めなななさんの投稿一覧

投稿
6,154
いいね獲得
16,650
4,931 - 4,940件目/全6,154件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    これまでのストーリーも藤崎以外全員頭悪くて、ヒロインも含めてみんなありえないわっていうお話だったんだけど、さらに現実ではありえない展開にしてきたな。
    こんなに話を聞かない同僚たちもいないだろうし、空気は読めなくてもこんな不自然な話を真に受ける社会人もそうそう居ない。

    で、この漫画で一番のイライラポイントは、元彼でもヒロインを陥れる後輩でもなくて、ヒロインの何もできなさ加減だな。
    役者が全員揃ってるんだから、遮られても本当のことを言えばいい。同僚たちが馬鹿過ぎて信じてくれなければもう放っておけばいい。自分と藤崎さえわかってればそれでいいし、そのうち同僚だってわかってくれなくても飽きて静かになる。

    でもここで藤崎が登場なんだろね。
    藤崎がヒロインを守ってキュンとする展開なんだろうけど、助けてもらわないとこれくらいの対処もできないのかっていう残念な感想にしかならない。

    • 10
  2. ネタバレ コメントを表示する

    思慮深くて考察鋭い公王も、レティシャのことになると話をちゃんと聞きませんね(笑) ユルケンの話を冷静に最後まで聞いてくれれば、アフィンのことをレティシャが友人の恋人だと言っていて、信頼しているのがわかったのに。アフィンのことも誤解されたままだと困っちゃうな、せっかく目覚めたのに。

    しかし翼は水はいらないのかな。泉を使えなくしてしまったら、テヌアだって飲み水に困るでしょうに。自分だけは浄化して飲むことができたりするのかな。

    レティシャが公王を愛してるのは、過去に戻る前の記憶で、愛されてたとは思ってないけど優しさから自分を守ってくれたと知ってるからなんだけど、公王はなぜこんな短期間にそんなにレティシャのことを?
    兄から伝えられた侍女エピソードで会ったばかりの気がしないのと、恩人エピソードと不幸な生い立ち、ここから親近感と感謝と同情があっての好意には繋がるだろうけど、なんだか激しすぎな気がして。
    レティシャが綺麗だったから?それは大いにあるかな(笑)

    女神の代理人である聖女とドラゴンの子孫である公王、やっぱり何か運命的なものがあるのかな。当の女神とドラゴンはそんな雰囲気ではなかったけど、ここが手を組んでるなら聖女と公王も上手くいってくれた方が目的達成の為にはいいもんね。

    バネッサにレティシャの過去を見せたのは女神なの?
    だとしたら、一番真実を受け入れなさそうな奴だから他の子よりも手を施しとくかって感じならウケるし、翼だからという理由なら当然だよね。
    だけど、偽聖女側の黒くてモヤモヤした奴の差し金だったら困るな。レティシャの翼と思わせといて、与える力はあちらの力で、上手く操るとか。
    あのアフィンですら気がつかなかったんだし、バネッサは単純で真っ直ぐだから、レティシャの為と思いつつ操られたりしそう。そうじゃないといいんだけど。

    • 0
  3. 抱かれた棘と甘い吐息

    033話

    第33話 男を教えてやる

    ネタバレ コメントを表示する

    幼馴染みは子供で単純だし、右京様はわかりやすく嫉妬だし。

    • 0
  4. 抱いてください旦那さま~甘やかし伯爵と捨てられ少女~

    007話

    旦那さまのこすれて…またきちゃう…っ

    ネタバレ コメントを表示する

    石野さんは若くないのかな?
    そこに反応しないのなら、単に旦那様のことが好きなだけでは?

    • 1
  5. ネタバレ コメントを表示する

    よかった、アフィンがレティシャの翼として覚醒した。
    幼い頃のレティシャの様子を見てたことで、真実をすんなり受け入れられたのね。主だということは既に感じていたから、もう迷いはなくなったんだな。

    アフィンを縛っていたのはやはり女神の理ではなく、偽聖女が契約した何かの呪いみたいなものだった。女神が退けてくれたけど、これでアフィンは苦痛から解放される?
    そもそも本物の聖女と翼なら、縛りがあったとしても主の意に背くようなことはほぼ起こらないわけで、偽物だから苦痛で縛っておかないと服従させられなかったということだろう。

    騎士団の皆は、レティシャがやっぱり聖女の娘だったとなって混乱中。
    一番暴れそうなバネッサは、直前に接する機会があって、その人となりを見てるから今までとは少し態度が違う。
    でも他の騎士は接近禁止だったので、ここまでレティシャと話せてもいないし、悪い噂も伝聞なら良い話も伝聞でしかない。自分の目で見たことをと思っても、材料が無さすぎる。
    エノックも混乱中なのか、自分の勘違いの責任を感じてるのか、固い表情をしてる。(普通なら全員信じちゃうとかないんだけどな)

    レティシャは公王が心配でそれどころではなくて、走ったあげくに倒れてしまったけど、この後どうなるかな。
    ユルケンの話では納得できない騎士がいる中で、バネッサやエノックも説得する?この二人と一緒に帝国の兵士?の話すレティシャへの蔑みを聞いた騎士もいたはずだから、わかってくれる人もいると思うんだけどな。

    • 0
  6. 薔薇の聖痕

    122話

    第122話

    ネタバレ コメントを表示する

    ほらね?どんなに極限状態でも、瑠香が緋彩を傷つけるはずがなかったでしょ。でもそういう検査?って血液でするものなの?

    瑠香のことが判明する前にラウロと緋彩のわだかまりが解けてよかった。
    ラウロの言う最期の時まで居てほしいっていうのは、緋彩の?ラウロの?
    緋彩が人生を終えてもラウロは残されるんだと思ってたけど、ラウロも死ぬ方法があるってこと?そういえば不死になった時の回想に、救済がほしいのならみたいなのがあったけど、それがそうなのかしら。
    緋彩が逝ってしまったら、今までの乙女達の時のように次の乙女をとは思えないということかな。

    ラウロとノエルの血のせいで、敵味方が入り乱れて何が何やら。
    このノエルの下僕だった人も、ラウロの血のせいでラウロを襲うことができなかったから、緋彩を狙ったんだよね?
    ラウロの力が薄れて緋彩の力が強くなってるみたいだったけど、緋彩の負傷がラウロにも発現するって、何が起こってるんだろう?

    • 3
  7. 私たちが恋する理由

    025話

    Reason.17

    ネタバレ コメントを表示する

    業者のお兄さんが一緒になって空気に呑まれて、赤面してるのがおもしろい(笑)
    こっちのカップルはほのぼので楽しいけど、空気読んでほしいと思われてるかもってのはすごくわかる。そこでもう一度は勇気振り絞っても無理だよね。
    今回はかわいい理由でよかったし、自然な流れで判明してよかったわ。

    • 1
  8. ネタバレ コメントを表示する

    アフィンとレティシャが本音で話ができてよかったし、アフィンの苦痛にレティシャが気がつけてよかった。
    アフィンはレティシャの翼だったけど、どうしたら偽聖女との盟約の苦痛を取り除けるのかわからない。アフィンが確信すればとか、選択すればとかなら割と難易度低いけど(アフィン的には大変なことだと思うけど)、そんな簡単じゃないんだろうな。

    レティシャのことなので、主選択の決断の時には「苦痛が消える選択を」とか、「ノエルとのことを最優先に」とか言いそうと思ってたら、(判断はもちろんアフィン自身がすることとした上で)判断材料となりうる自身の過去の行いとされてきたことを正しにきたのが意外だった。

    でもレティシャの気持ちもわかる。アフィンのことももちろん大切だけど、アフィンが自分の翼になってくれるかどうかは、公王や公国の皆を守れるかどうかを大きく左右する。アフィンとノエルを守れるかどうかも。ここはレティシャも譲れないところだろう。

    せっかくバネッサがレティシャの説得に応じたところだったのに、こんなタイミングで聖女の娘だったことがバレてしまうとは。いや勝手に勘違いされてただけで、騙したわけでもなんでもないんだけど。
    ユルケンどうする?皆が正しい判断をするにはまだレティシャとの接触が少なすぎるし、負の判断材料が多すぎるけど···

    • 0
  9. ネタバレ コメントを表示する

    あれ?この人なんで気がついてるの?
    味すずの件で?

    言っとかないとお互いにアプローチされまくりで、下手するとぎくしゃくしちゃうから、もう公表したら?

    • 2