けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
151 - 160件目/全915件
  1. 評価:3.000 3.0

    愛犬トッティ様様

    ネタバレ レビューを表示する

    車の運転はイマイチなヒロインが鑑定家&修復師としてはピカイチというギャップが面白かった。
    そして、ヒーローの愛犬トッティーがめちゃ可愛い。
    会ったその日に気に入ったヒロインにスリスリして、お膝にアゴ乗せて
    特にご主人様とヒロインの険悪なムードにハラハラする様子は人間みたいで
    2人の仲を取り持つ為の一撃が彼らの関係を前に進めるきっかけになり、正に愛犬様様ですね。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    絵は好きですがストーリーは微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    亡くなった人を悪くは言いたくないが、流石にヒロインには父親は酷い過ぎる。
    17歳の妊娠に反対する気持ちはわかるけど、故意に気絶させて目が覚めるまでに処置てしまうのは
    ジャックの言う通り正に命を奪う行為だ。
    父親の友人のドクターの存在も父親代わりまでならよかったけど
    娘と言える年齢のヒロインにプロポーズは流石に無理を感じた。
    ヒロインはまだ34歳ですよ。ヒーローじゃなくていくらでもお相手はいるでしょうに。
    ヒロインは父親が亡くなってようやく父親の行為を許す事ができ
    彼に再会してからやっと前を向いて歩き出し幸せになりたいと思うようになれてよかった。
    彼も真実を知り彼女をまだ愛している事に気づけてよかった。
    でも、父親が彼女にした事を後悔した事も彼女の憶測でしかなく
    ハピエンなのに読み終わっても何かスッキリしなかった。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    クエストに選んでくれてありがとう

    クエスト対象で1話だけ読み放置していましたが時間をおいて読み始めたら
    何,これ面白いとグイグイ引き込まれました。
    一つ何かが起こってもグランマの一声で町のみんなが動き証拠を集め迅速に事件解決。
    あ、グランマに言われなくてもみんな事前に動いていたわ。
    実際にはこう上手くはいかないとは思うけど
    漫画的ご都合主義とツッコミたくなる程ではない丁度良さ。
    私自身、お姑さんと超仲悪く子供の教育でも揉めたので
    こんな素敵なお考えで粋なグランマと暮らす亜子とその母親が羨ましいです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    元プレイボーイとプリンセス

    ネタバレ レビューを表示する

    幼い頃父親に名前を忘れられた事があるブリジットが頑張る姿が健気で可愛い。
    兄夫婦の訃報で双子の赤ちゃんを急遽育てる事になったライダーとのやり取りは
    みんなに見られている事を意識する事なく本来の彼女の良さが現れていて
    だからライダーも最初は険悪だったのに彼女を好きになってしまったんでしょうね。
    そう言えば、ブリジットは自分が他の兄弟よりできが悪いと意識していましたが
    優秀なベビーシッターをちゃんと見つけるし、双子を抱えて火事場から逃げられるし
    兄弟とは違った分野で能力を発揮しているのに、父親は見る目がないね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    絵は好きなんですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    ハート系の5人兄弟の話は他の作画様で読みましたが
    今回のヒーローは末っ子のレイ。
    過去のトラウマのせいか兄の恩人であるヒロインに初対面で悪態ついて何だコイツと思ったら
    お皿に盛られたビスケットを自分だけ沢山食べようとするし、典型的な末っ子気質。
    彼女の危機状況の回避で弾みがついて遂に関係を持ったからトラウマを克服したと思ったのに
    彼女からの愛の告白を突っぱねてなぜか犬を洗う話をし始めるとか、トラウマと言うよりもしかしてヘタレ。
    結局、彼女が居なくなってやっと彼女の大切さに気付くと言うお決まりのエンディングでした。
    この作画様、社長様でも胸や腕の筋肉モリモリの裸体を描くことが多いのに
    牧場で働くレイが意外に細っそりとしていて,なぜいつもみたいに筋肉モリモリでないのか不思議。
    千村先生の作画は好きですが、人物が美形過ぎて牧場の話にはピッタリとは言い難いですね。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ハピエンだけどヤキモキしました

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ先生お得意の口下手なイケメンのお医者様ヒーローのお話です。
    いつもながら、ヒーローはヒロインに肝心な事を最後まで言いませんね。
    気付いている思ったとヒーローは言いますが、オデコチュー以外はスキンシップもなく
    何かにつけエイローズの事をよく話しているから、ヒロインが誤解するのも無理はないでしょう。
    でも、ペギーがヒロインも一緒に暮らすのかと聞いていたから子供の方がわかっていたようですね。
    題名が「すてきなプロポーズ」だからどんなプロポーズをするのか期待して最後まで読みましたが
    やっと決心してヒロインを訪ねたのにヒロインの誤解を解くのに妹の話まで出てきて
    中々「愛している」の一言が言えなくて読んでいてヤキモキしました。
    プロポーズ自体も変に期待してしまったせいか普通だったと思います。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    絵は好みなんだけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので8話まで読みました。
    綺麗で丁寧な絵で読み易いのですが、正直ストーリーは微妙です。
    公爵家の再興の為にお金を積んでまで召喚をお願いしたのに
    現れたのは見た目ひ弱なちびっ子ドラゴン。
    しかし暫く様子見したら見た目と違って凄く強い事が判明。
    多分この先このドラゴンが思いの外、家門再興の為になるんだろうけど
    正直言ってこのドラゴン、私には左程可愛く見えず
    みんながドラゴンにメロメロになっていく気持ちがよくわからない。
    察するにドラゴンが成長したら表紙の絵の女の子になるのだと思うけど
    それでもまだ幼な過ぎて、私の好みではありません。
    私は成長したドラゴンの方がカッコ良くて好きです。
    それと説明文が多いのに「神獣」「聖獣」「古代生物」の違いがよくわからないのも
    中途半端な気がしました。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    豪華客船は少し乗るだけならいいけど

    ネタバレ レビューを表示する

    顔に包帯ぐるぐる巻きなら、いくらパスポートがあっても他人と間違えられるのも有りだなと思った反面
    離婚して1年も経っているのに、足をマッサージしていて元夫とは違うと気付くヒロインは凄いな〜と思ってしまった。
    ハーレクインは外国の話なので、船で世界一周旅行とか、何都市か周る船旅が普通によく描かれているけれど
    私自身、船にあまり良い思い出がないせいか、ヒーローが船で暮らしていると聞いても残念ながら
    「わ〜素敵、憧れちゃうわ〜」みたいな感情が湧きませんでした。
    でも、あんな事故で大変な思いをした後、真摯に看護してくれて
    別人とわかってからも家族以上に自分を気遣ってくれる女性が側にいたら,引き止めたくなる気持ちはよくわかります。
    おまけに、元夫の現在の恋人の事も心配するなんて普通ではできない。
    元夫はロクデナシで離婚しても妻の欄にヒロインの名前を書くとんでもないヤツだけど
    そのお陰でヒロインとヒーローは出会えたのだから、酷い夫でも少しは役に立った訳だ。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    しっとりとりした大人の恋愛

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインには珍しい、今で言うイケおじがヒーロー。
    ヒロインが未亡人で家を守っているせいか落ち着いていて貫禄があり
    イケメン息子より7人の子持ちの父親との方が年齢差を感じる事なくピッタリでした。
    ヒーロー「ご主人はどうされたのですか?」ってさりげなく聞いて
    本人から未亡人である事を話させるなんて凄いな〜と思っていたら
    クリスマスを理由に吹雪から晴天になっても城に留まらせて中々やりますね。
    ヒロインが本当に先を急いでいるなら迷惑な話だけど、ヒロインもどんどん彼に惹かれているから
    丁度よかった訳だけど、数日でこんなに惹かれ合うなんて正に運命の人。
    予想外の吹雪に感謝しかないね。
    この作品はシリーズ物らしいので、息子達の恋愛話も是非読んでみたいです。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    肝心なヒロイン&ヒーローが…

    ネタバレ レビューを表示する

    文月先生の作画は大好きなので色々読ませていただいているのですが
    この作品のストーリーは私好みではありませんでした。
    初対面からお互い惹かれあっていたのに、ヒロインの不適切な行為(実は誤解)を偶然見てしまって
    その後の再会ではヒーローはヒロインを男癖が悪いような意味で攻めたりしたのにヒロインはちゃんと誤解を解かないで
    お互い惹かれる気持ちを抑えられず、関係を持ってしまうとか、ハーレクインらしくない気がした。
    無理矢理ではないけど、怪我して動けない時に求めたヒーローにはガッカリです。
    ヒロインのヒーローを拒否するセリフも遠回りで回りくどくて、
    ヒロインの性格ならズバッと言えばいいのにと何回も思ってしまいました。
    でも、ヒロインとヒーロー以外の登場人物はみんな素敵な人でした。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています