めなななさんの投稿一覧

投稿
6,154
いいね獲得
16,650
4,921 - 4,930件目/全6,154件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    やっぱりこの後輩女子はヒロインをターゲットにしてただけなのね。
    さらにその理由がありえないほどしょうもないっていう。それで2年前から準備してたってことなのかしら。いや長過ぎない?執念深すぎる。
    厄介ではあるけどこんな単純思考の相手、ボロは簡単に出すと思うんだけど、ヒロインのことだから振り回されて右往左往するんだろう。
    藤崎も少し躊躇したりして、それでも最後は藤崎が救ってハピエンになるのかな。

    2年前の元彼との会話中、すでに浮気を疑わせる素振りを見せてるのもクズエピソードの上塗りで、最低な人物に仕上げること抜かりない。2年後の彼は最低というより頭のおかしい人になってるけど。

    今回の無料はここまでだけど、ここまで読んできて一体どのあたりがターゲットの作品なんだろうと。ヒロインもモブも含めて現実ではありえない人物ばかりで、なかなか共感が得られなそうと思ってしまった。
    それとも、ありえないありえないって突っ込みながら読ませるのが狙いなんだろうか。そうだとすると、おばちゃんまんまと嵌ってたな。

    • 4
  2. 屋根裏部屋の公爵夫人

    010話

    第5話(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    え? オマーの不正って、そんなチンケな内容なの?
    ヒロインの金貸し相手のたちまわりは見事なものだったけど、公爵家が窮地に陥るほどの不正だったから、もう少し規模の大きなものを想像してしまってたわ。
    あとは逃げられないように解決できるかだけど、これで終わりかな?
    ちょっとあっけなさすぎたような。

    • 1
  3. 屋根裏部屋の公爵夫人

    009話

    第5話(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    公爵領の屋敷の使用人たちはみんないい人そう。
    でもこうやってちゃんと管理して問題を起こさないようにすることで、そもそも足の遠のいている公爵を、うっかり寄せつけないようにしてるのね。
    領地側はやはりオマーなのかしら。でもたぶん、王都の屋敷に居る後見人には繋がってると思うわ。
    ん? 公爵のご両親が亡くなった事故、ほんとに事故だったのかしら。

    不正が正されれば公爵家の財政も立て直せるし、公爵がヒロインの実家に持参金を返金できれば離婚もできるかもしれない。
    もう公爵の理解も愛も要らないけど、ヒロインが自由になれるのなら領地経営もいいとおばちゃんは思うわ。

    • 1
  4. 薔薇の聖痕

    123話

    第123話

    ネタバレ コメントを表示する

    やっぱりラウロの力が緋彩に移りつつあるんだね。
    ラウロの血を飲んだレオーネは、緋彩に呼ばれてやって来たのだから。
    何がきっかけだったんだろう。
    ラウロを助ける為に緋彩が自分の命を犠牲にしたけど、天の門から送り帰されたことがあった。あれなのかな。

    • 2
  5. 私たちが恋する理由

    026話

    Reason.18(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    あらあら(笑)
    トラウマ?も払拭されるといいね。

    • 0
  6. ネタバレ コメントを表示する

    前回の終わりで、ボートの上から見た正ヒロインらしき人はどうなったんだろ。見失って終わっちゃったのかな。もう少し丁寧に描いてくれると疑問に思わずにすむのに。

    例の貴族夫人から集まりの招待状をもらえたけど、関係ないって。
    確かに望んだのはノアだけど、潜入するのはヒロインでは?そんな約束してなかったっけ?

    ノアとヒロインの関係が発展しそうなしなさそうな感じだけど、本題である?ここが気にならないほど他のところにいろいろ引っかかる。
    早くおもしろくなってほしい。

    • 1
  7. ネタバレ コメントを表示する

    私に免じてって、ノアより立場も下だし、この仕立屋さんと個人的に親しいわけでもないのに。頭が悪いという演出なのか、作者の言葉のチョイスが変なのか。

    目的を達成したのでノアから離れる話にようやくなったけど、それだけ?って、なんでそんな思わせ振りなこと聞いたの?
    ヒロインも恋愛音痴なのか、ノアの行動の理由に気がついてない感じだったよね?急にわかったの?それで自分も応えたくなったの?

    最後に小説の正ヒロインらしき人が出てきたから、ようやくここからおもしろくなるかな?正ヒロインが解くはずの毒殺はなかったから、どういう流れで絡むことになるんだろう。

    • 2
  8. ネタバレ コメントを表示する

    回を追うごとに???だわ。
    わかったことは、契約上の婚約だと知ってるのはアダムとこの青髪の人だということ。

    わからないのは、いつのまにかアダムが居なくなってたこと。
    それから、ノアが手にキスじゃなくて「ガッ」ていうのが何をしてるのか。齧ってるの?そしてそれは相手が顔を赤らめるようなことだということ?そんなにエロい感じ?

    一番わからないのはヒロインが何をしたいのかが、ほんとにわからない。
    ヒロインの目的は死なないことで、それはもうブルックスとの婚約を破棄した上で、誘○事件を経てブルックス(とその仲間)が捕らえられて解決したはず。
    だからもうヒロインにはノアとの契約を続ける理由がなくて、契約上?残りの期間を婚約者として過ごすだけだと思うのに、優位に立つとかなんとか、一体何の話なんだろ。(ノアには印章のことがあるから、理由がある)

    このあとノアとの恋愛に発展しないといけないんだろうけど、なんかもうちょっとちゃんとした設定がないとヒロインが頭悪く見えるだけだわ。

    • 1
  9. ネタバレ コメントを表示する

    元彼と後輩女子は、サイコパスとか何らかのパーソナリティ障害なんだとして(じゃないと説明がつかないくらい思考がおかしい)、ヒロインは本当のことを言えなくなる薬でも飲まされてるの?
    それから悪手しか選択できない呪いにでもかかってるの?

    • 1