根本は皆一人一人別々の人生を背負った一人の人間なんだなあと一気読みした後思いました。ただ母親という役割が一つ増えただけで、大事なものが増えてしまって自分をガンジガラメにしちゃったんだな。心の機微を鋭く描いた良い作品だなとおもいます。
-
0
32573位 ?
根本は皆一人一人別々の人生を背負った一人の人間なんだなあと一気読みした後思いました。ただ母親という役割が一つ増えただけで、大事なものが増えてしまって自分をガンジガラメにしちゃったんだな。心の機微を鋭く描いた良い作品だなとおもいます。
鄭下とウヌが苦難を乗り越えてハッピーエンドを迎えて本当に嬉しいです。性的描写が多すぎて普通なら読もうとも思わないのに、韓国文化と画の美しさに惹かれて次巻を楽しみに読み続けました。こちらも乗り越えた感を味わえました。
この元旦那さん頭に来ます。逃した魚は大きかったと後から知るタイプ。よりは絶対に戻さないでほしい。
嫌な話だけど、やっぱりスカッとしました。こんなにも人をきちんと大事にできない人間は罰が当たるのかな。
あの傍若無人な嫌な奴だった鄭下がこれ程までに優しく頼もしい眼をするようになるとは。これまで辛い目にばかり合っていたウヌと鄭下が幸せになりますよう。これからどんでん返しがないようドキドキしながら次話を待ちます。
外見じゃなくて人間力が高いのがやはり一番なんだと改めて思えた。清子さんは本当に凄い女性で理想ですね。
この作家さんの描かれる絵がとても素敵でつい全話購入して読んでしまいました。ハッピーエンドはやっぱり良いですね。前向きのヒロインの姿も読み返して元気になれそうで購入して良かったです。
読者まで嬉しくなるような邸下のサプライズにしばらく幸せな気持ちで過ごせそうです。
続きが待ちきれません。邸下とウヌで幸せな世を築いて欲しいと切に願いながら読んでます。
楓ちゃんが出てこなくて寂しい限りです。
消えたママ友
010話
7章 あの日(2)/あとがき