犯罪は勿論大きな罪だけど陸太さんだけが悪い訳じゃない。彼の生い立ちが大きく関わっている。彼が差別や虐待を受けずに育っていたらどうか、だからと言って正当化は出来ないとは思うけど。
-
1
405位 ?
犯罪は勿論大きな罪だけど陸太さんだけが悪い訳じゃない。彼の生い立ちが大きく関わっている。彼が差別や虐待を受けずに育っていたらどうか、だからと言って正当化は出来ないとは思うけど。
びっくりしたよね、確かに整君の目線が変だったりはしたけどさ!初めて読んだ時は意味が分からなかった。
里親は分からないけど児童福祉施設でも虐待やいじめはあると聞きますね。そのままがよかったのかそうでないのか。他人ではなく本当の親に酷い事され続ける方がキツそうだけど⋯
燃やす決定権が子ども自身に委ねられてなかったらもう少し良かったのかな。でも自殺したり病んだりしちゃうのだって燃やすのを自分が決めたからってだけじゃないはず。子どもの頃から酷い扱いを受けていたらそもそも自己肯定感等が極端に下がるわけだし。難しいね。
昔バイト先にリスカしてたっぽい子がいたな。透き通るように色の白い綺麗な女の子だった。彼女にも辛い事情があったのかも。
🧺コイン・ランドリーもふっとは名前が可愛い。
親自身も苦しみを抱えているにしても出てきたような虐待の数々は人間のする事じゃない。信じられない。
火の制裁を子どもに決めさせるのは確かに酷。そこまで代わりに背負ってあげるのならまだしも。
初めて読んだ時はこの表情の意味が分からなかったよね。
このお洒落な倉庫街はどこー?ドコドコ?横浜とかにありそうなイメージ🧱
赤だけじゃなくて黄色オレンジもっていうのがポイントだったのかな。初めて読んだ時は気付かなかった。
産まれて来た子どもは何も悪くないのに差別を受けたり酷い扱いをされたり、理不尽だよね。育てる親を守らないと子ども達を守れないのに自己責任みたいになっちゃってるし、子らの育つ環境に差があり過ぎる。
整君がルソーを好きなのは意外。印象派の中ではハッキリめっきりしてるかな。
ニホンでなくニッポンと言うのにも何かこだわりがあるのかな?
池本さん面白い、いいわけないでしょ、ないしょー、そしてゾッとする/しないとか江戸とか興味ない話に対するスルー力が高すぎるw
整君の憤ったような悲しんだような顔が迫力あった。
また風呂光ちゃんが頭下げてる。理不尽に怒られてなきゃいいけどとか思っちゃう。
染井吉野、気になり検索、自家不和合性とか、面白い。
カエル君役の俳優さん、良かったな。綺麗な人なのに漫画のカエル君の雰囲気も出てたように思う。
ライカさん登場✨
おお、みんなで夫野郎を巻き込む形になってきた?改心するのかな〜?専務がいい仕事してくれそう。
オイルプリング、やってみようかな〜
軍曹さんががたいが良かったから見間違えられに成功? あんなおったつものなんか⋯が可笑しかった。
王子も冴子さんも涼しげな美しさでかっこいーい。
ミステリと言う勿れ
057話
episode8-4 カエルの炎描 -1