すわぁんさんの投稿一覧

投稿
1,925
いいね獲得
4,694
21 - 30件目/全1,925件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    なんだ、医者嫌いベルナール、ちゃんと医者にも診てもらってたのかw
    アニエスが飲ませてくれたら、ちゃんとお薬のめそうね🤣

    ベルナールは自分では守りきれないと判断して村への移住を提案したけど、その村で護衛もつかないわけだしね。
    見つかるのが遅いか早いかだけで、どのみち大変なことになるなら、本人の望む場所にいていい。って、ジジルさんと同意見です。

    改めて、箱入り娘にとって、追ってくるヤカラから助けてくれたベルナールは物語の中の騎士様そのもので、一瞬で初恋の人になったんだな〜と思う回。
    そしてその目に狂いはなかったのが、幸運だったと思います。
    ベルナール、いい男よ?
    ただちょっと、遅く来た思春期拗らせてる恋愛ポンコツだけど🤣
    箱入り娘にはちょうどいい!

    2周目読み直し楽しいです♪

    • 3
  2. ネタバレ コメントを表示する

    2周目読み直し中〜♪
    そう言えば、ベルナールは薬や医者が大の苦手でしたね!
    母の味のはちみつレモンの方が、おとなしく飲んでくれる。
    そこでドミニクが、自分でハーブやなんかを使った薬を作ってると言ってたから(ラベンダーの香りの軟膏とか)、レモンも刻んで干したものが瓶詰めされてたと思われる。
    細かいところでちゃんと話が繋がってるのを発見できて楽しい♪

    • 2
  3. ネタバレ コメントを表示する

    2周目読み直し中〜♪
    ベルナール、アニエス相手だと近づかれるとアワアワして女性慣れしてないからって言い訳してたけど、この偽アニエスには、あんなに露出ある服で色っぽく密着されても、落ち着いて会話して誘導して情報聞き出せてる。
    仕事ならできる仕事バカなのか?アニエスだから特別にアワアワしちゃうのか?
    両方な気もする🤣
    娼館の女性にも誠実で、実は強い!(最年少で副隊長だもん!)
    情けない場面も多く描かれるけど、ベルナール実は最強スペック王子様!

    • 2
  4. ネタバレ コメントを表示する

    80話まで読んでから読み直しています。
    そっか、王子側から見初められなかったのか。
    父親はさぞがっかりしたろうなぁ。
    それからも夜会に出続けたところで、王子以外にそれなりの身分で相応しい貴族男子はいたんだろうか?
    王子側もアニエス以外にいたのかな?
    これほどの身分だと、本人の意思関係なく婚約させられそうだけど。

    アニエスのこれは、演技ではなく本当のことだよね💕
    物語そのままの、自分を助けてくれる熊騎士様💕惚れないわけがない💕
    だからこそ、よく顔を見ようとして目をしかめてしまったのが、幸か不幸か😅

    • 0
  5. ネタバレ コメントを表示する

    80話まで読んでから読み直しています。
    早朝から剣でひと汗流す若き副隊長、めちゃくちゃかっこいいやん…。
    からの、あー!男兄弟に生まれ、男所帯の騎士団で育ったがゆえの、女性へのデリカシーの無さーー!!
    恋愛ポンコツーー!!!
    しかも、さっきまでキレッキレの剣さばきを見せてたのに、ジジルから手紙を奪えない🤣
    そして使用人相手に頭を下げる🤣
    いや〜乳母には一生勝てないですね!
    かっこいいのにポンコツ、そんなベルナールの凸凹具合がほんといい。

    あとね、この作画の方の、ベルナールとアニエスの手の大きさがちゃんと違うとこ、めっちゃ好きです💕
    細身だけどちゃんと男らしいベルナール、かっこいい!
    恋愛ポンコツだけど🤣

    • 0
  6. 没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版(分冊版)

    012話

    第6話 彼女が近眼になったわけ(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    80話まで読んでから読み直しています。
    読み直していると、数年前のベルナールとアニエスがちゃんと幼い描写なのがわかります!
    初対面が5年前だから、ベルナールが16、アニエスが14かな?
    翌年エルネストに追いかけられた年が17と15。
    3年後、警備と迷子で会った年が20と18で、その年に父親が逮捕。
    ベルナールの家に来るまで山羊亭にいたのが、1ヶ月なのか1年なのかわからないんだけど…たぶん今21と19になってるはずなので、1年後かな。

    父親、王族に嫁がせたかったみたいだけど、第二王子との縁談があるけど父親か吟味して渋ってるようなこと、ジブリルが言ってたよね。
    第一王子のお后様にしたかったのかな?
    王子たちの年齢がわからないけど。

    王子様どころか、本人は貧乏騎士に初恋だった様子💕
    物語の熊騎士と重ねてたところに、エルネストからお姫様だっこで助けてくれて、そりゃ初恋しちゃうよね!
    他の人はどうでもいいからぼやけて見えてても良かったけど、熊騎士のベルナールだけはしっかり顔を見たくて顔を歪めてしまってた。
    それがまさかこんなことに…。
    でもそのおかげで今があると思えば!

    • 0
  7. 没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版(分冊版)

    011話

    第6話 彼女が近眼になったわけ(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    80話まで読んでから読み直してます。
    ベルナール、いい隊長につけて良かった!
    幼少期の父の教えと同じ事を言ってくれる。人として騎士としての方針とブレないのも、若者としてはありがたい上司。
    同時に、ベルナールも自分だけが泥をかぶろうとする姿がかっこいい!
    若くして副隊長になるべくしてなった男だね!
    この第三部隊はほんといい上司に恵まれてるよ、若者達、入るならここの部隊オススメだよ!

    アニエスが実は豊満なお胸の持ち主とわかるエピソード🤭
    しかしこの時代、コルセットじゃなかったら下着はどんなものがあったのか。
    大きい方はある程度押さえないと、逆に大変では?
    そして老婆向けのお仕着せ…胸元にエプロン無いので、一層お胸が目立つと思うのですが…、
    ラブコメですなぁ!

    • 1
  8. ネタバレ コメントを表示する

    80話まで読んでから読み直しています。
    ベルナールのかっこいいマントって、もしかして副隊長の印!?
    平隊員と思われるジブリルはつけてないし、マントについてる飾り結びが隊長のマントと同じなんだよね。
    ベルナール背が高いし、マントが似合う〜!
    このデザインにしてくださって感謝〜!

    王子の親衛隊のエルネストや、今回のお偉いさんなと、みんな軍服?騎士服?がデザイン違うからかっこいい。
    隊長だけ、普通のスーツとネクタイにマントだけに見えるけど、あれも騎士服なのかな?

    何気ない日常生活で目が悪いとわかったのも、一緒に住んでる感あってよかった。
    この時代設定だと、目が悪いのも遺伝するとか思われて、若い娘さんは隠したかもね。
    昭和後期ですら、なぜか女の子の近視ははしたないみたいな感覚で責められてたからね。

    • 0
  9. 没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版(分冊版)

    008話

    第4話 悪女、アニエス・レーヴェルジュ(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    80話まで読んでから読み直しています。
    騎士なのに実家から仕送り?とか、1人なのに使用人多すぎ?とかの感想も見かけますが、みんな乳母の一家なので、貴族としてこの使用人一家を養い、この屋敷を維持する、オルレリアン家5男としてのお役目もあるのかなぁと思いました。

    ため息ばかりの苦労人のイメージが強いけど、若くして副隊長になって、部下に稽古をつけて厳しい〜と言われるくらい強い、本当は有望株のかっこいい若者なんですよね♪

    • 2