4.0
愛の重い男が2人…
なかなかおもしろかったです。アリスの幼なじみの元婚約者と現婚約者の愛が重くて、時に引いてしまうくらいだけど、純愛ゆえにそこまで嫌じゃないかな。ただ現婚約者のアーサーは愛が重いのに、爪が甘くてアリスを1人にしちゃって、何度かトラブルがおこってるのが残念なんですよねー。でも、アーサーとアリスの幼いときの出会いのお話はとっても良かったので、応援してます。
-
0
1193位 ?
なかなかおもしろかったです。アリスの幼なじみの元婚約者と現婚約者の愛が重くて、時に引いてしまうくらいだけど、純愛ゆえにそこまで嫌じゃないかな。ただ現婚約者のアーサーは愛が重いのに、爪が甘くてアリスを1人にしちゃって、何度かトラブルがおこってるのが残念なんですよねー。でも、アーサーとアリスの幼いときの出会いのお話はとっても良かったので、応援してます。
なかなかおもしろかったです。紹介コメントが過激だったのでどんなの?とちょっとずつ読み始めたけど、ちゃんと優しい旦那さまで良かった。体の知識も豊富だし。
あやこが17才で生理も知識もないってのにびびった。この展開は初めて。本当たくさん食べて栄養とお肉つけてほしい。屋敷の人も最初ヤバそうに見えてめっちゃ良い人だし(特にちえさん)、絶対旦那さま初恋の相手だしこれからの展開が楽しみ。旦那さまの外出ファッションかっこよかった!
プロポーズまでが早急すぎて、ちょい疑心暗鬼で読んでました。嫁ぎ先がやんごとなきみたいな、突飛なお金持ちのお宅で、あぁこれは漫画だからまぁツッコミどころがあってもいいか〜という気持ちで、深春とソウヒを見守ってます。
急に結婚させられたのに夫が最初はめっちゃ冷たいって、わりとよくあるパターンのお話だと思ったけど、夫側の公爵家の設定がなかなか斬新でおもしろかったです。代々愛が重すぎるって…初めて聞いた。しかしアルバートの幼少期が可愛そうすぎて読んでて辛かった。
絵はレビューにあるようにちょい前の少女漫画風だけど、アルバートは外国のイケメン貴族って感じで良かったです。
未耶と春高、いとね、由良4人の恋模様がキラキラというより心の中の黒いものに左右されたり、蓋をしたり、もしかしたら現実に近い?キレイ事ではない描かれ方をしてると思いました。
未耶が最初助けてくれた春高ときっといっしょになるんだろうなと思ってたら…。春高は決してチャラくないし真面目で良い奴だけど、足りないモノがあったんだろうな。良い経験になったと思う。最後由良を選んで良かった。2人幸せそうで。
体が大きめな女子が主人公のお話。多分この設定は初めてだと思います。ただ身長高めな女子はあったかもしれないけど(漫画だとだいたいスレンダー)、さえちゃんは肩もあってほんとに頑丈そうなので斬新ですね。
さえちゃんはリーダーシップもあって勉強もできて優しくて頼れる女の子だけど、こうきには恋心を隠して頑張って接してて、健気だけど焦れったいところもある。こうきも脈ありでしょーって思う態度とるのに転がされてる感じ(本人は素朴なのでそんな気はない)で、もーどーなのーと私が転がされてます。
さてこうきの想い人?なのか新キャラ登場でどうなるのかな?
あとさえちゃんの友達2人がとっても良い味だしてます。とくに嫌われキャラになるはずのすいちゃんがかえって映えてて良いです。これぐらいあけっぴろげの方が清々しい。
生贄という名目の妖の花嫁のお話はたくさんありますが、これは現代の制服を着た女子高生が主人公なので、妖の世界観とのギャップに慣れるのにちょい時間がかかりました。この手のお話は着物を着る時代の女の子が主人公が多いので。
里穂と朱道の距離が縮まって朱道が溺愛するのはみていて幸せです。絵もキレイですし。ただめっちゃファンタジーで、妖の世界から現代の高校に通うし、異能や妖の世界の独特なしきたりがあったりするので、気持ち的にちょっとついていくのが大変なところがあるかな。
政略結婚や、親の考え方、着ている服とか、ちょっと一昔前の感じがしましたが、それはそれで良かったです。結衣も和樹もおとなし目で、雨の場面も多くしっとりした印象だけど、情熱的なとこもあり読み応えがありました。和樹の幼い頃に芽生えた結衣への恋心が可愛らしく、成就して良かったです、
国どおしの緊張した関係、隔離され1ヶ月に1回しか新王に会えないっていうので、見た目も中身もキリッとした新王を期待してたら、まさかのふにゃっとした優しい男でちょい拍子抜けしました(笑)一目で淡雪に恋に落ちたんですねぇ。淡雪の幽体離脱みたいな術おもしろい。この先の2人の展開とても気になります。
それとこの異質な夫婦の関係はまだ70年くらいしか歴史がないけど、この2人が変えていくんだろうか。天羽が出ていった理由もまだ分からないし、今後のお話に期待してます。
非モテの山田君とスタイル抜群美女の美乃ちゃんの恋の始まりが可愛らしくて良いです。小学生の山田君が美乃ちゃんを守ってあげて、でも俺と一緒にいるとキモがられるからと距離をとるってのがせつなくて…。小学生の山田君がちょっとお馬鹿な感じで可愛いし、非モテの男子の話って応援したくなります。
美乃ちゃんも超絶勉強のできる山田君に追いつきたくて努力するのもいじらしい。協力してくれる友達も皆いい子だし。
大学生になった山田君は背も高くなって理系インテリ男子になり、美乃ちゃんと早くくっついてほしいけどなかなかなかなか…。この焦らしは作者さんの作戦なのか、でも早くー!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
成り行きで婚約を申し込んだ弱気貧乏令嬢ですが、何故か次期公爵様に溺愛されて囚われています@COMIC