けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
221 - 230件目/全915件
  1. 評価:3.000 3.0

    6話まで読みました。

    大好きな星合先生の作画なので読んでみました。
    ジャングルの中の修道院でボランティアしていたヒロインと傭兵のヒーローが
    反乱軍から逃げるお話なのですが、あまりにも美男美女過ぎて現実味に欠けているかな。
    別にイケメンが傭兵ではダメな訳ではないけど、何日経っても無精髭にならないし
    ヒロインも上流階級の人間で美人でもいいけど、ジャングルを歩き野宿しても顔が汚れてこないし。
    ハーレクインだからそんな細かい所を追求したらダメなんですかね。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ストーリーはいいけどキャラはイマイチ

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読んでみました。
    ストーリーの大筋は面白いとおもいます。
    公爵のリハネルは、放火の罪を償って出所したヒロインとの結婚を考えていた。
    でもその結婚は相続のために祖父が出した条件でヒロインは知らない。
    ヒロインは平民ゆえに継げずに叔父に託した事業を返してもらう為に貴族との結婚が必要。
    公爵は偉そうにしているけど昔はヒロインとは立場が逆で孤児の頃ヒロインと接点があり
    二人は身分とか意識することなく恋心をもっていた。
    なんか昼メロにありそうなストーリーです。
    ハッキリ言ってヒロインも公爵にもイマイチ魅力を感じません。
    ヒロインは辛い思いをした割には楽観的過ぎ。
    いかにも性悪そうな叔父が金のなる木である事業を結婚したらあっさり返してくれる思っているとか。
    投獄されて心身共に痛めつけられたら普通は人を疑うようになると思うのですが。
    公爵は元孤児だからか、下品なイベントでヒロインの心を試そうとして、子供か!
    唯一面白そうなのは公爵の持つ能力。血に触れると血の持ち主の記憶が見える。
    この能力は公爵家特有の物で、それが理由で孤児から公爵家の養子になった訳だ。
    ヒロインの放火は冤罪で、この能力で真実がわかるのではと予想しています。
    後はヒロインに好意を寄せている隣国の伯爵家のテオがどう絡んでくるか。
    見た目爽やか系イケメンで性格良しだけど多分当て馬。今から気の毒です。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    子供を盾に取るやり方は酷い

    ネタバレ レビューを表示する

    題名ではありませんが、読んでいて憂鬱な気持ちになりました。
    ダミアーノは、元カノとのスキャンダル記事を見た妻ソフィアの態度を見て
    彼女とは友人として会っているだけなんだから幼稚な嫉妬をするなとたしなめますが
    そもそも公国の君主が真意はどうあれスキャンダル記事を書かれる事が失態だと思うのですが。
    想像ですが、ソフィアが慈善活動とかでたまたま若い男性との写真を撮られて記事になったら
    絶対「この男とはどういう関係なんだ!」って問い詰めそう。
    元カノもダミアーノが大切な友人なら会うのを極力控えるべきなのに
    ダミアーノとソフィアが一緒に観劇している劇場でダミアーノ一人の時に一緒に談笑しているし。
    ダミアーノはソフィアに公妃としての自覚がないことを指摘しますが
    彼こそ妻以外の女性との噂が立つとか既婚者の自覚無さすぎる。
    それと何かにつけて命令に従わないなら子供に会わせないと脅すやり方も気に入りませんでした。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    プリンス3部作の最後は皇太子

    ネタバレ レビューを表示する

    あらびあん(カタカナだと引っかかりました)プリンス3部作の最後、皇太子と看護師アリのお話です。
    皇太子カマルは父親である国王から強烈な皇太子教育を受けて、父親そっくりな頑固者に見えますが
    妹ジョハラとの幼い頃の約束を守ろうとする優しさも持ち合わせた素敵なプリンスです。
    個人的な話ですが、私自身妊婦時に自宅安静や入院などトラブルがあったので
    立場上未婚で妊娠した娘ジョハラを許せなくても妊婦にストレスを与える国王には幻滅ですね。
    カマルが医療に力を入れているのもジョハラの母親が出産前の急変で母子共に命を落とした事に起因しているのに
    妊娠で妻と生まれるはずの子を亡くした国王は一体何やっているんでしょう。
    作中、カマルのセリフに「愛は人を弱くする」というのがあります。
    私なら、愛で人は弱くもなり強くもなり、どっちに転ぶかは本人次第だと思います。
    結局カルマは自分の意見をハッキリ言う強いアリに愛を否定できない魅力を感じたようですね。
    大好きな文月先生の作画ですが、カマルがプリンスというよりも会社の社長ぽく見えてしまうのだけが残念です。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    あらすじはシリアスですが実はギャグ漫画?

    クエスト対象で10話まで読んでみました。
    大まかな話の流れや、設定は面白いと思うのですが、
    ヒロインの夫に乗り移った大魔法師がギャーギャーうるさくて
    時々「子供か!」って思ってしまいました。
    大魔法師の能力は凄いのでしょうが、対人関係はあまり得意じゃないのかな。
    ヒロインも押してばかりで偶には引いてみたらと思っていたら
    10話でそのチャンスがきて少し流れが変わる感じがしたので、
    今後ヒロインと彼がどう変わるか楽しみです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    スローライフかは疑問

    ネタバレ レビューを表示する

    現在無料で読める35話まで読みました。
    最近流行りのタイトルが長くて、内容そのまんまです。
    でも、スローライフかは、少々疑問。
    確かにミヤビはクラフターで色んな物をパパッと作れて凄い。
    でも、木を伐採して必要以上の物を作るのはいかがなものかな。
    何でも入る収納があるからといっても、そこまで作るのは資源の無駄遣い。
    そして、ミヤビのクラフター能力の凄さも毎回だと少し飽きてきた。
    ただ、女の子が普通に布がある服を着ていて、胸も大き過ぎないし
    多少女性キャラの方が多いけど変にハーレム状態になっていないのは良きです。

    • 2
  7. 評価:3.000 3.0

    題名の傲慢な後悔とはなんぞや

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読んでみましたが、イマイチでした。
    この世界?の常識はわかんないけど、没落した貴族の当主は働いちゃダメなのか?
    まあ、あの父親にお金稼ぐなんて無理か。でも娘の看病ぐらいしなよ。
    ヒロインの思考回路はかなり変。
    公爵本人がヒロインとの結婚を否定的に言っているの聞いているのに
    いかにも怪しい叔父に公爵が結婚に乗る気だと聞いて信じちゃうし。
    その公爵も、王命だから結婚するにしても噂を信じてしまい
    大金持ちなんだから結婚相手の素行調査ぐらいすればいいのに。
    そうすれば噂が大嘘だとわかりヒロインが清らかだとわかったのにね。
    実際致してみたら彼女の噂が真っ赤な嘘だとわかる流れが見えてしまいました。
    そう言えば、ヒロインが凄い美人という設定の漫画も多いですが
    実際には少し可愛い程度で、このヒロインも美人度が足らないですね。

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    甘〜い甘〜い

    ネタバレ レビューを表示する

    お話、題名通り甘〜いオフィスラブです。
    ヒロインは天然鈍感で、ヒロインを好きなクールな眼鏡男子の同僚に
    危ないところを救われて、やっとこさ気持ちに気付きお付き合いを始める所まで読みました。
    ほぼ、良くあるストーリーで安心して読める分ドキドキは少な目です。
    こう言う子だから宮坂は芽衣を好きになったんだろうけど
    沖田みたいな男に呼び出されて宮坂に言わないで一人で会いに行くヒロインは
    自分で何とかできる実力なくて窮地に陥り、結局宮坂に助けてもらい
    パターンとは思いますが、考え無しであまり好きになれません。
    それと、モテ設定の沖田がいかにも遊んでいる風で
    なんで芽衣がこんな男と付き合ってみようと思ったのか不思議。
    そんな中で、宮坂はブレる事なくとても素敵でした。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    火遊びではありません

    ネタバレ レビューを表示する

    最近やたら題名が長くて、あらすじみたいな題名漫画が増えたけど
    ハーレクインは逆に短めで、読んでみないとなんのことかわからない物が多い。
    これは、火遊び的な付き合いを好むヒーローが部下のヒロインと本気の恋するお話。
    孤児のホリーは里親からされた事に酷いトラウマがあり、
    里親みたに男性的で逞しく威圧的な男性に優しくされるのが苦手で
    そんな里親に似た上司からは距離を取ろうとするけど
    彼の魅力に抗えず、どんどん惹かれてしまいます。
    上司は立場的に威圧的になるのは当たり前だし、変態里親とは優しさの目的が違うし
    いかにも善良な父親ヅラしている里親と上司を一緒にしては上司が気の毒だと思った。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    6話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    こう言う少し泥臭い話はJET先生の描く少し無骨なヒーローがとても良く合います。
    シャワー上がりの黒いズボンに黒いシャツを着て、シャツのボタンを止めないで
    胸元見せたヒーローの格好を見たヒロインが「怪傑ゾロみたい」とか「ロビンフッド」とか言うんだけど
    これの意味が直ぐにわかるのは何歳以上かな〜とか、思わず思ってしまいました。
    それにしても、緊張状態では、男でも女でも普通ではありえない事をしてしまうものなんですね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています