れてしまったイサンドロ。
    ストーリーは面白かったのですが、個人的にイサンドロの顔と唇が好きになれませんでした。
    でもゾーイがイサンドロを堕天使と表現したのはピッタリだと思います。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    シリーズ物

    全10話で終わるお話は読みやすいけど
    この作品のように2巻で完結するお話は内容が濃くて良いです。
    世の中のほとんどの人が過去に起こった事を引きずって生きているけど
    ほんの少しの勇気でそれを乗り越える事ができるんですね。
    「スプーン一杯…」と「プレーボーイ…」もこれを気に読んでみたくなりました。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    メインの話はよかったけど

    ネタバレ レビューを表示する

    元々体の関係があったボスと部下のヒロインが仕事絡みで偽装婚約して
    妊娠をきっかけにボスは子供への権利と義務からプロポーズすると言うお決まりの流れです。
    しかし、早期流産しかけたお陰でお互いの本心に気付き、その後無事赤ちゃんも産まれて本当によかった。
    妊娠が難しいと言われたヒロインがたった一度の避妊のミスで妊娠するなんてボスは運命の人だったんですね。
    そう言えば冒頭でヒロインの元夫がお腹が大きな女性を連れてきて
    「君の事を愛しているけど、僕に正しい選択をさせてくれ」って言うし
    その女性も「彼から子供を持つ権利を奪わないで」って言うんだけど
    婚姻中に浮気しておいて謝罪の言葉はないし、正しい選択って何なんですかね。
    まだ男として責任が取りたいからの方がマシかな。
    女性も単なる略奪女のクセに偉そうな事言って人として最低です。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    基本的には王道ストーリーです。

    ネタバレ レビューを表示する

    基本的には最近流行りのよくあるお話です。
    魔力のない姉が、実父と継母と妹に虐げられて暮らしています。
    あ、妹の代わりじゃなくてヒロインが王太子の婚約者に選ばれるのんだ。
    そしてヒロインは魔力がないのではなくて実父により意図的に封印されていただけで
    実はすごい光の魔力を持つ「神託の聖女」になるようだ。(多分ね)
    王太子が子供の頃ヒロインに怪我を治してもらったことがあり、彼女の能力を知っていたんだけど
    婚約確認の儀式で暴走したヒロインの魔力を制御する方法がチューなのには驚きました。
    驚いたと言えば、大勢の前で儀式するのにヒロインが着たドレスがダサ過ぎる。
    肩出して胸の谷間見せて、ドレスの裾が妙な形で歩きにくそうなのに
    周りの人の「よくお似合いですよ」って本気でそう思っているの?
    ドレスと言えば、妹のドレスが妙な花柄でババ臭い。
    それとヒロインの背中の模様を発見した侍女が王太子を呼びに行くんだけど
    背中を出したままとか、せめてタオルぐらいかけてあげなよ。
    そう言えば、魔力制御の訓練で王太子がヒロインに触れるんだけど
    スカート持ち上げて太ももに直接触るのにはギョッとしました。
    なんかストーリー以外の所で色々笑わせてくれるお話です。

    • 3
  8. 評価:3.000 3.0

    これから先読めば⭐️は増える予感

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読ませていただきました。
    読んですぐに私の大好きな高島先生の作画だと気付きましたが
    残念ながら作者様が凛子先生だとは皆様のレビューで気付きました。
    クエスト対象の6話分を読んでの感想ですが、まだまだこれからかな。
    ヒロインが化粧品メーカー勤務なのに薄化粧な控えめな可愛い系でシゴデキなのは良きです。
    ただ、スケジュールが組めて訪問先への移動手段の準備や手土産の配慮は秘書の基本。できて当たり前かな。
    あまりおしゃべりでない所を副社長は気に入っているようだけど、友達とは残念なイケメンで盛り上がっていましたね。
    その後の高級ホテルのバーでもそのネタで盛り上がっていて、題名は残念な副社長の方がピッタリだと思ってしまいました。
    お酒の勢いではあるけど、上司を話題に盛り上がるのはどこで誰が聞いているかわからないからいかがなものかな〜
    しかし肝心な副社長が友達の前であっても動けない程飲んで、朝起きて前夜の記憶がない奴だしな。
    ヒロインは良い子だから大丈夫だけど、アザと系の女ならワザと服を脱いでベッドに入って、責任問題にされちゃうよ。
    そして最大ダメなのは、事実を知っても月曜から金曜までヒロインに悪かったの一言がない事。
    気まずいのはお互い様。ヒロインの方はちゃんと秘書の仕事をしているのにね。
    これから月の魔法がかけられた2人がどう変わっていくのか楽しみにしています。

    • 2
  9. 評価:3.000 3.0

    ヒロインのガッツに期待

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから4話まで読ませていただきました。
    いや〜4話しか読んでいないのに結構盛り沢山ですね。
    エルの人気が気に入らなくて、エルを魔女だからと火炙りにしようとする仲が良かったはずの女友達。
    エルに告白寸前で村長になるのにエルは汚点になるからと女友達に同調するハンス。
    村人達もエルの薬で便秘まで治してもらったのに誰もかばおうとしないなんて不義理すぎる。
    魔女しか王族の子を妊娠できないというのは国家機密なのかもしれないけど
    閣下は少なくとも知っているんだから、子作りに必須な適齢期の魔女は丁重に扱う方が得策だと思うけど。
    魔女は貴重なんだから、エルが火炙りを選んだら後継者を得るチャンスを失うとかわかっていますか。
    ところで、閣下は女に不自由していない口ぶりだけどエルの扱いは雑すぎる。
    子作り教育係はこの冷徹男にキチンと教えないと。
    痛がる➕シーツに血がつく=初めて、がわからないとか男として最低。
    馬車で移動して風呂も入らず汚れた衣類を着たままでいきなりするようでは
    これから何回チャレンジしても子宝は授かりませんよ。
    エルは窮地に陥っても冷静に掃除するガッツのある子なので
    この女の扱いがヘタレな冷徹閣下をどう手懐けるか今後に期待しています。

    • 5
  10. 評価:3.000 3.0

    ドキドキやワクワクを感じない

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみました。
    黒猫、確かに登場したが出番が少な過ぎて悲しいです。
    猫好きな人に興味を持たせる作戦かと思ってしまいました。
    (飼い猫の名前がクロエで、社長さんが黒栄だから、タイトルの黒猫は社長さんなんだろうけど)
    で,ブラック企業かどうか?
    確かに多少騙された部分はあるものの、過重労働させられてないし
    お給料もちゃんともらえているようなので、ブラックではない気がする。
    社長さんはヒロインの才能を買って雇ったらしいので、言葉足らずだけど悪い人ではなさそう。
    それに,彼女が危ない目に遭いそうなのを感じて助けに来てくれたから、完全に良い人じゃないですか。
    これからヒロインの実力と社長の人柄が明かされながら恋愛モードになるのだと思いますが
    何か読んでいてドキドキもワクワクも感じられなかったので、続きは読まないと思います。

    • 7

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています