5.0
朝ドラいいや、大河でも見応え充分になる!
単行本で追いかけてましたが、少しでも早く読みたくてこちらにも手を出してしまいました。
絵も良し話も良しキャラも良しと、これぞ漫画を読む醍醐味を味わえます。
現在単行本8巻ですが、まだまだ話としては序盤かなと思うくらい、三ッ星はどうなるのか登場人物皆がどんな人生を歩むのかすごく楽しみです。
私はこの漫画が実写化するのだったら、漫画の雰囲気を壊さずじっくりとやってほしいので、普通のドラマ1クールじゃ物足りない、朝ドラとしても1話15分じゃ堪能できない、やはり大河ドラマ位しっかり細部にわたって見続けたいそんなドラマにしてほしい。
いろんな登場人物がいて、それぞれにバックボーンの物語がしっかりあって、姿もきちんと描き分けられているから、何回読んでもいろんな視点に立って読めて楽しい。
今の所の推しキャラは、小僧の作蔵くん(将来虎の優秀な秘書になるの確定!)、手代の林さん(早く売上を伸ばし洋装の制服をゲットしてドヤ顔してほしい)、おみつさん(こういう人が世の中を1番楽しく生きているんだな、虎次さんとラブラブなのもかわいい)
同じ日高ショーコ先生の名作「憂鬱な朝」とほぼ同時代なので、いつか桂木様が暁人様への贈り物を選びに三ツ星にお買い物に来て虎と一緒に品定めするシーンがあったら、私は尊さのあまり天を仰ぐと思う。本編じゃなくてもいい、どこかでそのシーンが見たい。(妄想炸裂)
- 1
日に流れて橋に行く