ひきこもってごろごろさんの投稿一覧

投稿
1,664
いいね獲得
3,816
1,031 - 1,040件目/全1,664件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    今回悪かったのはあなたよ

    え…そうか?
    確かにセザールが過去のこと忘れてて誤解したのは悪い、といえるが…

    第三者の護衛が誤解するのは無理ないよ。
    彼はセザールのことは良く知ってても、カナリアやノアのことはほとんど知らないんだし…
    そもそも聞いたことをそのまま側近達とセザール、つまり内輪にしか言ってないし。
    それだってセザールが心配だからでしょ?

    これ、その場にいたのが全然別の悪意ある人で、下手したら吹聴されてあることないこと噂になっちゃうんじゃないの?
    やっぱりカナリアの迂闊さが一番の問題だと思うけど。
    自分が原因作ったのに自分の行いは省みず、セザールだけが悪いみたいに言うのはおかしい。
    せめて、今回のことは完全にあなたの誤解よ、て言えばいいのに。

    それに、セザールがしばらく良い子になりそう、で、楽しくなりそう、って。
    誤解が解けて良かった、と安堵するんじゃなくて、セザールを自分の思い通りにできるのが面白いわけね。
    やっぱりカナリアは自分が優位に立ちたがる、マウント取りたがる人なんだな。

    そういえば皇后があなたは私に似てる、って言ってたけど納得したわ。

    • 1
  2. ネタバレ コメントを表示する

    味方ゲットなるか?
    しかし司祭、しかも高位の、に頼むことではないような…
    他にほとんど知り合いがいないからだろうけど、まずは侍女に協力を依頼すべきでは?

    • 2
  3. ネタバレ コメントを表示する

    自分はダメージ受けてて何故陛下は平気なのか、って自分の体質のことちょっと考えりゃーわかるでしょうに。

    神殿に移動したのは、観光じゃなくて身の安全のためじゃないかねぇ?

    • 1
  4. ネタバレ コメントを表示する

    本当カナリアはイラつくな!
    セザールの勘違いには間違いないが、問題の種を撒き散らしたのはあなただよ!
    すぐに誤解を解こうと行動するのは評価できるけど…

    ノアへの手紙だってもっと詳細書けば良かったのに。
    書いてる時から思ってたけど、ノアに届いたとしても仲良くしてたのに急に会わない方が良いなんて言われたら、ショックじゃないかなって。
    ノアが頭良ければ意味わかるかもしれないけど。

    下品なことを人目も憚らず喋ってたのも自分だしね!
    しかもノアの婚約者の屋敷の真ん前で!

    それなのに自分の行いは省みず、逆ギレ。
    挙句の果てには夫のセザールを間男と表現…最低!
    もうちょっと表現の仕方あるんじゃないの?
    これでセザールに愛情あるっていっても嘘くさいわ。

    それにしてもハビーは可愛い。
    癒やされるわ〜。

    • 2
  5. ネタバレ コメントを表示する

    思いっきり陛下呼びしちゃってるのはどうなんだと思うが、他の呼び方提案されてないしなあ。
    陛下も咄嗟だからだろうけど、姫言ってるし…
    名前や愛称提案してもそうそう呼べない文化だしなあ。

    相変わらず主人公は注意をすぐ忘れちゃう頭の弱さが引っかかるけど、ソルレアの企みが気になって、続きが気になる!

    • 4
  6. ネタバレ コメントを表示する

    さっきからコロコロコロコロ転がってくる黒いビー玉?は何なんだろう…
    陛下は気がついてて、あまり良くないもののようだけど…
    誰の仕業?

    • 6
  7. ネタバレ コメントを表示する

    ようやくセザールの気持ちを理解したのは良かった。
    でもなんかもう、カナリアへのマイナスイメージが抜けない。

    気持ち押し殺して、とかどこがやねん!て感じだし。
    告白されたのに、一緒に寝ないの?とか無神経だし。
    告白されちゃったどうしよう、とか言いながらニヤニヤしてるし。
    これまで自分がどんなにセザールに対して酷いことしてたとか全然反省してないし。

    端々にカナリアの自分本位さが表れてるんだよね…
    失礼ながら作者さん自身がそうなのかな、と思ってしまうレベル…

    • 0