00-FFさんの投稿一覧

投稿
171
いいね獲得
728
11 - 20件目/全171件
  1. 社内探偵

    274話

    第69話-2

    ネタバレ コメントを表示する

    飯田さんどんどんグレードアップ!
    最近の飯田さんの言葉には毎回感服しています。
    にしても課長の舌打ち。
    あれ、すでにクセになってるのかな。
    舌打ちって自分にされたわけでなくても、厭なものですね。
    以前いた職場で、仕事のできる人なんだけど、舌打ちするのがクセ?になってる人がいて、何かにつけてしょっちゅう舌打ちしてて、かなーり厭でした。
    舌打ちするのがクセになっている?ものだから、無意識のうちにした舌打ちのせいで社内外でトラブルを何度か起こしていたようで、また、その人は精神的にも病んでいたようで(?)二ヶ月ほど“腰痛”で欠勤した後、無断欠勤するようになり、結局退職したらしい。
    舌打ちしていたのも精神的なストレスからのクセだったのかな……

    課長、舌打ちするのがクセになってるのなら、直すべきかと思います……
    で、会社は本当は課長が設立したもので、夫である現社長がクズ!なのはよくわかりますが、それにしても結局はただの雇われの身の一社員がこんな社内騒動、転覆に加わるのって、ただスジを通す、道理を通す、ためにできる事なのでしょうか?
    事がうまく運んだ後には自分の役職昇格!が確約されているのならともかくも←人間って、やっぱりこーいうところをまるで考えない、というのはおかしい?
    大事(おおごと)だけにここまでくる話はなんだか生臭いリアルさに欠けて来たような気がします……
    これを言うとこの作品の根底に関わってしまいますが★

    • 2
  2. ネタバレ コメントを表示する

    これ、長々と描かないといけない話でしょうか?
    原稿が手描きだった懐かしい頃の話を描きたいのですか?
    にしても6話も使って話が見えないのって読むのが無駄にしか思えません。
    好きな作品なだけに大変残念……
    この作品ではじめてがっかりしました。

    • 5
  3. 東京都市伝説

    027話

    story11 幽霊団地(1)(1/2)

    ネタバレ コメントを表示する

    他の方々もおっしゃってますが、柳さんの姉さん酷すぎ。
    せっかくの良い作品なのに、姉が出てくるたびに厭な場面が入り込んで気分が悪くなる。
    作者さん編集さん、姉の過度な暴力はノリ、冗談的に入れているみたいですが、こーいうのはきょうびウケないし、問題になりますよ?
    楽しみにしている作品が、姉の暴力ノリで台無しの気分に毎回なります……

    • 0
  4. 東京都市伝説

    026話

    story10 最終電車(3/3)

    ネタバレ コメントを表示する

    店長夫妻と八神君の問題は未消化のままだけど、えぇ話やぁ〜!
    八神君、よ~くわかってるでしょうが、店長(の奥さん)は既婚者だし。
    笑顔を見ていたい、のはわかるけど、線引きしないと。
    店長(の奥さん)の天然攻撃!はキツイですが……
    ありきたりな言葉ですが、八神君に店長(の奥さん)より大事に思える人が現れるといいな。
    にしても志村君は面接の時に店長に会った事がある、と前話であった?
    で、志村君は赤フードの男に襲われそうになったけど、赤フードの男は志村君の顔を見て、襲うのをやめた……?
    店長と赤フードの男、関係あり??(・_・;)
    課金して読む作品が増えてしまいました(^_^;)
    柳さんは同じ作者さんの某作品の某先生に似てますね(^_^;)

    • 1
  5. ネタバレ コメントを表示する

    わー、なに、この女性。
    結婚してるってわかってて、相手の指をスリスリ?気持ち悪いっ……!!
    結婚してても浮気する男性はいる、とかなんとか思ってる人なのかな。
    創太郎さんは目もくれないでしょうけど。
    元お見合い相手のイタイ女性も登場するたび鬱陶しかったかけど、運営さん、編集さん、あんまりイライラクドクドな話を入れ込んで作品を無理に長引かせると飽きられてしまうかと。
    よっちゃんのエピソードは入れてほしいな。
    武彦さんと真姫ちゃんの話はそれなりにまとめた、あんまり長引かない話で入れ込んでほしいです。

    • 18
  6. 東京都市伝説

    016話

    Story 06 黒い看護師(3/3)

    ネタバレ コメントを表示する

    すっかり志村君と柳さんのファンになりました!!o(^o^)o
    真菜ちゃんのオチもひとひねりあって面白い!!

    • 0
  7. ネタバレ コメントを表示する

    人が見てないところ、自分が誰かがわからないところ、人には知られないところ、で人前ではやれないような事をやらかしてしまう……
    「旅の恥はかきすて」という言葉がありますが、今はネット上でもそういう部分が出てしまうところになった?

    ネット上での相手が自分の家族、友人知人だと知らないで酷い書き込みをしてとんでもない事になった、というのは実際にはどれくらいあるのかな……

    • 2
  8. 社内探偵

    270話

    第68話-2

    ネタバレ コメントを表示する

    これ、本当に酷い話ですね。
    作者さんはこの部分を描きたくてこの話を描き始めたのでしょうか。
    現社長は初めから会社を乗っ取るつもりだった?
    今の世の中はまだまだ女性社長には難しい世の中だからボクが社長になって矢面に立つよ、だから君は君の営業力に注力してくたらいい、とか言っといて、で、奥さんとの子供ができたら奥さんは引退させる、出来なかったら婚外子を作って離婚して、株式やら名義やらを理由に会社を乗っ取る、と。

    婚外子とメカケさんの前で、君の気が済むようにするよ、と善人面してツラツラ話してますが……

     本当に酷い大悪人?

    自分のためなら平気でなんでもやる非道人?
    仕事上でもなんでも、他にも色々やらかしてそう……
    もちろん自分には被害が出ないように。
    社長から引きずり下ろせるよう、尻尾をぎっちりと!掴めるといいのですが、さあ、どうなる?

    • 14
  9. 強制除霊師・斎

    179話

    二十四の因果 第3話 三人の幼馴染(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    保険金……ジシでも支払われる保険ってあるのでしょうか?
    遺書も残されてるとなると、遺書が偽物でない限り、明らかに事故や病気での最後ではないですよね。
    にしても何人かでみずから最後を、としようとして
    「やっぱりやめようよ」
    と考え直す場合はどれくらいあるのかな。
    「やっぱりやめようよ」
    と踏みとどまってほしいな。
    悲しすぎる。
    踏みとどまろうと思う事もできなくなるほど追い詰められてしまうと、もうどうにもできなくなってしまうのかな……

    斎さんにももっとこちらの世界に居てほしかったです。
    病で若くして亡くなったかたのお話に、友人三人でみずから最後を、のお話とは。
    やはり悲しいとしか……

    • 5