めなななさんの投稿一覧

投稿
4,575
いいね獲得
5,026
評価5 10% 444
評価4 32% 1,479
評価3 53% 2,435
評価2 4% 177
評価1 1% 40
1 - 10件目/全4,575件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    まあだいたい予想通りの流れになってるな。
    他に方法はなかったとはいえ、助けを願うしかできないところが残念ね。

    一つびっくりしたのは、もう継母が侯爵家に連絡していて、ウィルが来るということ。なんて連絡したんだろう? とりあえずヒロインの迎えを頼んで、強引に義姉を押しつけるつもりなのかな。
    でもそれなら別に呼ばなくてもよくね? 義姉を連れて乗り込んでも同じで、むしろヒロイン達とウィルがニアミスする心配もない。
    ストーリーの展開上、ウィルが迎えに来ないと助けに入れないからだろうけど、ちょっと都合よすぎだよね。

    とはいえ、心配なのはウィルが何も覚えてないことだけど、そうだったとしてもエルサたちがいるから無策では来ないでだろうし、何らか手は打ってくれてるだろう。

    ヒロインを平手打ちした義姉に、侯爵の怒りに触れるからやめろというメイド。なんだわかってるんじゃん、侯爵夫人はヒロインで、義姉は受け入れられないってこと。わかってるのはメイドだけで、継母と義姉にはわからないの?

    ひとまずは言われっぱなしにはならずに、言うべきことは言えたヒロイン。でもそんなの大した抵抗にもならず、今のところは大した役には立ってない。だけど、これを言えたことが大事なのかもしれないね、ヒロインにとっては。

    さて、やっぱりこのマントの人は味方な気がするけど、セドリックの味方かな。そうじゃなければヒロインのこと床に放り投げないよね。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    まあ、修道院送りと義姉との交換計画は想定外だろうけど、ある程度はヒロインだって予想してたことだろう。
    無謀なのは百も承知で、目的としてはセドリックの無事を確認することだったのだろうから、ひとまず良かったのかな。

    ただ残念ながら、セドリックには会えてもヒロインにできることはもうない。ここから先は救助待ちっていうのが情けないところではあるんだけど、あの時セドリックへの折檻をチラつかされて、行かないという選択肢はなかっただろう。自分が行けば、少なくともセドリックへの暴力だけは回避できると思ったんじゃないかな。

    それにしても初手でやることがヒロインの荷物漁りって、浅ましいことこの上ないな。腐っても伯爵家の令嬢なのに。
    セドリック以外を伯爵家の人間と認めない使用人は、今までどうしてたんだろう? あ、伯爵夫妻も義姉も家に帰ってなかったから、そこは問題なかったのか。しかし父である現伯爵のことも認めてないってことだよね? セドリックが引き継いだ財産のこともそうなんだけど、そのへんどうなってるんだろう? 父は祖父からも見限られてたってことなのかしら。

    継母のいう富と名声は、どこから手に入れるつもりなんだろう? セドリックの財産を横取りしたとして、名声って? あとは義姉を送り込んで侯爵家から援助をもらおうと思ってるんだろうけど、なぜ受け入れられる前提なのか。ヒロインが愛されてないと思ってたとしても、侯爵自ら義姉ではなく選んだのに。馬鹿なの? 悪賢いのに馬鹿なのか。

    ヒロイン出発後の侯爵家がどう動いてるのかわからないし、ウィルの状態もわからないけど、エルサやフレデリックが何もせずにウィルの目覚めを待ってるとは思えない。だって目覚めたって覚えてるかわからないんだし。それに、継母が見張りを指示した黒いマント?の人は味方なのかもしれないね。

    きっとヒロインは愚かな行動を取ったと評価されてしまうと思うけど、ここから先はどう展開するかしら。できれば待ってるだけじゃなくて、ヒロインの力で何か抵抗できることがあるといいんだけど。

    • 0
  3. 岬くんの不器用な溺愛

    035話

    第18話 今1番したいこと(1)

    評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    ついにみっくんを描いてるの? 上手すぎない?
    新たなみっくんを生み出すしかなくなったけどって、そんなことなくない??

    って思ってたら、本物が来てくれたよ!!
    やばい、いい回だ!
    みっくんが今一番したいことをして、それが京花にとって今一番嬉しいことで。なんてかわいい二人なの。

    うっかりアクシデントとかで、山口とかあの現地の主任とかと一緒じゃなくてよかったわ。タイミング悪く、みたいなのあるあるじゃん? そういうのいらんのよ。
    おばちゃんはちょっと、みっくんの金銭的負担が心配だけれども···

    • 0
  4. フラレガール

    131話

    第66話(1/2)

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    無事に···よかったわね。溶けなくて(笑)
    この響の恥ずかしくてたまらない感じ、かわいいわー。

    そしてパパ、透視能力でもなんでもないよね?
    だって青山んちに泊まるって連絡したんだから。
    パパ、覚悟はしててもショックだろうなー。でもその日に呼び出すって、自ら傷を広げようとしてないか?

    • 0
  5. フラレガール

    130話

    第65話(2/2)

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    ついになのか。よかったねえ。
    いやまだわからんな···(笑)

    最初の方の絡むシーンではわりとハッキリ描かれてたから(最初の幽霊騒動)そういうジャンルだと思ってたんだけど、途中から身体は描かれなくなったね。少女漫画だったのね。

    • 0
  6. フラレガール

    129話

    第65話(1/2)

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    なんだなんだ、かわいい二人だな(笑)
    青山にとっては結婚って中々信じられるものではないんだろう(そのわりにはプロポーズしてたし、しようとも思ってたけどな笑)。

    そしてついに帰したくない、なのか。
    おばちゃんもその言葉を青山から聞ける日が来るなんて思ってなかったわ。

    • 0
  7. ぼくの地球を守って

    141話

    第136話

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    ありすは段々と思い出して来てるんだよね、木蓮の記憶を。
    だから迅八というより玉蘭と比べてる。
    輪のためにと思ってたから、輪が作戦行動に移ったことで、反発心からまた覚醒を拒み始めたけど、もう止められないのかもしれない。

    迅八は迅八のようでいて、やっぱり玉蘭の部分が出てる(笑)
    覚醒すればわかると言いつつ、ありすに余計な情報を与えてる。良かれと思って。
    紫苑の思う玉蘭と木蓮はかなりの決めつけだったけど、玉蘭の思う紫苑と木蓮も本質を理解できてるようで、でもそうではなかった。二人ともこのことにいつ気がついて、お互いにちゃんと理解できるんだろうか。木蓮も含めて。

    • 0
  8. ぼくの地球を守って

    140話

    第135話

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    こんな風に田村の行動でバレるとは思ってなかったかもしれないけど、秋海棠を装ってるのだから、ある意味輪の狙い通りなのかしら···

    だけど迅八が思い出したと言ってたけど、みんなの記憶が戻って?きたら、いずれは輪の違和感に気付きそうなものだよね。現にありすが違和感覚えてるし。

    • 0
  9. ぼくの地球を守って

    139話

    第134話

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    あ、綾子って誰だっけって思ったんだけど、田村の彼女?
    なるほど、綾子先生ってだけで気がつくなんて···いや世間が狭すぎるな(笑)

    輪は目論見があって綾子に近付こうとしてるんだけど、ありすにはそんなことわからないもんね。
    本気で小学生を好きじゃなかったとしても、ちょっとは「ん?」てなるよね。

    でも輪の様子からいろいろ心配してたありすは、もう放っておけない存在になってるだろうし、これをきっかけに覚醒するのかな。
    それにしてもちび木蓮のかわいいこと。初っ端から泣いてるし、どんな生い立ちだったんだろうね。

    • 0
  10. 眠り公爵の花嫁

    010話

    第10話

    評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    結果的にアルノーが嬉しかったのだから、よかったのだろう。
    だけど、設定なのかヒロインへの説明なのかが足りないから、こんなに消化不良になっちゃうんだと思う。

    アルノーは姿が変わらないことで化け物呼ばわりされてるのを聞いて引きこもった。だからその後は恐らく親しい人以外との接触をする機会がなく、アルノーの姿も知られていないのだろう。

    で、先代皇帝と皇太子はそんなアルノーを公の場に引っ張りだすつもり? 姿が変わらないことの何がいけない?みたいな感じ?それとも全然そこに気が回ってない?

    レイリーは直接的な原因は聞かされてないのかもしれないけど、人を避けてるのはわかってたはず。街に行かせようとする皇太子に助言はしなかったのか。そんなことより仲直りが大事だったの? それならヒロインに注意事項を説明しといてあげないと···

    トッケビは何百年も経ってたからこのあたりの心配はなくて、それでも偽名を使って正体を隠し、不審に思われそうな年月が経ったら住居を変えるとかしてたような。当時の腹心の部下?かなんかの子孫が、代々資産を管理したりしてお世話してた。
    アルノーの場合は50年だからなかなか微妙なんだけど、偽名を使うとか正体を隠すっていう選択肢はなかったんだろうか。

    恐らく正義感と優しくしてくれたアルノーへの思いから、義憤に駆られて怒鳴ったヒロイン。
    ちょっと考えればアルノーが顔を隠してることからいろいろ察しそうなものだけど、アルノーのありのままの姿の何がいけないの?ってことなのかな。まあ受け入れられないだろうけどそれも一理あって、この作品では偽ることなく堂々と過ごすことになるのかな。

    そんなこんなでヒロインを生誕祭に誘うアルノー。
    いや、なんで一人で行くって言ったのか、それでなんで考えが変わったのか説明しないと、ただの気紛れな人になっちゃうよ(笑)

    • 0