黒田は無自覚にひまりのこと意識し始めちゃったのかな。
また都合よく黒田の好きな人だったっぽい従姉妹に遭遇したけど、ひまりはまた同情しちゃって面倒なことになりそう。
目の前で連れ去られた?大賀見の20分が気の毒だわ。
-
0
113位 ?
黒田は無自覚にひまりのこと意識し始めちゃったのかな。
また都合よく黒田の好きな人だったっぽい従姉妹に遭遇したけど、ひまりはまた同情しちゃって面倒なことになりそう。
目の前で連れ去られた?大賀見の20分が気の毒だわ。
騙して乗っ取るのが目的なら、この時点で全員追い出されてる。
でも公爵と後見人親子は衣食住の面倒を見てもらえてそのまま住むことを許され、使用人達は残りたければ残れるという。
この点だけでも少し考えれば、ヒロインが何をしたいのか、使用人であってもわかりそうなもの。
更には公爵には買い戻すという選択肢を与え、その手段も用意して提示した。それをするかどうかすら自由にしていいとまで。
ここまで言われても公爵領とひいては自分の為だとわからないようでは、公爵はもう終わってる。
公爵がヒロインのところにやってきたけれど、プライドを捨てるべきところだと腹を括れたかな?
ステラも施しはいらないと言っていたけど、その言葉通りにするなら明日から食べるものさえないんだけどな。やっぱり何もわかってないけど、どう出てくるか。
次回は番外編のようなので、本編の無料分はここでおしまいかな。
この後も本人達の意識を変えること、領地管理の改革等、大変なことばかりでしょう。いろいろ上手くいったらヒロインの真意に気づき、公爵は惚れるのかもしれない(お目出度いから)。
だけど愛はほんとに要らないので、ヒロインは何故最初からあんな扱いをされたのか、聞いてみてほしい。誤解と勝手な思い込みの故だとわかったなら(誤解じゃなく最初から意地悪するつもりだったとしても)、自分達がヒロインにした仕打ちを土下座して詫びてほしい。
そしてヒロインに出してもらったお金と持参金を返して離縁してほしい。間違ってもこのまま居てほしいとか思わないでね。
追い込むんじゃなくていい雰囲気にしようよ、かぐやさん(笑)
そんなかぐやの思惑を余所に、星に夢中なあまりグイグイくる会長。
ストレートな会長ってこんなにできる人なの??自分達への置き換え話も、うっかりじゃなくて自然な流れだったけど。
そりゃ、かぐやじゃなくてもはわはわしますわ(笑)
黒歴史追加で敗北したけど、今回すごく良かったんじゃ?
ところで藤原が持ってるのは月見団子じゃないの?お餅なの?
駒井さん怒ってるのに落語の話を爆笑して説明するのばらが可笑しい。
怒られて当然なんだけど、辛い時なのに余程面白かったんだなって。
右京様の思考回路だとまずはそうなるのね。
嫌われてるのはショック? それはどうして?
寝言は本人の非とは言い難いけど、これを機に自分の気持ちに気がついてくれるといいんだけど。
意地悪なのはヒロインの方では(笑)
あまり会えない中での貴重な時間に、元彼の話題出すとか無神経でしょ。
気にしてないアピールなんだとしたら、馬鹿としか。
相手が気にしてないように見えても実際のところわからないんだから、気を遣うのがマナーでしょ。
個人的な用事を頼むのはやめろといいつつ、代金さえ支払えば構わないというエルフ。要はお金なのかしら。
ヒロインの抱えてる問題に、無事にユスタフに爵位を継承させるっていうのが入ってない。まあ大きく分ければ当主として解決しなければならない問題と、自分の身の振り方だよね。
ラチアに帰って皇太子が追いかけて来なければ、ミロ家のことも解決では?他に係争ごとはないでしょ?皇太子妃がユスタフと会わなければ、そちらの問題も起こらないよね。
ルミエはなんで必要なんだっけ?ユスタフの力になるの?
ヒロインの知り得たところでは、どのタイミングで手に入れられることになってるのだろう。
やっぱりユスタフの知るところになってしまうよね。知らされずに動かれるとやっぱり信頼が、ってことになってしまいそうだな···
夜会での愚痴を聞いて、一曲踊りたいって。
どうも無自覚っぽいけど、ユスタフはヒロインのこともう好きだよね。
出かける前の身支度をじっと見てたし、着飾った姉上と踊りたいのに自分は未成年だからついて行けず、帰宅を待ってたのかな。
ヒロインの方は守るべき弟としか見てないけど、少し離れてる間に成長したユスタフにちょっとドキドキしてる。相容れない立場とはいえ彼の態度が甘々なのに、自分への気持ちに気がつかないのかな。
むしろ使用人達の方が気づいてるんじゃないかという気の利かせよう。
この侯爵夫妻は普通にいい人達みたいだけど、どこで知り合ったんだっけ?王都に来てからだと思うんだけど、どうもうろ覚えで。
ああもう!! めんどくさいなー。
黒田に甘えるからだよ。自意識過剰でもなんでも、大賀見以外には素っ気なくしときなよ···
黒田を巻き込んだんじゃないでしょ。
黒田が自ら巻き込まれに来たんだし、むしろ黒田が来なければダブルデートなんてしなくて済んだ。
黒田の善意かもしれないけど、ひまりがなんの警戒もなくかまうことで、この先どうなるかわからないよ?
ビビアン兄の持ってた手紙?に書いてあったね。それでまた再会。
話広がり過ぎでは。
ノアの兄上も何がしたいのかだんだんわからなくなってきたし。
ケダモノ彼氏
137話
第59夜(1)