遠山三吉さんの投稿一覧

投稿
20
いいね獲得
124
評価5 30% 6
評価4 30% 6
評価3 30% 6
評価2 10% 2
評価1 0% 0
11 - 18件目/全18件
  1. 評価:2.000 2.0

    ちょっと…ついていけない

    ネタバレ レビューを表示する

    無料の3話分だけ読みました。
    後で幸せになるのでしょう…そういうタイトルですから。でも、ヒロインが冷遇されている経緯も、夫になる人が非情を通り越して人としてどうなの?のレベルであるのに、お手伝いさんに言わせると本当は優しいひとなんだ…とか、ストーリーの動き方に、全く説得力がなくて、これ以上は読みたいと思わないです。
    無料でも読まないと思います。
    私なら、後でどんなに大事にしてくれても、初日に水をかけられ、罵倒されたことを忘れたりは出来ないのだけど、このヒロインはちゃんと幸せになれるのかな…。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    気持ちはわかるけど…

    子育ての大変さとか、夫とのすれ違いとか、身に覚えのあることでもあり、分からなくもないのですが、読んでいて愉快なお話ではないので、途中で脱落します…。
    どうせポイントと時間をかけて読むコミックなら、楽しめたり、為になったりするものを読みたいかな、ワタシは。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    表現が丁寧で、原作の雰囲気通り

    NHKのドラマ(黒木華さんの澪ちゃん)を見て、原作小説を読み、今回こちらを読み始めました。
    登場人物それぞれの雰囲気が原作通りで、違和感なく楽しめています。
    お料理の絵も美味しそうです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    何度読んでも良い!

    名作です。
    コミックも全巻持っているのに、こちらでも読んでいます。
    ストーリーも人物像も絵も、とても素晴らしい。
    何人も登場人物がいるのに、どの人も個性的に描かれていて、コレ誰だっけってなることがないのは、さすがてす。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    美しい絵が素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    毎日無料の分を読み終わりました。
    カラーの綺麗な絵が美しくて、つぎつぎ読んでしまいます。
    生まれかわって人生をやり直す、という設定自体はよくあるものかもしれないですが、主人公が反省を活かして、すれ違いを回避しようとしたり、領地に産業を興そうとしたり、成長していくのを見られて、気分もよいです。
    少しずつ、味方も増えていくのも良いです。
    架空の国とはいえ貴族社会のことをよく下調べして作られているのでしょう、説得力のあるストーリーと思いました。
    ポイントの残っている限り、読み進めたいです。

    • 3
  6. 評価:3.000 3.0

    さらっと読んでいます

    転生ものですから、好き嫌いはあるかと思います。
    私は転生ものは読まないのですが、コレは何だか読み始めました。
    年齢のせい??かな??…設定とか、恋心とか…あまりしっくりはきませんけど、絵もかわいいし、妖精とか出てきたし、毎日無料の分は、せっせと読んでいます。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    誰がダレ

    私には描きわけが分かりにくくて、誰が誰なのか、よく分からなくなってしまって、最初から又読み直して…という繰り返しをしています。
    1話分が短いし、完結もしていないので、よくよく反芻して読んでいる状態です。
    しっかり読み込めば、登場人物たちの心理的な動きがわかってきました。
    逆に言うと、さっと読んだだけでは、あまりおもしろさは感じられなかったのです。
    でも、主人公には幸せになってほしくて、アップされている分は読みました。
    早く続きも読みたいです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    引き込まれていきました。

    他のコメントにもありましたが、「わたしの〜」に設定や、夫(になる予定の人)の雰囲気が似てはいます。でも、あちらの異能うんぬん…という背景よりも、こちらの身体的なコンプレックスというのが、私には受け入れやすく惹き込まれました。
    登場人物の表情は良く表現されていて、おどおどしたつらそうな主人公が居場所を得ていくと、頬に紅がさすようです。カラーでないけれどそんな気がしました。
    続きも気になります。配信が待たれます。

    • 120

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています