5.0
ほんわかキュンっで大好きな作品
リアルではありえないよなぁと思う設定もあるけれど、少女漫画としてとっても楽しくキュンキュンしながら最終話+特別編まで読破しました。
まず出会いのシーンは、捨て猫を拾うようなところから始まります。
でも、ひょんなことから身元不明の男子高生を助けたお人好しヒロインのちよは、結果的には自分が助けてもらうことに。
こういうところが、天は助くるものを助くというか、善い人が救われるお話であって、読んでいて氣持ちのいいところでもありました。
秋くんもちよも本当に心が綺麗だなぁと。
ちよは、リアル社会ではちょっと生きづらそうなところもあるけれど、でも見習いたい部分もたくさんありました。
素敵な女の子だよね。
秋くんの家庭事情は、まぁひっどいですが…
お母さんみたいなひと、いるよね…
お父さんみたいなひとは、わりと多くいるよね…
でも秋くんの人の良さから友達には恵まれているようで、あとはまぁ容姿に恵まれたこともプラスだよねと。
一澄くんの章では、ちよに、お人好しを通り越して馬鹿では…と苛立ちもしましたが、でも一澄くんにもそのお母さんにも最終的にはいい影響を与えられていて、いいなぁと思いました。
後半は恋愛ボルテージも高まってきて、秋くんがどんどん可愛くかっこよく見えてキュンキュン。
もどかしいところもありながら、そしてちよのちょっとした大きな拘りには些かの疑問を感じながらも、彼女なりのこだわりを貫けて良かったねと。
そして秋くん偉いなぁ…
本当に愛があると、こんなふうにどんなことも乗り越えていけるのか?と希望を持てるような作品でした。
作画も安定していて、キャラ絵がとにかく可愛くて、秋くんはちゃんとカッコよくて、眺めているだけでも目の保養でもありました。
ちょっと辛いシーンもありますが、絵柄は終始ほんわかしていることもあり読みやすいので、わりと万人におすすめできるかなぁと思います。
素敵な作品に出逢えて嬉しかった!
ありがとうございました。
余談ですが、序盤で黒猫が出てきたときは、実は変身モノ(魔法モノ)作品なのかとか思っちゃいました。(笑)
秋くん、黒猫っぽくて可愛いよぅ///
-
0







訳あり秋くんの恋が聴こえる