5.0
面白いのに評価低すぎる
ミッションで出てきたので読み出しましたが、予想以上に面白いです!
絵もキレイだし、、(騎士が顔強くてモチベ上がります)戦いの最中なのですごくハラハラしますがその分目が離せません。謎な部分も多いけど、ストーリー自体はシンプルに進んでいくので読みやすいし。元団長の剣の秘密と最初に説明されるストーリーが絡んでそうで、この後も面白い展開になりそうです。
-
4
563位 ?
ミッションで出てきたので読み出しましたが、予想以上に面白いです!
絵もキレイだし、、(騎士が顔強くてモチベ上がります)戦いの最中なのですごくハラハラしますがその分目が離せません。謎な部分も多いけど、ストーリー自体はシンプルに進んでいくので読みやすいし。元団長の剣の秘密と最初に説明されるストーリーが絡んでそうで、この後も面白い展開になりそうです。
ストーリーがハイスピードで進んでいくのと、主人公の性格と相まってあっという間に読んで行ってしまう。
レビューで絵が雑と描かれていたからどんな感じなのかな、と思って読み出しただけだったのに(笑)
よくある冒険モノとかにありそうな絵柄で、まぁ美しくは無いかもしれないけど別に悪い絵では無いんじゃないかなぁ。
まぁバレエモノだから少女漫画らしい美しさを求めるのも分からなくはないけど、、
個人的には人物の胴体が長めなのと体のラインが独特な絵なのがちょっと残念ではある、という感じ。もちょっとボディラインが美しければだいぶ違う気がする。
バレエの装飾とかはちゃんと綺麗だと思うし女の子たちの表情とかもイキイキしてる。
婚外子みたいな感じで、義理の母や妹から虐げられてる主人公だけど、お父さんは優しそう。後ろめたもあってから発言権もなくて頼りにならないけど、、、
嫁ぎ先の旦那さんからの誤解が早く解けたらいいなぁと読んでましたが、思ったより中途な所で無料分終わってしまった。うーん。
普通の転生ものと違って、主人公がまず男の子だし、恋愛貴族モノじゃなくて魔法使いのストーリーなのでけっこう面白いです。
元々のストーリーもよく分からないけど、2回目の人生やり直す時は1回目と必ず同じように進んでいくわけじゃないところも面白いです。
なんか微妙かなぁと思いながら読み出しましたが、意外と好きな感じの作品です。
最低な父親のせいで落ちぶれて行く中でも、知恵を絞って自分で帰路を見出す主人公はすごく逞しいし、傷つくような場面の後で、希望が見えるような展開になったり。
短編とはいえ、絵の可愛さ、表情とか展開が良くて。ストーリーがまだよく分からない最初の方からなんとなく見えるものがあるのって、状況を伝える作品能力やったんかも。
お互いにコミュニケーションが全然取れていなかった1度目の人生の最後の出来事をキッカケに、2度目は違う選択をしていくイオナ。
騎士として天賦の才を持つイオナから決闘を申し込まれて、◯を恐れて断る兄はみっともなさすぎる(笑)反撃されてキャンキャン吠えるのをやめた父親もカッコ悪いし、嫉妬で怒り狂う妹も最悪な家族。
早く公爵様との恋愛が進んで明るい要素を増やして欲しいです。
とにかく暗い!暗過ぎる!
主人公もいつまで誤解してるん?って思うし、クリフも見ててイライラする〜!
最初は義妹に比べて父親にも婚約者からも大切にしてもらえない可哀想な悲劇のヒロインだったから「コレもこういうストーリーか、、、」と思ってたら、いい意味で裏切られる展開に!
修道院に移ってからどんどん面白くなってきて、王子の塔に入ってからさらに面白いです。
光が女装趣味?なだけでちょっと違うけど、やわ男とカタ子みたいな感じでハマりそうです。
野暮ったい女の子が垢抜けていくだけでも面白いけど、そこに美人男子が入ってくるとさらに。
先輩もいい人だけど、当て馬のような感じかな。今後が気になる〜。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
シルバーツリー