4.0
こういう人いた
いい人の顔して近寄ってきて、頼んでもない世話を焼いてくれて、ついでにこっちの自尊心も傷つけてくれる人、いたなぁ。
- 0
197070位 ?
いい人の顔して近寄ってきて、頼んでもない世話を焼いてくれて、ついでにこっちの自尊心も傷つけてくれる人、いたなぁ。
バブリーなおねえさんが自爆していく話かなぁーと思って読み進めていましたが、いい意味で予想を裏切られました。この先生の作品は、泥沼もハートウォーミングも、単純なストーリーで終わらないところが好きです。
実際にあった事件がモデルなんでしょうか?覚えのある展開の事件が多くて、胸くそが悪くなります。唯一の救いは、復習される側が同情の余地のないアホばかりなので、勧善懲悪という部分だけは楽しめました。
まだ子どもはいませんが、子どもができたらママ友付き合いとか怖いな気を遣うんだろうな面倒だなーと思っていました。
同じ境遇の人(子育て中の母親)の存在って、旧友や親兄弟とはまた違ったありがたみや安心感があるのかな。子どもが仲良いからつるんでるだけで、人の家庭に興味なんかないっていうセリフがあったかと思うんですが、そんな感じでいいんだなって、少しホッとしました。
ラストのつばさくん、これからまーちゃんは思い知ることになるのかな。
本家のやつで最上級のサイコパスだったのが、こちらでは絵がマイルドになったうえ、人間味が出て、ちょっと変な人ってレベルに落ち着いてます。あれはあれ、これはこれとして、別作品としてなら面白かった。
主人公の仕事に対するプライドの持ち方とか心の持ちようだとか、社内での役割だとか…綺麗事ばかりと思う時もありますが、こういうふうに考えられたら仕事はもっと楽しいかもな、人間関係楽になるかもな、と思えます。明日もまた頑張ろう〜
おしゃれな作風なのにめっちゃ笑ってしまった。でも渾身のギャグ!という力みもなくて、またそれが面白い。ゆるいキャラたちばかりの平和な日常です。女子校たのしそう
広告で前から気になっていましたが、いくつか0ポイントで読めるようになっていたのでこの度読み始めましたが、つづきが気になりすぎて結局課金してしまいました。。絵のかわいさとテンポの良さ、芯の強いキャラクターたちがとても魅力的です。
少しグロイ表現もありますが、とてもおもしろいです!単行本も買ってしまった…
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
無邪気な正義