けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
171 - 180件目/全915件
  1. 評価:3.000 3.0

    旦那がイマイチ

    ネタバレ レビューを表示する

    後継者が必要で政略結婚したけど実はお互い愛し合っている2人。
    だったら旦那は妻が元カノに色々付きまとわれて不愉快な思いをしているんだから
    もっと元カノにガッツんと言ってやりなよ,とか思ってしまった。
    それに「愛してる」の一言を伝えないから、妻が不安になるのよ。
    仕事はできる男なのに女心が全然わかっていないよね。
    それにしても元カノは美人女優と言う設定だけど、髪が長過ぎて(トイレで困る)
    服装もアクセサリーもゴテゴテしていて悪趣味で変な丸メガネもかけているし
    ヒロインの方がよっぽど美人で装いが上品で素敵な女性だわ。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ヒロインが可哀想過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    両親から継いだ会社が経営難なのに仕事もしないで賭け事をする兄を持つメガン。
    それに加えて母親からの遺伝で女性としての幸せを諦めるとか可哀想過ぎる。
    そんなメガンの前に8年振りに現れたIT関係で億万長者になったプレイボーイのルーカス。
    メガンに気があるなら、お酒臭い兄やメガンの職場のムードや悩んでいる風のメガンの様子から
    会社経営が順調でない事や兄が悪い事にハマっている事に気づかない事に少しイラッとしてしまった。
    メガンがルーカスとのデートで高級レストランに連れて来られた時もメガンは初めてなのに
    このレストランをルーカスは兄から教えてもらったとか、何か噛み合わないし
    化粧室から戻ってきたメガンの様子がおかしいと気づいているのに
    結局家に送る時まで彼女を口説く事ばかり考えていて、少しガッカリしました。
    そう言えば,最近残り2話課金すれば完結まで読めるハーレクイン作品が随分増えましたが
    こちらもそうであれば読んでみたいのですが残り6話を課金して最後まで読みたいとは思いませんでした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    是非最後まで読んで欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚式をドタキャンされた上司トムの提案で南の島の楽園へのハネムーンに
    臨時秘書のイモージェンが花嫁の身代わりに一緒に行き、お互い恋に堕ちるお話です。
    とにかくイモージェンが可愛くて人柄が良くて、堅物なトムもあっと言う間に惹かれてしまい
    3週間もどうやって手を出さずに耐えるか苦悩するトムが可愛らしいです。
    でも,ハネムーンイベントでキスしてからは、ここにいる間だけはお互いの気持ちに正直になろうと…。
    ハネムーンを終え、上司と秘書に戻ってからどうなることかと思いましたが
    秘書を辞めるイモージェンの送別会での決死の思いでのトムの人前告白が素敵でした。
    「夜家に帰ってそこにあなたがいるだけで幸せになる、そんな結婚がしたい」
    イモージェンのセリフですが、お互いそんな相手に出会えて本当によかった。
    淡々とお話が進むだけなのに、読んでとても心が温まり幸せな気持ちになるお話でした。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    12年前の初恋

    ネタバレ レビューを表示する

    12年も前の初恋を引きずっていたマギーはその相手マットと再会し
    当時の誤解が解けてやっと相思相愛になったと思ったら
    またマットの気持ちを疑うような事がありハラハラしましたが
    マットを信じると決めてからは全てが良い方向に話が進んでよかったです。
    姉妹の仲もマットが現れてから最悪になったけど、モテモテに見えた姉が
    実は妹コンプレックスで悩んでいたとわかり、最後は仲直りできたし
    親友のアンジーもマットとマギーの仲に嫉妬して酷い事したと謝り
    全てが丸く収まり素敵なハピエンでした。
    ストーリーはよかったけど、マットの素敵な顔に体がアンバランスな気がしました。
    貧相な体では見栄えが悪いのはわかるけど、マッチョと言うか腕が丸太みたいでイマイチでした。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ストーリーの流れは悪くないのですが

    ネタバレ レビューを表示する

    現在無料で読める49話まで読みましたが
    リリーはそんなに凄いメイドかなと疑問が湧いてきた。
    前世の知識もあるからか美味しいご飯を作る能力はあるけど
    ジルの母親業は、普通レベルにしか思えない。
    それより彼女の凄さは、相手がどんな権力者(王太子とか)でも自分が正しいと思ったら
    怯む事なくギャンギャン説教して、理論で打ち負かすことかな。
    でも、正しい事だからと相手の身分を考えず上から目線でもの言う事は
    果たして母親役として正しい事なんだろうか?
    そう言えばレオナール様が悪い事したと知ると足蹴りしいたし。
    世の中正しい事ばかりが罷り通る訳ではないと教えるのも親の仕事だと思うし
    怒りに任せず口頭で説明する事もできないでどこが王家のメイドなんだろうか?
    レオナール様も夫婦では無いと強く否定するけどリリーに抱きつく変なやつだし。
    リリーが前世の恋愛から今世での恋愛や結婚を否定し過ぎるのも
    なんでそこまで思うのか不思議でならない。
    無料分最後の方で不妊に悩む夫婦に妊娠経験もないのに
    なぜ本と前世の知識からアドバイスできるのか驚いた。
    絵は下手ではないけど、直立不動で動きが乏しい気がした。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    題名通りの内容で面白いです

    ネタバレ レビューを表示する

    アザと系女子の愛莉が職場でちやほやされて楽して仕事して、プライベートでもイケメンと楽しく恋愛する話かと思えば
    なんだ半分は当たっていたけど、恋愛はうまくいかないじゃないか。
    でも、題名見たらそう言う話なんですね。
    アザと系女子の実物には会った事ないけど、彼女達もその道で頑張るにはお金も時間も労力も投資しているし
    同類の女同士でのマウントとりはくだらないとは思いながら読んでいて面白かったです。
    愛莉が同僚の小川さんの優しいにクラっときてからはさらに面白くなりました。
    ただ、登場人物の描き分けがイマイチなのでストーリー的になんとか区別できていますが
    突然登場した人はセリフがないと誰だかわからないのは唯一残念でした。
    小川さんは御曹司と、愛莉は飾らない彼女を好きになったくれる人と無事お付き合いできますように。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    本気で愛した相手となら結婚できる

    ネタバレ レビューを表示する

    今まで彼女とデートした男性12名が皆その後他の女性と幸せな結婚したから
    「グルームメイカー」と呼ばれるようになったレイ。
    そんなレイが経営する美容室の建物の持ち主のトレントと、美容室を巡って賭けをする話です。
    レイがデートした12名の男性とは結婚しなかった理由ははっきりと描かれていませんでしたが
    単に彼女が本気で愛せる相手ではなかったから彼に合う女性を紹介したという事でしょう。
    レノに強く惹かれながらも、 父親の性質が自分にも遺伝しているからと結婚を強く否定するトレント。
    でも、レイが目の前から居なくなって彼女の存在がいかに大きいか知りやっと父親の呪縛から解放されます。
    お互いの夢が叶えられ方法を考えた上でのハピエンは気持ちの良いラストでした。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    積極的なヒーローにドキドキ

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品に登場するヒーローは口下手で最後までヒロインに好きと伝えない事が多いのに
    今回のヒーローはヒロインに積極的でお泊まりデートにも誘うし、嬉しいドキドキがありました。
    ヒロインも亡くなった叔母の名誉のためにお金には困っていないように見せて昼間は今まで通りボランティアして
    夜は近所の人に知られないようにわざわざ遠方まで言って生活費を稼いで、そんな健気な姿にヒーローは益々惚れたんでしょうね。
    そう言えば、有名だけど患者思いの親切な医者様というのがベティ作品に多い設定だけど
    今回はいきなりヒロインに「冷たい」と言われるのも珍しいかった。
    もちろんそんな冷たいヒーローがヒロインの一言で初心を思い出し親切なお医者様に変わり
    まさにヒロインはヒーローにとって運命の相手だったんですね。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    少し物足りませんでした

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ先生のオランダ医師と看護師ヒロイン(偶に病院の受付嬢)は安心して読めるのはいいのですが
    今回は少し淡々としていて物足りなく感じてしまいました。
    いきなりヒロインの「あなたとは結婚できません」発言から始まるなんてハーレクインでは珍しく
    相手が浮気したとかでなく「多分あなたは私を愛していないから」と言う理由もなんだかな〜
    有能な医師候補と優秀な看護師で年齢的にもいい感じだから多分付き合い
    なんとなく結婚する方向に話が進んでいく中でヒロインは疑問が湧いてきてそい言う発言に至ったようだけど
    偶然出会った医者のヒーローにときめいてから自分も元婚約者を愛していないと気づいたという事は
    お互い愛はなかったんだから、元婚約者よりも理由をはっきりと言わないで別れたヒロインも
    あまり褒められたものではないな…と思ってしまった。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    母親がクジで当てたデート権

    ネタバレ レビューを表示する

    ロマンス好きの母親のお陰でプリンスとのデート権を得たヒロイン。
    出会うはずのない2人が出会い恋に堕ちる王道のお話です。
    元々財政難の自国を救う為にプリンスはお金持ちのプリシラと持参金目当てに結婚を考えるのですが
    かなりの美人さんなのにプリシラの巻き毛が金貨に、ドレスのフリルがお札に見えたと言うんだから
    最初は国の為に本気で身売りするつもりだったんでしょうね。
    プリシラも母親がロマンス愛好会の会員だから、自身もプリンスとの結婚そのものが憧れなんでしょう。
    ハーレクインを愛読する私もロマンス好きですがプリンスとの結婚は遠慮します。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています