4.0
若き皇帝から迫られるなんて場合によっては上手く立ち回ろうなんて考えることもできるのに、丞相である修銘は常に皇帝のこと、国のことを考えて答える。一見か弱そうな修銘が一番芯が通って凛としている。
-
0
594位 ?
若き皇帝から迫られるなんて場合によっては上手く立ち回ろうなんて考えることもできるのに、丞相である修銘は常に皇帝のこと、国のことを考えて答える。一見か弱そうな修銘が一番芯が通って凛としている。
絵が美しい。ノンケの小説家が転生したのはBL小説の中、魔王と結ばれる未来を拒否して設定の書き換えを画策する。弟子にするのは免れたけれどなにかと助けてくれる魔王、主人公が弟子にしたのは海の事故で家族を亡くした小塵。ぼーっとしてるけど可愛くて魔王がちょくちょく憑依しに来る。
また新しい(新しくないのかな)世界。運命の人と接触すると左手の薬指に赤いリングが浮かび上がる。リングが出たら運命の人と接触しないと不眠症になる、というなんとも恐ろしい世界。
春はずっと片思いしてきた同級生の匠海がヘテロなので諦めているところに匠海の兄の哲博と接触してリングが現れる。哲博が前から春のことが好きでリングを理由に自分を匠海の代わりにすればいいと重めに迫るのがいい。
宮廷漫画の全ての始まりではないか?と思う。何度も読んで泣いてきました。こんなに愛されるキャラ達はいないのではないかと思うほど。
いや、あるあるなストーリーなんだから面白がって読むべきですが、それにしても元夫の酷いこと!それを向こうの要求飲んで大人しくしてなきゃならない理由もない!
新しいマンガ読みたいけどどんどん酷い男ばかりで笑まだまだバリエあるんだなあ。と変なところに感心したり。
シリアスな絵でラブコメ?なテンポがいいストーリー。シゴデキな女性騎士とその君主がなぜ婚約なのかはさておいて、溺愛モノはいいですねー相手は天然なのもお約束。
4話完結。妻を亡くして3年後の男性の話ですがぎゅっと内容も詰まっていて読んで損はないです。時々読み返しています。
絶対読みたい!けど高い!でも絶対面白い!前作はアニメにまでなって人気なのは分かるけれど、最初から期待を裏切らない。
あまりにあるあるな展開ですが、日出鶴様が早めに優しくなって良かったのと主人公の周りの人達が優しいのが良かった。漫画とは言えあまりに虐げられるのは疲れるので。
あるあるな設定を気楽に楽しむ作品です。不幸な生い立ち、この作品では声を失う、親戚に虐げられる、生贄にされるも優しく美しい黒龍の嫁にされる、いとこが奪いに来る、まで全て揃ってます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
年下皇帝に執着されています