けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
161 - 170件目/全915件
  1. 評価:3.000 3.0

    クエストから

    ネタバレ レビューを表示する

    少年漫画はあまり読まないのですがクエスト対象なので読んでみました。
    見た目弱い主人公が、実は強いと言うパターンは少年漫画で定番かどうかは知りませんが
    冒険者物でSランクパーティーをお荷物だからやめさせられた主人公が
    実は凄〜い能力者でしたと言うパターンに少し似ている気がしました。
    でも、1話目のバイク担いで休憩無しで30キロ完走するって、何それ〜と思ったら
    獄門天のメンバーはいじめられっ子の縁が1人でもイジメに対抗できるように
    パシリと言う名目で鍛えていた事に気付き、少しウルッとしました。
    細かい話ですが、進学校に入学するつもりがよく似た名前の不良校に入学してしまった理由は
    いくら漫画でももう少し工夫して欲しかったかな。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    傲慢はただの噂だった

    ネタバレ レビューを表示する

    エレベーターで出会ったイケメン社長とヒロインが恋する話なんてたくさんあるけど、素敵なお話です。
    社長のジュードの臨時秘書としてニューヨーク出張に同行するタリー。
    ジュードはテキパキと仕事をこなすタリーに大満足なのに、彼女の何気ない一言が気になって仕方がない。
    イケメンで社長ともなると地位やお金目当ての女が寄ってきて仕事人間になるのは良くあるパターンだけど
    お金儲けばかり考えているジュードに「天国にお金は持っていけません。持っていけるのは、
    知識と経験と感動だけです」と助言するタリー。
    ジュードはジュードで優秀なのに短期でしか働かず、プライベートな会話を避けるタリーに
    納得の行く説明が欲しいと迫り、タリーはその理由(母親の病気)を打ち明けます。
    それを聞いた後、ジュードは仕事はオフにして知識と経験と感動を得る為にタリーと観光に出かけるし
    彼女を愛していて、側にいて欲しい、誰にも渡したくないとか、展開無茶苦茶早いです。
    でも最後はタリーのお母様を気遣った素敵な結婚式で締め括られていて,素敵なハピエンでした。
    タイトルには「傲慢社長」となっていますが、ヒロインが最初に見抜いた通り
    面倒見が良くて情が深くて気遣いのできる優しい社長でした。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    ベティ作品は大好きなんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品のいつものパターンなんですが
    酷い行いをする妹がいるという設定は珍しいですね。
    姉が大事にしている母の形見を売って欲しい物を手に入れるのはまだ許せる範囲だけど
    自分が遊びに行きたくて双子ちゃんを薬で眠らせるのは許せない。
    それ以上に双子の異常に気付いたヒロインをたまたま訪ねたヒーローが
    一緒に病院に連れて行き、適切な処置をするまではよかったんだけど
    ヒロインを疑ってかかったのには唖然としました。
    あなたは病院で一緒に働いていて彼女の何を見ていたんですか?
    彼女の勤務先の病院で手術を受けた彼女を良く知るドクターが
    「彼は腕は一流だけど、宝物のような部下を持っている事にまだ気付いていないようだ」
    って言うんだけど 正にその通り。
    それに彼女の事を「小さくて太ったすぐ赤かぶみたいに真っ赤になる女の子」と表現したのも
    それが本当にそうだとしても、流石にないでしょう。
    彼が冗談を言うタイプの人間なら「流石にその言い方はないだろう」って聞いた相手も言えるけど
    真面目を絵に描いたような彼のセリフでは,何も言えません。
    今回のヒーローはヒロインへの酷い態度が忘れられず、あまり好きになれませんでした。
    後、馬に乗ったヒーローがヒロインより巨大過ぎて怖かったです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    幼いジェイソンが可哀想

    ネタバレ レビューを表示する

    テッサがマークに初めて会った時の印象が「セクシーだけど強引」とあるけど傲慢の方がピッタリかな。
    期間限定のベビーシッターのテッサに元妻との親権争いの訴訟に勝つために結婚してほしいと頼むまではまだよかったけど
    だんだんテッサと関係を持ちたいだけのエロ親父に見えてきた。
    それに結婚前の2週間、離れて暮らしている間に元恋人に会っていたかとヒロインが聞いたら否定しないし。
    まだ未婚なんだから何しても自由なのかもしないけど、息子のために結婚する男とは思えない。
    結婚式では元恋人はマークを「ダーリン」って呼んでいるし。
    結婚後現れた超絶美人な元妻も再婚相手が急に息子が欲しいと言ったから訴訟を起こしただけなのに
    テッサに息子を奪われたと言い、マークが浮気者であると仄めかすし。
    ヒロインもマークの弟に言い寄られる隙を与えてマークに誤解されるし。
    幼いジェイソンが変な大人達に囲まれてなんだか可哀想に思えてしまった。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    絵は好きだけど、お話は王道です

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリーは王道です。
    美人の妹に比べて地味で母親に虐げられたヒロインが
    事故で自宅療養中のイケメンヒーローの自宅で家政婦になり
    お互い惹かれあった2人はそれぞれの過去のトラウマと向き合います。
    父親の浮気現場を見たからと女性と深い関係になる事を避けるヒーロー。
    (浮気か妻子供に手をあげていたから自分もそうなると思うヒーローは実に多い)
    過去に男性に酷い事をされて、女らしく装う事を避けて勉学に生きるヒロイン。
    ヒーローは自分で学費を稼いで医者になろうとしているヒロインに
    自分を卑下するなと言うけど、モデル女にモテモテの男に言われてもな〜
    でも、突然尋ねて来たヒロインの妹(モデル)に言い寄られてもあっさり追い返したから
    彼の彼女への気持ちは本物なんだろうけど、ヒロインの心は複雑。
    それでも最後には、ヒロインは自分に自信を持って生きられるようになり、
    ヒーローはヒロインが唯一無二の存在だと気付き一緒に生きる事を選択ができ
    お互いのトラウマを克服できてよかったです。
    唯一気になったのはヒーローのマッチョさ。
    事故で療養していたら筋肉落ちると思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    元夫とハネムーンに行く?

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的には弁護士キップと妻のケリーのやり取りが面白かった。
    やりたい事をやらないと気が済まないキップに合わせて
    苦手なのに釣り好きのキップに合わせて釣りをすると言うケリーに
    「自分の本心が言えない事が続くといつの間にか自分が消えてしまい
    単に誰かの妻に過ぎない存在になってしまい、後悔する事になる」とアドバイスするリアン。
    そんなリアンに元夫のミッチは自分達は離婚したんだからアドバイスする資格は無いと言うけど
    離婚したからこそできるアドバイスだと思った。
    そして、リアンのアドバイスに感化したケリーは今までの不満を爆発させて夫婦共々離婚だと叫ぶ始末。
    でも、結局自己チュー夫が「君を愛している。もう二度と君を傷つけない」と泣きながら謝り仲直り。
    ミッチもリアンもお互い愛はあったけど本気でぶつからなかったから離婚してしまった。
    本来なら、既婚が条件の会社なんてありえないけど、お陰で2人は契約でハネムーンに出かて
    離婚前にするべき話し合いをする事ができ,本当の気持ちをお互い知る事ができてよかった。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    家族に疎まれる美人ヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインに限らず傲慢ヒーローは多いけど
    この作品のヒーローのカーの傲慢さは好きになれない。
    相手を黙らせる為にキスするのも漫画ではよくある事だけど、全然ときめかないし
    弟がヒロインの妹の婚約者でもまだ結婚していないのに、家族だと熱弁するのもなんだかなぁ。
    ヒロインを憎む妹や町の人の噂でヒロインを初対面から悪者扱いするのも
    弁護士なら尚更、本人の意見も聞いてから判断したらと言いたくなった。
    妹も姉を恨む気持ちもあるんだろうけど、「末っ子は我儘」を絵に描いたようで
    それに振り回される婚約者が気の毒に見えて来た。
    そう言えば妹は最初18歳での結婚話から7年後なら25歳のはずだけど言動が子供っぽ過ぎる。
    18歳での結婚は早すぎと思ったけど反対したら家出しそうだから反対できなかったと言う
    父親のセリフからも、妹は過保護に育てられたんでしょうね。
    両親共にヒロインに会いたかったし、妹の婚約者を奪った事に疑問をもっていたなら
    7年もの間調べなかった事も不思議でならない。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ボスは敵か味方か?

    ネタバレ レビューを表示する

    中山先生が描く美男美女は大好きなのですがストーリーはイマイチでした。
    ヒロインが昇進してつけると思っていた重役のポストについたケイス。
    ケイスは外部から突然やって来たので正体や目的がわからず、
    ヒロインは彼の正体を探る為に屈辱だけど彼の秘書業務を引き受ける。
    そもそも彼女は父親を亡くしてから母子で生きている中で恋愛より仕業重視の生活をして来たのに
    何故、自分の敵とも言える男性と突然恋に堕ち、体まで許してしまうのか。
    更に言うと、ヒロインの両親の間に信頼がなかったからと言って
    自分には恋愛は不要と考えるのは極端過ぎる気がした。
    ケイスも離婚で傷ついていると言いながら、ヒロインにどんどん惹かれてくのは別にいいけど
    自分の正体を安易に明かせないのに、ディナーに誘い彼女の本心聞いて関係をもってしまうとか
    いい大人が一体何やっているのかと思ってしまった。
    まあ、普通の恋愛ではお話にならないんだろうけど読んでいて心に響く感じがしませんでした。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    でっかいワンコみたいなカルロが好き

    ネタバレ レビューを表示する

    もふもふを含んだ題名に惹かれて読んで見ましたが
    正真正銘可愛いもふもふがいっぱいで大満足の作品です。
    幼獣ちゃんも可愛いけど、私はカルロが大のお気に入りです。
    「ふんっ」って無愛想な顔しているのも可愛いし
    団長様とそっくりな所はもっと可愛いです。
    リズの危機を救うために団長の相棒獣になったシーンは感動的でした。
    これからトラブルに巻き込まれるようですが、リズは白獣にとって特別な娘という事なので
    カルロや騎士団長達と一緒に無事解決するのでしょう。
    ただ、かなりの鈍感娘なので団長の気持ちに気付くのまだまだ先になりそうですね。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    頭を打ったら記憶を失う訳ではない

    ネタバレ レビューを表示する

    よくあるハーレクインと言うよりラブコメです。
    頭を打った後に、結婚していたヒロインが自分が結婚していた事を忘れてしまうパターンが多いのに
    この話はその逆で、モリーは頭を打って目覚めると4年も片思いしている上司ジャックの妻だと言い始めます。
    モリーの妄想に付き合い、刺激しないように夫婦の振りをするジャックが
    会社では真面目でクールなモリーがプライベートではかなり情熱的なのにタジタジするのが面白いです。
    そんなモリーに「みんなはジャックを明るくて楽しい人だと思っているけど
    あなたはいつも他人のために何ができるか考えている自己犠牲の人だわ」と言われて考えこむジャック。
    さすがモリーは4年間も片思いしているだけあって、ジャックの事をよくわかっていますね。
    ジャックの境遇やモリーが有名人の両親を隠している事など少し重たい部分もありますが
    全体的に細かい事を気にせず楽しんで読める作品です。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています