3.0
本当のさよなら?
最近増えてきた余命宣告系の話ですが
本当に死んでしまう話は少ないと感じます。
この話もヒロインの病名が明らかにされていないので
ヒロインの思い込み?とか言う最後も
なくはないと勘繰ってしまいます。
展開は読めそうですが
最後をどうするかが作者さんの腕の見せ所かと思います。
-
0
5839位 ?
最近増えてきた余命宣告系の話ですが
本当に死んでしまう話は少ないと感じます。
この話もヒロインの病名が明らかにされていないので
ヒロインの思い込み?とか言う最後も
なくはないと勘繰ってしまいます。
展開は読めそうですが
最後をどうするかが作者さんの腕の見せ所かと思います。
ヤンデレ男子の話と言うより
メンヘラ製造男子の話に近いかなぁ?
もう少し画力があれば
闇を感じるヒーローも
ミステリアスな雰囲気を醸し出すことができて
話も盛り上がるのに…と思いました。
回を追うごとに絵が綺麗になってきて嬉しいですが
話の展開が読めてしまいそうで…
これはキュンを売りにしてるものだと思えました。
黒猫に見えるヒーロー設定も無理があるので
あえて見えるようにするなら
闇やエロ部分を多めに取り入れた方がいいと思います。
タイトル通りの序盤で掴みは良かったのですが
話の先は気になるものの絵も気になってしまって…。
一見綺麗な絵にも見えますが
人物の顔と体のバランスが良くなかったり
絵が不安定なとこが感じられます。
シリアスな場面なのに人物がデフォルメされたり
そこじゃない感が強くて
タイトルからしてシリアスに
終始話を進めた方がいいと思いました。
序盤が良かっただけに残念です。
結局は両片思いの2人のやり取りを
キュンキュンしながら楽しむ話なんですが…
少女漫画とはいえ思ってた以上に
2人の関係は進展せずに終わってしまいました。
美和ちゃんほどわかりやすいタイプなら
対応出来そうな気もしますが…
小松ちゃんは一筋縄では行かないと思います。
なんせ男側が見抜けないのでは?
それと小松ちゃんが女友達ともなると
自分の警戒心も低いと思うので
気付いたら全て持ってかれてそうで怖いです。
自分をわかっていないイタイ女子でも
夫や子供はいるんですよね。
こんな女でもいいって言ってくれる人がいるんだなぁと
毎回思ってしまいます。
その家族もイタイ人達ならともかく
この話ではそうでは無く
女子もわかりやすいビジュアルなので
イタイ女子でも嫌いにはなれませんでした。
姉妹の姉が虐げられるパターンの
シンデレラストーリーです。
想定内のいい人過ぎるヒロインですが…
ヒーローは完璧王子様ではなく
ヒーローも差別を受けている身であり
周囲への優しさは納得出来るものでした。
丁寧に話は進められてはいますが
ヒロインが奥ゆかし過ぎて
これをずっと続けられると
イライラしてきそうなのでほどほどに願います。
反社のお嬢と世話役…どこかで見たような?
強い俺様男子を現代設定にすると
どうしてもそっち寄りになってしまうのでしょうか?
展開も想像出来ますし
これこそ異世界の話で
そんな甘い世界ちゃうやろ!
って突っ込みたくなります。
無自覚無双の主人公が
神獣たちを助けたり呪いを祓ったり
今のところなんの障害もなく上手く話が進んでいき
ストレスなく読めています。
ハラハラドキドキも少なく
神獣も可愛く描かれているので
物足りなさを感じるかもしれません。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
彼女のエンドロール~さよならまであと半年~