ひきこもってごろごろさんの投稿一覧

投稿
1,664
いいね獲得
3,816
1,111 - 1,120件目/全1,664件
  1. 告白の行方

    011話

    第11話

    ネタバレ コメントを表示する

    時々チラッと不謹慎なこと考えたりしちゃうことはあるよね。でもすぐに、そんなこと考えちゃ駄目だ!ってなるのが普通だと思う。
    ルネは変に出来すぎてる人より親近感湧いて、自分は好きだな。

    「神の按配」無知だったので辞書とか調べました。

    『(按排・按配)物事のぐあい・ようす・程合いを考えて、程よく並べととのえたり処理したりすること。「文化祭での出し物の順をうまく—する」』

    『神様の按配

    いいかい、ふさ子。
    お前は両親に早く死なれて、ひどい苦労をしてきたけれど、それはけっして不幸なことじゃないんだよ。
    なぜかって、人生の幸福と不幸の目方は同じだからさ。
    神様はちゃんとそういうふうに、
    ひとりひとりの人生を按配してくれているんだ。
    子供の時分に不幸だったおまえは、
    必ずその不幸の分だけ幸せになる。

    苦悩させられるのではなく、苦悩するのだ。
    愛されるのではなく、愛するのだ。
    生かされるのではなく、生きるのだ。
    神はどんな人間のうちにもそれだけの力を与えてくれている。

    浅田次郎
    王妃の館(小説)より』

    つまりルネがここにいるのは「神の思し召し」ってことなのかな?

    • 2
  2. ネタバレ コメントを表示する

    無料増えてた!

    人望厚いってあんな人が…?
    と思ってたら、どうも主に男子からの模様。

    絵に描いたようなチート性能は白けるな。

    • 0
  3. ネタバレ コメントを表示する

    うーん、カナリアのグレイシーに対する態度、何か釈然としないなぁ。
    原作でセザールがどれだけグレイシーのこと想ってたかが良くわからないからかも。
    セザールの気持ちイマイチ考えてないのはカナリアも同じだし。

    一応結婚したからには愛はなくても信頼関係はあったんじゃないの?
    なんだかんだ言いつつ人を助けたりするところはセザールもグレイシーも似てるし。
    打算があっても嫌な相手とは結婚しないでしょ。
    グレイシーにだって幸せになる権利はあるんだし…否定はできないよ。

    • 0
  4. ネタバレ コメントを表示する

    下らない展開…
    ちっとも面白くない…

    ロジェンとやらは、いつからそんなにディアナが好きになったんですかね?
    ろくろく親しくなる過程を描いてない状態で主人公取り合われてもね…
    全然響きませんよ…むしろ白ける。

    • 0
  5. お兄様を誘惑するつもりだったのに!

    020話

    お兄様を誘惑するつもりだったのに!(20)

    ネタバレ コメントを表示する

    お兄様は場所をわきまえず喚いてばっかりで、大人とは思えない立ち振る舞いだし…
    皇子も説得の仕方下手くそだし、せっかくのクララの助言も全くわかってないしで頭悪いし…

    なんかいつもいつも、権力者のくせに駄々っ子のお兄様が問題起こして、どうしよう!?ってなる流ればっかりで飽きてきたな〜

    • 1
  6. 見捨てられた推しのために【タテヨミ】

    019話

    見捨てられた推しのために【タテヨミ】(19)

    ネタバレ コメントを表示する

    雑な渡し方だけど花もらえたし、気にかけてもらえるようになって良かったね。

    • 3
  7. 告白の行方

    010話

    第10話

    ネタバレ コメントを表示する

    リリすごい!ありがとう!
    でも怒らせたら大変だ!
    なんというか余計にバルーシが恥かいただけでは?

    強奪した人の言い訳に対して、リリの指摘以外でもツッコミたいんだけど…
    何故身近にいる貴方達はバルーシにパン譲ってあげないのよ?

    • 1
  8. ネタバレ コメントを表示する

    グレイシー、やっぱりかっこいい!
    嫌味飛ばしつつも助けてくれるんだものね。

    一方の主人公は今回ちょっと無神経すぎやしないか。
    まだ詳しく知らないのにすぐイラッとして、贅沢いうな!的な反応は如何なものか。
    悩みは人それぞれだろうに。
    そもそも、主人公だって微妙な立場でも恵まれた生活してるのにそんなに腹立つことか?
    主人公の思考回路がよくわからない…

    • 5
  9. ネタバレ コメントを表示する

    なんかわからないけどかっこいい…
    って何?
    酒混ぜただけでしょ?
    しかも何入れたんだか良くわからないし。

    ヒールのことは無かったことになってるし。
    サブ主人公は抱きつかれただけで、主人公のこと好きになっちゃってて薄っぺらいし。
    原作も駄作だが、この作品自体も駄作にしか見えん。

    • 0
  10. ネタバレ コメントを表示する

    ヒール折れたんじゃないの?
    なんで普通に歩いて、しかも踊るとかいってんの?

    ヒリウスは相変わらず勘違い野郎でウザいし…

    あと魔王は主人公の姿思い浮かべるの、なんでドレス姿なんよ?
    まだ今日の姿見てないよね?
    普通、前に会った時の姿を思い浮かべるもんじゃないの?

    さすが駄作の世界、ツッコミどころが満載です…

    • 0