4.0
やっと
胡散臭い医師を拒絶できたし自分の才を大事に動けるようになった…そういう貴女を待ってたよおお(子供に執着する話はしんどかったー)
-
0
21405位 ?
胡散臭い医師を拒絶できたし自分の才を大事に動けるようになった…そういう貴女を待ってたよおお(子供に執着する話はしんどかったー)
よくある設定の中でも繊細さと切なさが印象的で、読み始めは良かったと思います。でもそれは、ちゃんと先にスカッとやシアワセが待っていると期待してたから。話数を重ねても重ねても鬱々と同じことの繰り返しで、主人公はぼんやり、周囲は胸糞、ループしても成長はなく、第四巻冒頭を試読してその変化の無さに何事かと思ったくらい(なので第三巻まで読んだ感想になります)。ただただ不幸を一身に受けて浸ってる、何の希望も持てない主人公とその周辺を見せつけられただけの印象でした。どこに向かってるのか、読者に何を与えてくれるのか、まったく期待できなくなったので脱落。
無料で40話近く読みました。メインの2人が付き合い始めたのを見届けたところで読むのやめればよかったというのが正直な感想です。絵柄自体は可愛いですが、手癖で描いてる感が強く、顔のバランスやタッチも雑で苦手だったり。もともと平瀬さんの後輩女子があまり好きではなかったところに、メインキャラが付き合い出して脇キャラにスポットがあたり出してから彼女の登場も増え、うーんと思っていたら好印象だった成田くんの深部に触れる女性も登場し、その見せ方もあまり好きではなく。極めつけは、自分でケジメをつけた成田くんに後輩女子が「何故??」とツッコみたくなるような絡み方をして、無料でも読むのやめました。個人的には「物語を引き延ばしたせいで各キャラに深みを持たせる手法をとってしまったあまりにどんどん崩壊してった」印象。序盤は何となく「可愛い、美味しそう、2人ともがんばれ」で読み進められるので、☆2つ。
絵も話も上手くて好きな作家さん。特にこの作品は可愛さがハンパない!シリアスよりこういうコメディ寄りの方が好きかも。大人から幼児まで(良い意味で)色気あるなあ。セリフにも程好い重さや深み、説得力があるし、読み心地が素晴らしい。
冒頭から主人公の言動が酷くて、その言動に何度傷付けられてもヒロインは学ばなくて、唖然。
読み進めても救いようのないキャラたちに目が滑ります。
「ざまぁ」系でもないのに読んでいて苦痛しかないという、珍しい恋愛漫画。
こじらせで咄嗟に出た言葉だけが酷いのではなくて、普段から暴言吐き気味な主人公。
脳内でも普通にそうだから、こじらせじゃなくそもそもが他責傾向にある、カッコつけてるだけのダメ男です。
ヒロインも、仕事頑張ってる風に描いてるけど言動が浅くてちょいちょい痛い。
人間関係が構築されていない他部署に手作り菓子は良くない。
この男女を主人公とヒロインにした作者さんのセンスと、それにOKを出した編集さんに驚きです。
言葉選びに敏感な読者さんには向かない、地雷作品だと思います。
その辺の許容範囲が広い読者さんには「こじらせ可愛い」と映るかも。
絵は自分の好みではないものの、上手い方だと思うので☆2にしました。
コミカライズの続きが気になり、ノベルまで様子見に来てしまったという(笑) なのでこちらで最初に読んだのは4巻。
読みにくさはあまりないです。引っ掛かりは読点のタイミングが自分の好みと合わない(多く感じる)なあとか、言い回しに拙さがあるなあとか、場面転換が雑で淡々としている(説明文ぽい)かなといった感じ。
なので切迫感もいまひとつで、もっと大袈裟に描写してくれても良いのにと思うなど。
人物描写に関しては、コミカライズ既読のおかげもありますが表情や仕草が想像しやすく、情感もある印象。
その後12巻まで読みまして、すっかりハマってしまいました…!
4巻では得られなかったキャラ同士の掛け合いや遊びの妙が、新キャラたちの増加とともにどんどん多く、濃くなっていきます(笑) 情景描写や切迫感も、どんどん素晴らしくなっているなと感じます。
謎解き、政治、知識、キャラ、感情、恋愛などがバランスよく散りばめられている印象。
ブレない、でも微妙に感情豊かになっていく猫猫に安心感も。
イラストは、正直不安定さを感じてしまうかな… いいなと思う絵もあれば、表情や動きが硬いな、頭部に比べて手足胴体が小さいな、と思う絵も多々あり。白黒のコントラストやタッチは素晴らしいと思います。
3巻まで無料で読める機会があり、面白かったのであっという間に全巻購入。
最初、タイトルの一部で検索したら他社コミックスが表示され、試読するも違和感があり、別作品と判明。そちらは絵のクセやノリが自分には合わず、比較的大人びた絵で落ち着いた進行のこちらにしました。もともと、こちらを3巻まで読んで面白い、続きが読みたいと思ったので当然か(笑)
こちらの小学館版は原作に忠実で謎解きに重きを置いていて、他社版は恋愛重視というようなレビューも見かけます。個人的にはこちらの方がサッパリしていて品がある印象。
謎解きやエピソード、感情の機微など、描写がとても自分好み。
医学や政治、後宮など専門的なことはわかりませんが、漫画として読んでいて純粋に面白いです。
アニメも視聴しているうちに漫画の続きが知りたくなり、現在原作本も読んでいます(現在12巻まで既読、残り3冊)。
漫画ではまだ味わえない新キャラたち(正直、漫画で描かれている範囲では推しとまで言えるキャラは個人的に無し)や掛け合い、恋愛など遊びの要素がめちゃくちゃ増えていくので、今後も楽しみ。安心して漫画を読み進めていただきたいです。
先にコミカライズを読んだのですが、絵は好みとまではいかないもののまずまずだし、周囲の主人公への対応が酷すぎたのでそのぶん報われるところが見たいし、主人公チームは理不尽にも「死のルート」に旅立たされるも良い感じのメンバー編成になり、どう乗り越えてくれるかという期待もあるし。
何より、護衛騎士のラング准将がとにかく頼れて、主人公のことも理解してくれて、と、面白く読めて。
ただ、コミカライズはノベルの序盤部分までしか配信されておらず。
ノベルは絵が好みだしかなり先まで読めるので気になっていたところ、他サイトで1巻を読める機会があり。
ノベルの読み始めは正直、言葉選びや描写に品が無いかなとか(そもそもタイトルもそんな感じですし)、余計な描写が多いなとか、印象はあまり良くなかったのですが。物語自体はコミカライズ同様興味が惹かれるものだし、ラング准将が不可抗力で主人公の知らぬ間にヴェールの中を知ってしまい…となると、2巻も読みたくなるじゃないですか(笑)
ちょうどポイントの使用期限が迫っていたこともあり、2巻からこちらでお世話になることに。
ノベルの内容はこちらでの評価は高くないようですが、自分も読み始めの文章の印象があまり良くなかったので、仕方ないかなと。ですが、読みごたえはあります。
主人公にもう少し勇気を出して欲しいじれったさはありますが、ストレスよりは応援する気持ちの方が勝ります。
酷い状況下で自己肯定感マイナスにさせられてしまっただけで、分別や思いやりや面白味のある女の子です。慎重にしていても酷い巻き込まれ方をする場面が幾度となくありますが、彼女なりに頑張ったり、能力を駆使したりしています。彼女を取り巻く面々も優秀で、彼女を最大限に理解し護ってくれます。
そんな中でのラング准将との関係や距離感やそれぞれの心情が、良い塩梅で描写されていて。
このふたりの恋愛描写に関しては、品の無さを感じることはなく、寧ろ親しみがあり、もだもだした様子が可愛く、もどかしさがせつなかったりもします。
そして、「死のルート」をどう回避するのか。続きが早く読みたい!
こちらのストアでノベルを読むのは初めてだったのですが、文字サイズが大きいのか1ページあたりの文字数が他ストアより2~3行分ほど少ないです。すぐ慣れますが。そういった仕様変更のせいか、ページ数が表示されない不便さがあります。
無料4話まで読んで続きが気になったのと、原作者さんの他作品も購読中で「読み進めても大丈夫だろう」という安心感があったのと、最新話が12話なら追いかけやすいと思ったので全話読んでみました、面白いです!
社内での人間関係、自分らしく生きること、結婚観についてなど、日常のあるあるがやわらかく可愛い絵柄でさらっと描かれています。
今のところ数話ごとに主人公が移行する形式で、一人の悩みが長く続かないところも読みやすさのひとつかも。
☆5までつけなかったのは、単行本にまとまったら購読するか?という点で、単話を読み進められたら自分は満足かなと思ったので。すみません。
それでも☆5つけようかかなり迷ったので、☆5に近い☆4です。
2話まで試読して続きは別にいいや~って思ったのにうっかり購入ボタンを触ってしまった!ので、3話まで読んだ感想を。ヒロイン気の毒で悪い子じゃないけど、めちゃくちゃノリ軽いですね?会話や文章のやりとりとか。社会人なのにまだ親しくもない年上の男性に対して「おごらせて」とかいう言葉選びも苦手でした。3話読んでも深みとかときめきとかわくわくとか感じなかったし、絵も含めて自分の好きな要素は期待できなさそうだったので脱落です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
5度目の政略婚は、私を憎むあなたと