けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
301 - 310件目/全915件
  1. 評価:3.000 3.0

    愛は一時的な狂気、名言かも

    ネタバレ レビューを表示する

    社長のロマンにプロポーズされた秘書のアリス。
    真剣にロマンはアリスを愛しているのかと思えば、結婚は契約だと言い切り
    そして「愛は一時的な狂気だ」とまで言うような男。
    そんな彼が、彼のことが好きで付き纏っていた女にプシュとやられて
    命を落としたののは正に狂気!
    ハーレクインには珍しい展開でびっくりしました。
    ロマンの亡き後会社を継いだ弟ルカは、最初は社員やアリスには誤解されるけど実はシゴデキで
    そしてルカとアリスはお互い勘違いしていたけど実は両想いの基本的な王道のストーリーです。
    欲を言えば、アリスの服装をもう少し可愛く描いてほしかったです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    昔別れた2人が再会する話はよくあるけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    荻丸先生の描く人物は特別な美男美女といいより現実的に居そうな美男美女なので
    親近感があってストーリーに入り易いです。
    恋人のエリート銀行員のベンにクリスマスに婚約指輪をプレゼントされた貧乏学生のドーン。
    家族に紹介すると聞き不安に思っていたら、案の定会社令嬢と結婚するという別れの手紙が届く。
    その後念願の獣医師になれたドーン、あれから8年経ってもまだその時の事を引きずってい新しい恋には進めない。
    そんな2人がクリスマスシーズンに再会。ところが、ドーンは杖でしか歩けない体になり顔には酷い傷が。
    人が変わってしまい部屋に引きこもっているベンに無邪気な子供が躊躇なく語りかけ
    酷い顔の傷を見ても全く気にしない子供の様子にベンが癒されていく所には心が温まりました。
    そして、会えば喧嘩腰の2人だけど内心互いまだ愛していて
    あのまますんなり結婚するより苦難を乗り越えてたからこそより良い関係になれたと思います。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    私好みの絵と文

    ネタバレ レビューを表示する

    現在無料で読める7話まで読みました。
    国の依頼で30年も結界を張っている内に能力が強化されて
    あり得ない結界能力が身に付いてしまったブレイク。
    お役目ごめんになった後の就職先では新人の若者の中に放り込まれ
    39歳のオジサンだから決して前には出ないけどさりげなくサポートしつつ
    自分を卑下しないブレイクには好感が持てました。
    ストーリーが小難しくなく絵もほどほどに綺麗で
    そして字が大きくて細かい説明文とかないから読みやすいし
    1話が長めで話がサクサク進むのが嬉しいです。
    それと女性キャラが無駄に露出多めの服装ではないのも良きです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    お金持ちは大変だ

    ネタバレ レビューを表示する

    お金持ちの人は、自分が好きになった相手と両思いになっても
    単なる財産目当てじゃないかと疑わないといけなくて大変だね。
    でも、親子程離れた人と親が再婚すると聞いたら
    子供が反対したい気持ちはよくわかります。
    この話のリリーは新婚早々に息子の結婚相手に口出して
    かなり猫被っていて十分怪しいです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    妹のためにナニーとして潜入

    ネタバレ レビューを表示する

    妹がお金を騙し取った相手フィンの娘ソフィーのナニーになり
    動かぬ証拠を押さえようとするヒロインのカーロ。
    色々設定に無理を感じました。
    フィンは金融家ですが、全くもってお金に困っている様子がなく、お金を騙し取る理由が思い当たらない。
    それとカーロは保母は研修しただけのど素人で、フィンはそれを見抜いているのに
    娘が気に入ったからと言ってナニーとして雇うとか、娘が可哀想だと思わないの?
    それに実習生にしても言葉の進みもオシメの付け方も分からないのはあり得ないです。
    無料で6話まで読みましたが、なんとなく先が想像できてしまったので、課金は無しで終わりにします。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ストーリーは?だけど絵で加点

    クエスト対象分を無料なので読んでみました。
    この漫画はいつ描かれたのか疑問に思う内容のオンパレードでびっくりしました。
    今時こんな事言う上司や同僚、学友、世の中で生きていけないと思いますが。
    それに「処女を捨てる」と言う表現が好きじゃないです。
    そんなの本人の勝手でしょ。
    後空気を読むの考え方がおかしい。
    波風立てない方が面倒くないからそうしているだけ。
    周りに流されているだけのヒロインを小林くんが変えていく展開だと思うけど
    現時点では女以前に人間としての魅力すら乏しいヒロインだと思ってしまった。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    50話まで読みましたが

    ネタバレ レビューを表示する

    出だしは結構期待していました。
    登場するキャラはなかなか面白くてよかったのですが
    肝心なヒロインのルリがイマイチ。見た目可愛いんだけどね。
    タイトルにある通り復讐したいのに、具体的な復讐の内容が
    少し懲らしめたい程度で、最終的には謝ってくれたからよしにしてしまうし。
    彼女を一番苦しめていたあさひも、危機だと知るとほっておけないと駆けつける始末。
    なんかいい人ぶっていてつまんないです。
    それに無料で毎日6話ずつ読み進めたので話がサクサク進んでいる気がしましたが
    更新を待ちながら読むには話のテンポが遅めな気します。
    50話読んでもヒロインと竜王の仲が進展しないのも課金したくならない理由かな。

    • 5
  8. 評価:5.000 5.0

    青池作品にハズレなし

    ネタバレ レビューを表示する

    随分前に紙媒体で読みましたが、その時未完であった事も忘れていました。
    若くして政治に関心があり鬱陶しがられて「女にお惚れさせたら政治なんて二の次になるだろう」
    と言う作戦で女性を仕向けたら、確かにゾッコンになったけど
    愛するマリアを王妃にする為に(それだけではないけど)逆に頑張ってしまうドン・ペドロ。
    正直、歴史物もオッサンがいっぱい出てくる漫画も苦手だけど、青池先生の作品なら楽しく読めます♪

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    灰色だけど実は優しい伯爵

    ハーレクインでミステリー仕立ての話は珍しいですね。
    そして、この作画様の憂いを秘めた目が作品の内容によくあっています。
    最近、内容そのままの長ったらしい題名の漫画が多いけど
    ハーレクインは簡素で読んで初めて題名の意味がわかるのがいいですね。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    王道のお話だけど好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    7年も付き合った婚約者に振られてしまったカリッサは
    声をかけてきたお店のお客様と意を決して一夜を過ごします。
    もう会う事もないと思っていたら、運命の再会で彼は彼女の家の下宿人に。
    ベンは有名なミュージシャンだけど苦労人で、今も容易には話せない悩みがある独身主義者。
    それに対してカリッサは色々あった割には楽観主義で、結婚願望大有り。
    そんな2人が惹かれあってしまう王道のお話です。
    ベンの裸体が無駄に筋肉モリモリじゃないのが気に入りました。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています