秘密の通路だとか、話に聞いていた方角とは違う?ところに連れて行かれそうになってるとか、そりゃ本人からすれば
「え、何がどうなってるの?」
とは思うかと。
いいように言いくるめられて、自分を軽んじられている気分にもなるかと。
信頼している人たちなら自分のためを思ってくれているんだろうというのはわかるけど、案内役が知らない人たちならそんなのおいそれと付いて行く気にはなれないし、怖いですよね。
自分一人だけ安全なところに逃げ出して、他の人たちは残して行く、なんてのももちろん平気でいられるわけないし。
時間が無いのはわかりますが、ただマクシーを「早くこちらへ!」と急かすばかりではさすがに本人は納得しない?
お若いお二人はリフタンに
「非常事態になったらとにかくマクシーを連れ出せ!」と命令されていて、マクシーが納得行く説明をする時間もなかったのでしょうが…
-
9
オークの樹の下
135話
第135話