けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
1 - 10件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    3年間昏睡状態でも筋肉隆々な謎の男

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料5話まで読ませていただきました。
    ストーリーはありがちな部分もあるけど興味惹かれる所もありました。
    しかし漫画にリアリティを求め過ぎてはいけない事はわかっているけど
    流石に3年も意識不明で寝ていただけの人が目覚めて直ぐに筋肉隆々で体を自力で起こし
    ヒロインに壁ドンするとか、あり得なさ過ぎて笑うしかありませんね。
    まあ、戦争狂と言われる公爵様が痩せギスでは絵にならないんだろうけど。
    ヒロインも20歳まで生きられない病弱設定なのに、寝たきりの公爵様のお世話はするし
    領地経営するし、開墾するし、凄いバイタリティ。
    まあ、自らクワを持って土地を耕した訳ではないんだろうけど。
    短命なヒロインをわざわざ公爵の結婚相手に選んだ皇太后はかなりヤバい人のようで
    公爵領が豊かになると更に厄介な問題が起こるらしい。
    意外に公爵は優しいし、ヒロインを気に入ってしまいイチャイチャする流れで
    ヒロインの家門の呪いも解けて2人は幸せに暮らすんだろうけど
    無料が増えたら続きを読んでみようかな〜って思っています。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    話が詰め込み過ぎでドタバタ

    ネタバレ レビューを表示する

    父親の会社を倒産の危機から救うために、父親の友人であるヒーローと偽装結婚し
    資金援助、経営の見直しから経営は大幅改善し、彼とも相思相愛になる王道ストーリーです。
    10話の中に話が盛り込み過ぎていてかなりドタバタしていた感がありました。
    特に車の中でヒーロー父のインタビューを聞いての勘違いは最初意味がよくわからず
    何回か読み直したら理解できました。
    大体ヒーローはヒロインの初めての相手になったから本当の結婚を申し込むから余計ややこしくなるんですよ。
    最初から「君に惚れたからお父さんの会社を救う手助けがしたい」って言えばいいのに
    それじゃ漫画にならないから仕方ないか。
    そう言えば、ヒロインの元彼は彼女が惹かれている男性がいると話したら実在しないんじゃないかとバカにしていたけど
    結婚相手が大金持ちの息子で事業に成功したイケメンだと知ればどんな顔するか見たかったな。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    癒し系のほのぼのしたお話

    ネタバレ レビューを表示する

    薬局勤務のヒーローが天使みたいな癒し系の人なんだろうな〜とは思っていたけど
    まさか苗字が天使(あまつか)とはびっくりです。
    栄養剤や市販の薬を混ぜこぜで飲んで健康維持していた花さん。
    天使さんと出会ったお陰でその恐ろしさを知ったけど
    「いい年してそんな事も知らないのか!」って少し言いたくなりましたが
    全体的にはほのぼの系のお話で安心して読めました。
    ストーカー騒ぎもあったけど、お陰で2人が仲良くなるきっかけになったし
    性格悪い阿久津もその妹(天使さんラブ)も、天使さんが告白する起爆剤になった。
    花さん推しの雅ちゃんも阿久津といい感じで終わったので気持ちのいいエンディングでした。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    先生描くヒーローが好き

    ネタバレ レビューを表示する

    父親が倒れたのでヒロインは家業を手伝うのですが
    母親との離婚で払う慰謝料を捻出する為というのは変な理由だと思ったんだけど
    恋人のハニーは娘と年が変わらなし、お金がないのはハニーに贅沢品を貢いでいるからで
    家族の思い出のベッドを売ってお金を作ろうとするし、なんでお母さんはこんな男と結婚したんでしょうね。
    アンティークに限らず、オークションは馴染みがないので読んでいて面白かったです。
    特にベンソン家の家族オークションはシリアスな場面が多い中クスッと笑える話で心が和みました。
    最近中山先生作画の日本が舞台の女性漫画を読んだのですが
    やっぱり先生の作画は外国の風景、建物で人物は外人の方がしっくりきますね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    基本的にはよくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    中山先生作画のハーレクイン作品は大好きで沢山読んでいますが
    女性漫画はどうかな〜と思い読んで見ましたが、残念ながらストーリーはよくある物でした。
    ただ全体的に優しい感じなので不快に思うことがなく読めます。
    例えば同じ会社の彼氏が同僚と浮気しているのを知るのもただ一緒に歩いているのに遭遇しただけだし
    彼氏と同棲していた訳ではないから、住む所がなくなる事もないし
    会社で彼の仕事を手伝い手柄を横取りされていた訳でもないし。
    ヒロインの次のお相手となる取引先の御曹司様が自らお見合いを希望して彼女に会う流れは新鮮でしたね。
    御曹司様は俺様でもなくお金持ち自慢する事もなく意外と庶民的なのにスマートで完璧に素敵です。
    読んで嫌な気持ちにならないのはいい事ですが、お話が淡々と進んで少し盛り上がりにかけるというか
    続きがすご〜く気になる〜と思う所がないので、とりあえず無料分で読むのは終わりにしました。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    6話までしか読んでいませんが

    ネタバレ レビューを表示する

    かわしま先生の独特な絵、決して嫌いではないのですが
    今回はストーリーがイマイチでした。
    大体、プロポーズしたい程愛している人がいるなら
    いくら人命救助でも普通の車でトラックに突っ込まないでください。
    下手したら愛する人を残してあの世に行っていたかも知れませんよ。
    ヒロインはヒーローの国が危険な地域と隣接していると知りつつ
    双子を連れてプロポーズを受けるのが直ぐ過ぎる。
    母親なら、もう少し悩んでよ。(結局ヒーローが好きだからなんだけど)
    後、ほとんど初対面のヒーローに双子ちゃんが「パパ!」って抱きつくのも何だかな〜
    パパって話せるのも人見知りしないのも不思議。
    でも、ヒーローの従姉妹のオルガはさっぱりした性格で好感が持てました。
    他の方のレヴュー読んで課金する気がなくなり、無料6話までしか読みませんでした。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    またこのパターンか〜

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみましたが、またこのパターンか〜って思ってしまった。
    でも御曹司くんが略奪女の本性を早々に見抜いて色仕掛けをスカッとかわしたのは良きです。
    それに対してヒロインの彼氏はアホだわ。
    社内で交際がバレているのに、同じ部署の女性とイチャイチャして不誠実さアピールしてどうするの。
    ヒロインに不倫現場に見られた後は社内会議でワザとヒロインが振られた事を暴露して
    自分の方がヒロインより仕事できると主張したら、御曹司君にばっさりとやり込められるし。
    職場の人も見た目だけでマトモに仕事しない略奪女の味方して、
    会議でも「30で別れたって悲惨」とか「フーカちゃん」て場にそぐわない呼び方して
    みなさん、会社では社会人らしくお仕事しましょう。
    ヒロインもね、思い出よりこれからが大事。クズとは早く結着つけて次の男にいこう。
    御曹司君はなかなか仕事が早くていいんだけど27歳でもうすぐ社長になるのはどうかな。
    お話の設定で30歳のヒロインより年下にしたかったのでしょうが流石に社長には若すぎでしょう。

    • 2
  8. 評価:3.000 3.0

    訳ありな2人

    ネタバレ レビューを表示する

    手抜き工事の汚名を着せられた亡き父親の会社の再興のために必死で働くヒーローが
    訳ありなヒロインが所有する建物のリフォームを請け負い
    仕事を通じて互いに惹かれ合うお話です。
    ヒーローの家族や元庭師など魅力溢れるキャラが2人の背中を後押しします。
    真崎先生の絵は大好きなのですが、今回は若干人物の絵を雑に感じてしまい少し残念でした。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ヒーローが微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    葛城先生の作画でのベティ作品は最高の組み合わせなんですが今回は微妙でした。
    定番の背が高い年上のオランダ医師フラームはいつものイケメンなんだけど中身が少し残念。
    講義中居眠りしたアグネスに名前がおかしいとか尊敬心が欠けているとか厚かましいとか
    少し話しただけの初対面の女性にそこまで言うなんて少し酷いです。
    そして女性との付き合いが多いのも好きになれなかった。
    車で女性を送るぐらいはわかるけど、高級レストランで女性とディナーしたり、
    病院のダンスパーティーでも別の女性エロイーズをエスコートしているし。
    それに40歳に近いフラームに22歳のアグネスの友人ミースまでご執心だし。
    そんな彼が交際ゼロで突然プロポーズして、アグネスが女性関係について質問したら
    「名前も思い出せないちょっと知り合って話した程度の女性でエロイーズもそうさ」って言うんだけど
    フラームの妹もミースも彼がアディリアと結婚すると思っていたと言うし。
    もしかして女性の名前が覚えられないのだろうか?
    元々ヒロインは他の兄弟姉妹が美形で平凡な自分に自信がないのに
    美人で大人っぽい女性との付き合いが多い男性からプロポーズされたら不安になるよね。
    せめてアグネスがアディリアの名前を出した時に即否定して欲しかったな。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ワクワク、ドキドキがない

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみました。
    大抵ポイントもらえても無料がまだあれば続きを読むんですが
    クエスト分の5話が限界でした。
    読んでいても全くワクワクやドキドキがありません。
    いきなりの同居に驚くのにヒロイン無防備過ぎです。
    個人差はあると思うけど、朝起きて朝ごはん作って食べて行くだけでも大変なのに
    15歳でお弁当まで作るとか、どれだけ早起きに強く料理ができるんだ。
    それにネクタイの締め方を知っているのも謎。
    ちなみに私は15歳よりかなり年上ですが知りません。
    後、幼馴染君がそこまでモテる程のイケメンに見えない。
    それと私なら高校男子と同居するより一人暮らしの方が安全だと思います。
    アパートで隣同士ならまだわかるけどね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています