やしょうまさんの投稿一覧

投稿
115
いいね獲得
46
評価5 19% 22
評価4 41% 47
評価3 33% 38
評価2 7% 8
評価1 0% 0
41 - 50件目/全89件
  1. 評価:4.000 4.0

    救われない現実

    ネタバレ レビューを表示する

    押川さん、どうしてこんな仕事やっているの?と言いたくなるくらい重い現実がのしかかってきます。これを民間で対処するしかないという現実。公的機関は介入してくれないのでしょうか?
    問題を抱えている方の家族もまた、問題を抱えているから家庭内で解決は無理だとよくわからせてくれる作品です。
    法律や仕組みを変えていく必要性を強く感じました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    家族関係が複雑過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    子供の時に両親が離婚して、2人とも再婚して、父親は再再婚までしてて、腹違いの妹やら義理の弟やら現れて、父親の最新の妻はまた再婚!こんなに両親に好き勝手されたら、普通はグレてしまいそうです。
    穏やかに過ぎて行く日常と裏腹にけっこうハードな事件が次々起こって、この姉妹も苦労するなあと気の毒になりました。
    でも、姉妹の仲の良さには安心感があります。
    結末が楽しみです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    嫌な奴あるある

    ネタバレ レビューを表示する

    嫌な奴あるあるネタ満載で面白いです。
    ただ、私は、ここまでひどいケースは現実には見たことがありません。近い人はいます。
    水戸黄門のように、最後は嫌な奴に天罰がくだるので、すっきりします。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ヲタク語難しい

    ネタバレ レビューを表示する

    いきなり初めの段階でヲタク同士が付き合う展開に驚きました。
    ヲタクって恋とかしない人達だと思っていました。
    これからが楽しみです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    よくわからない

    ネタバレ レビューを表示する

    シェアハウスのラブストーリー。
    住民達が個性的で、普通の高校生の主人公が翻弄されていくのがなかなか面白いです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    リアルなケンカ描写

    ネタバレ レビューを表示する

    今まで、少年マンガで、不良同士の抗争を描いた物にいくつか目を通して来ましたが、暴力シーンにはストレスを感じ、あまり好きではありませんでした。
    しかし、この作品は、いじめられっ子の主人公が自分の居場所を守るために戦うというモチベーションに、還暦のオバハンの私でも共感する部分があり、主人公を応援する気持ちになりました。
    まあ、でも、出来れば少年の居場所は夜の町のゲーセンではなく、暖かい家庭であって欲しいです。なぜ家庭に居場所がないのかは、これから読み進めていけばわかるのでしょう。
    ケンカのシーンに解説があるのも今までのマンガではあまり見たことがなく、良いと思いました。こういう戦い方をすると、こういう部分にこんな怪我をするんだという解説があり、読者は「痛いんだろうなあ」「苦しいんだろうなあ」とリアルに感じる事が出来ます。
    少年達が夜の町ではなく、家庭に居場所がある社会であって欲しいと切に願います。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    よくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    昭和の時代、夫の両親の介護をしているときに、夫が浮気ってよく聞きました。
    奥さんが介護で忙しくてかまってもらえなくて寂しかったからとかなんとか。なんて勝手なんでしょう。
    女性に経済力があれば、別れるという選択肢もある時代だから、早く別れましょ。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    突っ込みどころ満載だけど面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    皆さんのレビュー、突っ込み満載で面白かったです。
    確かにあり得ない設定ですし、登場人物の性格設定も単純で、昭和の少女マンガか昼ドラかというストーリーですが、意地悪な元カレとそれを寝とった意地悪な女が主役をいじめて、それを理人がスマートに助けるという単純なストーリーに、水戸黄門のようにスカッとしました。
    浅い…けど気楽に気分良く読める作品でした。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    残念でならない

    ネタバレ レビューを表示する

    芦原先生の訃報は衝撃でした。
    さらに、亡くなった原因についての記事を読んだら、やるせない気持ちになりました。
    問題になったセクシー田中さんのドラマを1度観ましたが、あまりに脚本も配役もひどくて続きは観ませんでした。
    芦原先生は登場人物一人一人に深い愛情を持って、そのバックボーンなども丁寧に描く方でしたので、その作品も登場人物全員が主役と言える作品ばかりでした。
    それが、あのようなひどいドラマにされたら、相当辛い思いをされるのも当然です。
    マンガもテレビも商業で、それに関わる方々や家族の生活を支えるものだとは思いますが、芦原先生の死を無駄にせず、関わる方々に考えて頂けたらと思います。

    • 2
  10. 評価:3.000 3.0

    グダグダの不倫

    ネタバレ レビューを表示する

    夫に浮気されたら辛いんだろうなあ、と思うけど、話がなかなか進まず、同じようなところでグダグダしている。
    別れたくないから悩んでいる姿は三角関係に悩む乙女のようで、切ないです。
    一歩前に進んで欲しいと願います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています