けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
21 - 30件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    ワクワクが足らない

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料話まで読んでみましたが、悪くはないんだけどワクワクが足らない。
    なんかね、次が予想ついてしまうんですよ。
    例えば獣人の陛下がヒロインを妃にして彼女を無理矢理抱かないとか(無理矢理して欲しい訳ではないけど)
    陛下の妃になりたい女性がヒロインに仕掛けてくるとか。(あまりにもくだらない作戦で笑いましたが)
    逆に意外だったのはヒロインに人形になる事を命令した王様が、顔に少し傷がついたぐらいで破棄した事。
    服で隠れるところはいくら傷がついても構わないと言って背中は傷だらなのに。
    あの程度の顔の傷なんて直ぐに治るのに変なやつ。まあお陰で変態王様から解放されたんだけど。
    それと、ヒロイン付きの侍女のナーシャがめちゃカッコいい。
    侍女として優秀なのは当然として、戦争になれば将となり侍女を先導するとか凄い。
    ヒロインは嫌いまでいかないけど、自国の民の命を救うために何でもすると言っていたの
    陛下が自分を自国のために利用していると知ったらショック受けるとかアマちゃんだ。
    まあ,その後考え方変えたけど、一生幽閉される可能性もあったんだから今の待遇に感謝しないと。
    そう言えば、獣人国なのにみんな普通の人間の姿をしているのはなんでだろうね。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    カラーが微妙

    毎日無料7話X2回なのでサクサク読めた事もあってか楽しく読ませていただきました。
    正直、文字での細かい説明は読むのが少々辛かったです。
    待てば全話無料で読める作品の中でも題名に惹かれ完結までの話数が多くないので選びましたが
    最近あまりないストーリーと妙に引っ張らない所は良きです。
    絵は上手とは言えませんが味のある絵が内容にあっていました。
    あーちゃんが人間として成長しつつ幸せ(予想していた相手と)にもなれてよかった。
    残念なのがカラー使い。モノクロの方がかえってよかったような気もします。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    君たちと言う事はヒロインも重いのか?

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料分読んでみました。
    出だしは正直言ってまたこのパターンか〜って感じでした。
    でも彼氏に一発おみまいしたヒロインは偉い。
    こう言う出だしの漫画が多いと言う事は、今の世の中は結婚を考える程長く付き合っている彼氏が
    他の女性と正に致している現場に遭遇する女性で溢れているのと言う事なんでしょうね。
    彼氏とはご近所さんで、彼氏とは離れた所に引越すパターンは珍しいと思ったら
    新居のお隣にイケメンの幼馴染君が引越して来た。
    イケメン幼馴染君は実家もお隣さんでヒロインの父親とも仲良しで、元カレよりどう考えてもいい男。
    幼馴染君はヒロインが好きだけど彼氏がいるから今まで遠慮していたのに
    彼氏がクズ男とわかったからこれからは遠慮なくグイグイ行くと推察しています。
    そう言えば新居は幼馴染君の友人の不動産屋さんの紹介で探したから
    隣が空いている物件を紹介させたって事?
    そう考えたらゾゾっときました。やっぱり無条件にいい男はいないのかもね。

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    絵は綺麗なんですが

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料分読んでみました。
    最近よくあるパターンとは違うことは嬉しいのですが全くワクワクしません。
    絵が綺麗なのは良きですが、キャラもストーリーも「なんじゃこりゃ〜」って感じです。
    ヒロインの上司の橘。結婚しても関係続けようとするクズ。
    ヒロインも自分が本命ではなく浮気相手だったと知っても橘も怒らないのも変だし。
    落ち込む彼女をさりげなくカバーする蓮も既婚者の菜々子と訳ありのようで
    菜々子の呼び出しに蓮は逆らえない関係みたい。
    菜々子はヒロインの昔からの憧れのモデルで引退からの復帰初仕事を橘に依頼し
    ヒロインが担当で蓮が写真を撮る事になり、4者はこれから仕事上のお付き合いがガッツリのようですが
    橘と菜々子が夫婦で(多分)各々他の異性にちょっかい出すというドロドロが予想されます。
    普通の話ではつまんないんだろうけど、ヒロインも蓮も見た目も性格も悪くないんだから
    既婚者とややこしい事しないで、新しく出会った相手と幸せになればいいのにって単純に思ってしまった。

    • 3
  5. 評価:3.000 3.0

    事件解決物

    ネタバレ レビューを表示する

    人間は見た目じゃないってわかっているけど本当にそうですね。
    見た目ボーイッシュで行動も男勝りに見えるけど中身は人情に厚いヒロイン。
    特殊部隊の先鋭でモテモテのヒーローだけど心は繊細。
    悲惨な事件から出会った二人が事件を解決する話だからハーレクインらしくないように見えて
    事件を絡めながらお互いの気持ちの変化が丁寧に描かれていて,意外にラブ度もあります。
    内容的にも日高先生のシャープな絵がよくあっていると思いました。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    20話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    全ては私が漫画を読み過ぎているのが悪いんです。
    男兄弟と父親が下半身緩くて若干男嫌いなヒロインも
    海外帰りのイケメンエリートのヒーローがそんなヒロインと相思相愛になるのも
    なんか新鮮味がなく感じてしまいました。
    唯一ヒロインが家着みたいなラフな服装で会社に行くのは根性あるな〜と感心していました。
    社則での服装規定に反していなければ問題ないと思うしね。
    ところが部署異動で「そんな格好でこないでね」って、見知らぬシゴデキ風の女に言われたら
    新部署初出勤にいきなりスーツで行くのには少しがっかりです。
    まあ、法人部で社内で廊下歩く時も社外の仕事相手とすれ違うぐらいだからスーツ必須なんだろうけど
    せめていつもの格好で出勤してこれではマズイと感じてから服装変えても遅くないんじゃないかな。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    かなり長編

    クエストから読ませてもらいました。
    面白くない訳ではないのですが、200話超えてまだ完結していない作品を
    読み続ける気力が湧く程の魅力を今時点では感じられませんでした。
    そこまで長編になると登場人物も多くなるし、伏線とかも増えるし
    それらを覚えながら読む記憶力がないです。

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    最後まで無料ありがとう。でもね…

    ネタバレ レビューを表示する

    正直読んで何を感じ取るべきか悩みました。
    ゴリラと一緒なのがギャグなのか、一緒じゃ無いと生きていけない人の真面目な話なのか。
    真面目な話ならゴリラと一緒は社内の人までは有りだけど、
    社外の人との打ち合わせでいきなり説明なくカバンから出すのはどうでしょうかね。
    後、打ち合わせの途中でゴリラの話を聞こうとしていたしな。
    お給料もらって働いているんだから仕事が優先。仕事に支障が出るならアウト。
    せめて相手の了承を得てからカバンから出すべきです。
    (打ち合わせ相手の方は否定的な発言はなく一度お医者様に診せた方がいいと言っていたけど
    普通は怒ってしまって最悪仕事は御破算になると思う。)
    例えば犬とかのペットは社内は良しとすると会社は最近あるけど
    社外の人との打ち合わせならきっと一緒はダメですよね。
    彼もシャロンが大切なら最低限のルールを聞き入れてもら得るよう説得しないと。
    ギャグ路線でいくにはギャグ要素が少な過ぎて中途半端だからやっぱり真面目路線かな。
    最後まで読んだのに何もスッキリした気がしません。つまり心の問題は難しいと言う事かな。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    最初はよかったのに…

    ネタバレ レビューを表示する

    111話まで大量無料ありがとうございました。
    でも、ここまで読んだから逆に私の中での作品の評価が下がってしまいました。
    最初の頃はすたぼろ令嬢であるマリーがヒーローと幸せになれますようにと読んでいましたが
    両思いムードになってきたら自己肯定感の低さが悪目立ちしてきて
    ヒーローやお屋敷の人々の好意を無下にし始めたりで、読んでいてゲンナリしてきました。
    マリーとアナスタジアと両親、祖母との関係が複雑なのはわかりますが
    ここまで拗れると読んでいてしんどかったです。
    そして話が同じ所をぐるぐる回っていて、両親がなぜ娘達にこんな事を強いていたかがわかるまでも長かった。
    また、アナスタジアが令嬢から職人に変身したのも少し無理を感じた。
    男の振りはできても、言葉使いや振る舞いは急には変えられないから普通違和感を感じるのでは?
    なんか読み疲れたので続きは無料でも読まないと思う。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    真野くんはヒロインへのご褒美

    ネタバレ レビューを表示する

    15才で母親を亡くし、それから10年間幼い弟妹を母親代わりになって育てたヒロイン。
    自分の子供でも育てるのは大変なのに偉い。
    今まで頑張ってきたヒロインに真野くんは神様がくれたご褒美みたい。
    手芸や料理ができるからじゃなくて包容力が温かいんだよね。
    真野くん、今はママでもいいからヒロインを癒してあげてね。
    真野くんも女の子が好む事が趣味でも隠さず生きていけますように。
    大体、今時料理できる男の方がモテるのよ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています