3.0
厨二病の世界
異世界転移ものでテンポも早く
死が軽んじられる世界ですね。
主人公最強は気分良く読み進められますが
一歩引いて読むと
本当の死を知っている人にとっては
あまり気分のいいものではないと思います。
この世界観にハマれば面白いと思えるのでしょう。
-
0
5839位 ?
異世界転移ものでテンポも早く
死が軽んじられる世界ですね。
主人公最強は気分良く読み進められますが
一歩引いて読むと
本当の死を知っている人にとっては
あまり気分のいいものではないと思います。
この世界観にハマれば面白いと思えるのでしょう。
オフィスラブの王道とも思えますが
王道展開なだけに内容も流れに乗った感が否めず
溺愛過程も登場人物の心情も
納得できるものではありませんでした。
このご時世 鬼上司も居なくなるんでしょうね。
気分屋の上司なんてパワハラで訴えられますよ。
オフィスラブのオラオラ展開も危うい時代なんですかね?
学校のクラスごと異世界転移したのが
他とは違う点ではありますが…
厨二病の妄想が全て集約されたかのような話です。
ハーレムになりつつある話になってからは
そのことばかり気になってしまい
ハーレム化した環境を良しとするのは当事者だけで
はべらせられてる人にしたら心中穏やかではないはずだと思いを馳せています。
全ての好みに対応してるかのように美女が登場してきます…。
綺麗な絵でストーリーもしっかりしてるので
ファンの方は多いと思いますが…
綺麗過ぎて胸焼けしそうなんです。
事ある毎に反応がオーバーアクションで
ミュージカルを観ているような気分になります。
かと言っておふざけは取り入れない方がいいと思いますので…そのまま貫いて欲しいです。
私には合わなかっただけですから。
オラオラ系ではないヒーローは流行りなのか?
純粋な上目遣いの女子がたくさん寄ってきても
無自覚ハーレム状態なのに謙虚なヒーローです。
絵も話も作り込まれてる印象は私には感じられず
ハラハラすることもなく話が進んで行きます。
このパターンは水戸黄門的な?
もうお約束として定着しつつあるんですかね?
結局はハッピーエンドなんだろうけど…。
そこまでに辿り着く過程は
他の話と差別化しているのだとは思いますが…
読み進めていくきっかけは冒頭部分なので
そこを差別化しないと
購入には至らないと思います。
タイトルが短いのは私の中では好評価です。
ヒロインがツンデレ気味の彼を振るのは
見ていて気分が良かったですが…
ヒーローの聖人君子っぽいところが
胡散臭く感じてしまい
ヒロインへの共感とはなりませんでした。
私好みのイケメンではないのもあり
続きが気になるまでには至りませんでした。
推しがいる人の妄想が漫画になった感じですね。
職場で突然イケメンが赴任してくるとか
ましてやそのイケメンが推しだったとか
ついでにそのイケメンが自分を好きになるとか…
ここまで非現実的な要素盛り沢山で潔いと思います。
ただ…ラフな絵になることが多い気がして
手抜きに感じてしまい萎えてしまいました。
妖🟰美しい と定着しつつあるので
予想はしていたものの…イケメンだらけです。
さぁどのイケメンが推し?
って迫られてる気分になります。
非日常感が味わえますが
若干オーバーリアクションに感じる部分もあり
胸焼けしそうです。
ヒーローの絵面は綺麗で目を惹きましたが…
それ以外は普通に見えてしまいます。
話の内容も差別化を図ろうとしてるのでしょうが
綿密に作り込まれている感じはせず
話にざっくり感があり
先が楽しみになるまでには到達出来ませんでした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 -ΑΩ-