けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
231 - 240件目/全915件
  1. 評価:2.000 2.0

    少しテンポ悪いかな

    ネタバレ レビューを表示する

    普通に離婚したらお話にならないのはわかるけど
    第一話読んだ時点でこんな男に耐えて暮らしている茜の気持ちが理解できない。
    加えて義母もデリカシーない事を鬼電してくるし。
    個人的な事ですが、お弁当作るのがとても嫌いなので
    せっかく作ったお弁当を既に決まった予定があるからと
    会社に持って行かない旦那、これだけでもう無理です。
    でも、無料分は読みました。
    美人で言い寄る素敵な男性が多数いるんだから
    DVの証拠でさっさと離婚して再出発した方が茜はずっと幸せになれる。
    復讐に費やす時間と労力がもったいない。
    段階踏んで復讐するのはなぜ?
    一度で止めを刺す方が茜が酷い事されなくいいのに〜と思ってしまいました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    転生はテンプレなんだ

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読ませていただきましたが、イマイチかな。
    大まかな流れは悪くないんですが、気になる所がチラホラ。
    いきなりヒロインの「転生なんてテンプレ」にはビックリです。
    世の中そんなに転生している人多いの?
    お次はいきなり傷薬をかけるシーン。
    なんで客間の机の上に傷薬の瓶がありその中身がヒロインにわかるのか謎。
    背中の刻まれた文字に見事かけられたのも、事前に練習したんだろうか?
    お次はヒロインの入浴中に、ノックも無くドアバ〜ンと開けて緊急事態を知らせる侍女。
    流石に未来の公爵夫人に対して失礼でしょ。
    絵は綺麗じゃないとは言わないけど、体に対して頭が偶に小さ過ぎるのが気になります。
    後服装ですが、男性は装飾品が多過ぎで、女性はリボンやフリルが多めで
    公爵家の威厳が感じられませんでした。

    • 2
  3. 評価:3.000 3.0

    ツンデレ&年の差カップル

    ネタバレ レビューを表示する

    昔読んだ時にはそんな言葉なかったけど、要するにツンデレヒーローのお話です。
    過去婚約者に酷い事されて、母親も酷くて女性と距離を置いている38歳のキャグ
    16歳下のテスが気になって仕方ないけど素直になれない。
    でも、理由があったにせよ、バースデーケーキの件は行き過ぎ。(食べ物を粗末にしてはダメだよ)
    出て行きたいというテスをあの手のこの手で引き止める癖に肝心な事は言えない。
    そんな不器用な男だけど、テスは彼の優しい面に気づいていたのね。
    それに、性格はちょと?ですが、日高先生の描く男性ですからキャグは紛れもなくイケメンですしね。
    ハート家5人兄弟の3男コリガンの「クリスマスプレゼントは私」は読んだ事があるので
    残りの兄弟の話もあれば是非読んでみたいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    優しい気持ちなるお話

    ネタバレ レビューを表示する

    お墓の管理人とは思えないふわふわの天使みたいな可愛いヒロイン。
    実は人にはなかなか理解してもらえない障害を抱えていていますが
    その分努力を重ねて生きている中で、理想の王子様に巡り合い幸せになるお話。
    自分の障害を隠すために明るく振る舞う姿が健気で
    そんな彼女の全てを理解してくれる男性と出会えて本当によかったです。
    そして、津谷先生の優しい絵がこのお話にはピッタリです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    赤ちゃんが呼ぶロマンス

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインではカッコいいヒーローが必須だけど、高井先生の作画ではヒロインがそれ以上に魅力的です。
    産院での取り違いから出会った2人が言い争いから始まっても次第に惹かれ合うのはよくある話。
    産院の待合室で会った時から微妙に惹かれていたからある意味一目惚れかな。
    リーザの少し頼りなげで保護欲をそそられるムードがちゃんと絵に現れていて
    それが頑なにお腹の子の親権を主張するジャレドの心をほぐしたみたい。
    少しだけ気になるのは、2人での最初の食事でステーキを食べる所。
    妊婦についてもお勉強した設定なら、悪阻を心配するセリフがあってもよかった気がする。
    後、海辺の砂地を歩くとか、ジャレドの姉の子2人と一緒に動物園に行くのは
    妊娠初期にはキツくないかと思ってしまった。
    元気な妊婦も多いけど、リーザは病気で妊娠を急いでいたから少し心配してしまいました。
    しかし、男の出入りが多いと調査報告読んでピンとこないジャレドは少し間抜け。
    それぞれと子作りしていたら妊娠した時にお腹の子の父親がわからなくなるのにね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ストーリーは面白いけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚したくないヒロインが親戚の結婚式に婚約者を雇って参加する話。
    ストーリーはなかなか面白そうに感じました。
    ただ、演劇科の院生を雇うつもりが、36歳のその兄に間違えて声をかけてしまうのは疑問。
    ヒロインはもうすぐ30歳なのに、この年齢差に気づかないものでしょうか?
    見た瞬間、既に恋に落ちていたと考えたら辻褄合うかな。
    後、絵が少し残念。
    背景とかは綺麗なのですが肝心な人物が安定していない。
    輪郭や目の感じにバラツキがあり、気になってしまいました。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    コミュ障の方が可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者を妹に盗られたヒロインが悪い噂の男性に嫁ぐよくある話。
    ただ、悪い噂にコミュ障がプラスされているのは目新しいかな。
    正直言って、フリードリヒ様はコミュ障の時の方が可愛くてよかった。
    こっそり労いの手紙やプレゼントを渡したり、布団の中に隠れたり。
    コミュ障を完璧ではなくても克服し、髪型整えたらただのイケメンさんになってしまった。
    それに、クロエが私にはあまり魅力的には感じられなかった。
    家族の話をしたがらないフリードリヒ様に強引に詰め寄る所とか
    自分だって家族関係あんまりよくないのに、なぜ訳ありだと気づかないのか。
    それと自分が名前で呼ばれないからと食事途中で席を立ち自室に引き篭もる所。
    気持ちはわかるけど、やり方が子供っぽすぎる。
    トドメは初夜のやり直し。見せ場なのかもしれないけど数話に渡る描写はイマイチ。
    本で学んだ事を実践していちいち声に出して確認するのは彼のイメージではなかった。
    それにクロエの胸が寝た姿勢でも大き過ぎて、なんか不気味。
    無料話以降のストーリーがなんなく想像できてしまうので、ここで読むの終わりかな。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    とにかくベルがチャーミングで可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    秋元先生の描く黒髪ヒーローが大好きです。
    5歳の時から知っている14歳年上のコルトとの結婚を夢見るベルがとってもチャーミングで可愛い。
    コルトの方は、17歳のベルからのプロポーズは流石に断ったけど、体は反応していたという事は
    もうその時からベルを大人の女性として意識していたのね。
    それにしても、ベルの人を見る目はすごいね。
    コルトが選んだ結婚相手もやめた方がいいと言えば、その後彼女の父親が破産し
    コルトの財産を狙っていただけの女だとわかったし。
    それと人とすぐ仲良くなりプライベートな会話ができるのは凄い特技だと思う。
    彼は大学での成績をみて、共同経営は無理だと判断してシゴデキの婿探しをするけど
    経営は誰かに任せる事ができるけど、人付き合いは自分がするしかないから
    ベル程素晴らしいビジネスパートナーは居ないと思うな。
    後見者である男性が大人っぽくなった女の子に特別な感情を持つようになるのは定番だけど
    コルトの心の変化が手に取るようにわかり、とても素敵なお話でした。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ヒロインが幼稚

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読んでみました。
    よくある悲惨ななくなり方からの人生やり直しです。
    ハッキリ言ってヒロインがあまり頭がよくなくて、賢く立ち回れていない。
    確かに、前世とは違う事をしているけど、
    この程度の変わり方では人生を変えられない気がしてなりません。
    子供っぽい部屋から愛人がいるという発想に結びつくのも端的だしね。
    行動や思考が20歳の女性とは思えない程幼稚。
    たまに読んだ事ある漫画と被っているな〜と思いましたが
    侍女が雇い主を慰める発言を聞いたヒロインが侍女に罰を与える辺りを読んで決定的かと。
    でも漫画なんて沢山あるから似せなくてもどこか似ちゃうしね。
    絵は綺麗だけど、今の所続きを課金してまで読みたいものではないですね。

    • 2
  10. 評価:4.000 4.0

    ヒーローにとっては期待以上の花嫁

    ネタバレ レビューを表示する

    父親からすれば姉ばかり贔屓にする理由があるようですが
    結婚式をすっぽかす人間の方がよっぽど恥さらしだし
    見た目もヒロインの方が美人で内面も知的で素敵な女性だと思った。
    ヒーローも彼女の良さにちゃんと気付く常識ある人でよかった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています