oh!BBAさんの投稿一覧

投稿
58
いいね獲得
72
評価5 28% 16
評価4 21% 12
評価3 21% 12
評価2 21% 12
評価1 10% 6
11 - 20件目/全53件
  1. 評価:3.000 3.0

    めでたしめでたし。。じゃないよ。

    ネタバレ レビューを表示する

    ダイキチとリンのゴールにはど〜〜しても違和感。
    このストーリー、男性の作家さんが描いてたとしたらもっと激しく嫌悪されたんでしょうね。
    女性目線で、御伽話のように着地させてるから「温かい愛の物語」だと錯覚しそうになるんですけど、やっぱりおかしい、、光源氏よりもおかしいです。(光源氏は最初から最愛の女性の代わりに幼女を引き取る話)リアルに考えちゃならん御伽話なのかもしれないけど、
    やっぱりこの着地はめでたしめでたし。。ではないですよ。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    肉食系のオッサンはキモイかも。

    ネタバレ レビューを表示する

    家族の事しか考えてなかった夏さんが、肉食系のフェロモン男にあっさり惹かれるのが、ちょっと無理あるような気がしますけどね。
    オッサンになっても色気全開の女好き男って、実際キモイですよ。だから夏さんがここまで「イケナイわっ❤️」ってなっちゃうのは…あまりリアリティ感じないかな。もうちょっと、佐伯サンのマヌケな空振りが見たかったかな。
    主婦業なんてあっと言うまに子供には必要とされなくなるし、旦那とは♂♀の関係では無くなったり色々微妙だし、ある意味可哀想な家庭労働者。気の持ち用なんでしょうけどね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ジワジワ腹立つ向井くん

    ネタバレ レビューを表示する

    自分のこと、「35のおっさん」と言う割には高校生レベルの、恋愛の真似事しかできない男性。
    ジワ〜っとイラッときます。
    相手の年齢とか見た目だけに惹かれて、実は中身にそれ程興味も無く、実は美化しまくった過去の思い出ばかりに執着してる、そのくせ目の前の魚に逃げられたら地団駄踏んで悔しがる感じ。リアルですよね。こういう人、居ますよね。
    悪い人じゃ無いんでしょうけど、歳の割には幼くてイラッ💢ときますよね。
    ジワ〜っとイラつく感じが癖になる作品です♪

    • 1
  4. 評価:2.000 2.0

    顔の描写

    殆どのコマが顔の描写のなんですよね。眼力の強さとか流石ですけどとにかく濃い…見てるだけでちょっと、酔いそう(笑)
    描き込みの細かさにばかり目が行ってしまって。
    「トリリオンゲーム」が好きだったので読んでみたんですけど、THEオトコ感強くて脱落です。三国志とも違うみたいですし。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    懐かしい。。

    イラストレーターですが、若い頃Gデザイナーやってました。パチンコ業界の広告はやった事無いですが、あの頃の広告デザイン事務所に居てるとだいたいあんな感じでした。今でこそブラックだの何の言われて就業規則うるさく言われるようになりましたけど、徹夜当たり前で机の横にダンボール敷いて仮眠とってて過労死した若いコの話とか、普通に聞きました。それでもちょくちょく楽しかったのは、皆仕事嫌いじゃ無かったんだと思います。たかがポップでものぼりでも、やり出すと楽しいもんでしたよ。いい思い出です。

    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    確かに、不動産屋は胡散臭い。

    不動産は興味ある方じゃ無いけど、
    不動産屋が胡散臭いのはわかる!
    誠実さから程遠い職業なんじゃないか。

    借りるにしても買うにしても、こっちは情報弱者だから言いなりになりがち。自分で調べようにも、専門用語や法律用語だらけでピンと来ない。

    つい担当営業マンの言いなりになったり、建築家の仕事の質も正直良いのか悪いのかわからなかったり、手抜き工事があっても何年も経って問題が出てからしか気付かなかったり。

    野菜の値段は10エンでも値上がりすると気付くのに、家の購入になると100万単位で損してたとしても気付かないし、あっさり諦める時もある。

    情報弱者の為のコミック!
    実写で演じてた山下智久クンが魅力的だったから、
    ドラマが良かったと思っちゃうけど、
    この作品は勉強になるんだろな。
    専門用語が並ぶセリフはやっぱり眠くなってしまうけど。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    世にも奇妙な物語っぽい。

    世にも奇妙な物語っぽい。
    ストーリーテラーのタモさんが居ないけど。
    1話完結だから、余計にそう感じるのかな。

    読後感はあまり良くないですね。薄っぺらい悪人ばかり出て来るからでしょうかね。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    ふうん

    本人意外の女性、芸能人や作家以外の一般女性は、大概おブスでダサくて頭悪いオンナとして描かれてますけど。(保健婦さんに対して特に酷い💧)この作者には世の女性がこう見えるんでしょうね。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    爺さんを捕食するカマキリ女

    男(厚かましい爺さん)が心底嫌いなんでしょうね、このカマキリおばさん。そこだけは共感します。
    実際、奥さんに先立たれて子供も巣立ったから、身の回りの世話と夜の相手もしてくれる女性が欲しいと、都合のいい願望持ってるお爺さん多いんじゃないでしょうか。昔、月20万で家政婦と夜の相手をしてくれる女性がいたら紹介して欲しいと相談されたことがありましたもの。(吐き気モノです)
    女に対していつまでも思い上がったまま、何も出来ない甘やかされた爺さん達。餌食になるのってそんな男でしょ?ちょっといい気味だと、思ってしまったわ。

    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    絵ウマイなぁ。。。

    スミマセン、オバさんが無理して読んじゃいました。高校生の時に見たらトキめいたのかなあ。

    素晴らしい画力の作家さんですね❤️
    コウ君の襟足の柔らかそうな跳ね毛とか、なんて魅力的に描けるんでしょう。実際、日本人の男の子は毛が固いからこんな襟足の子、殆ど居ないんですけどね。いやそんなことどうでもいいですね(笑
    黒髪で、長身、長い無造作な前髪の間から見えるぶっきらぼうな眼差し。
    ヒロインと読者の女性が惚れる王道のキャラクター!サラッと描いてるようで目力強い✨
    田中先生のキャラも秀逸。
    絵の上手さにひたすら舌を巻く一コマ一コマでした。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています