3.0
本当のさよなら?
最近増えてきた余命宣告系の話ですが
本当に死んでしまう話は少ないと感じます。
この話もヒロインの病名が明らかにされていないので
ヒロインの思い込み?とか言う最後も
なくはないと勘繰ってしまいます。
展開は読めそうですが
最後をどうするかが作者さんの腕の見せ所かと思います。
-
0
5839位 ?
最近増えてきた余命宣告系の話ですが
本当に死んでしまう話は少ないと感じます。
この話もヒロインの病名が明らかにされていないので
ヒロインの思い込み?とか言う最後も
なくはないと勘繰ってしまいます。
展開は読めそうですが
最後をどうするかが作者さんの腕の見せ所かと思います。
最近私が読んだ漫画の中で
イケメントップ3に入る程の
カッコいいヒーローです!この駐在さんはっ!
表紙の絵だけでも
写真と見間違えそうなリアルな絵で
現実ではあり得ないタイトな制服から醸し出す
鍛えられた筋肉とくびれたウエスト…やばいです。
リアルな警察官を見かける度に
駐在さんってやっぱ2次元の人なんだなぁと思います。
駐在さんを愛でるだけでも十分楽しめますが
駐在さんの警察官の在るべき正義が
ブレることなく描かれて大変頼もしいです。
ヒロインがそれに絆されていく様は
恋愛とは少し違うような気もしますが
この先恋愛に発展するのも見たい気もするし
恋愛には行って欲しくない気もする…
とにかく先が楽しみです。
絵がキレイで目を惹きます。
ヒーローのサイズ感やヒロインとの身長差も絶妙で
細かな装飾も丁寧に描かれて完璧な絵です。
完璧なヒーローと思いきや
かなりやばいストーカー気質と言うギャップが面白い。
コメディ要素が多い故に進展は遅いので
あまり引っ張らないで欲しいです。
気になる点としてヒロインの口調が悪いことがあり
キャラにあってない気もします。
流行りの貴族物漫画に慣れてしまったのか
全体的にしゃべり口調が軽く
言葉に重みを感じない気がします。
闇堕ちした聖女が魔王に召喚されて…
召喚する時に魔王が油断してヒヨコになってしまった
って…ゆるすぎる。
絵もコメディ寄りですが
ヒヨコのサイズ感が絶妙で
指一本で撫でられるのがいい〜。
リアルなヒヨコの感触を思い出してしまうくらいです。
今のところ恋愛要素は皆無で
ペット愛?親子愛?
ひたすらヒヨコが可愛いです。
ほのぼのし過ぎてずっと見ていたいですが
聖女の出自や人間と争う理由や
話はしっかり進んでいるので
どう終わらせるのかが気になってしょうがないです。
絵も丁寧で綺麗なので
多少話が無理矢理感があっても
スルー出来るくらいには読んでいられます。
ヒロインがお飾りの王子の婚約者ではなく
魔術の研究者として仕事をしてる様は
好感度も高く物言う女子は好きです。
ヒーローもただの冷徹ではなく
密かにキレてたり喜んだり
結構人間味があって好きですね。
魔術でヒロインと元婚約者王子と決闘するなど
他とは違う展開でワクワクしますし
登場人物も魅力的な人が多く先が楽しみです。
一見すると絵は綺麗なんだけど…
崩したりする絵が手抜きに見えたりして
まだ発展途上な感じが否めません。
ヒーローの養父が夫になってしまう光源氏化の話みたいだけど…ヒロインは養父としてではなく男として見てたから…ちと違うか?
ヒーローははじめは純粋にヒロインを保護していて
その話は男泣きするほどいい話なんです。
なのでヒロインを一人の女として見る
ヒーローの切り替えが早過ぎて
えっ⁈そんなすぐに抱ける⁈
って思ってしまい戸惑いすら感じますが
まあまあ楽しめています。
乙女ゲームのような逆ハーレム状態な学園設定。
ヒロインとイケメン達のお茶会が
学業や公務そっちのけでずーっと開催されて
(これだけでも笑えるのに)
後々わかることですが
疎かになった公務を補佐する羽目になった事務官達が
ストレスでみんなハゲてきた…もう面白すぎる!
令嬢モノとしては華やかさには欠けるけど
お約束展開を逆手に
退屈してきた令嬢モノに
新しい風を吹き込む話になるといいなぁと思います。
年下夫で精神的に幼いのか?
ヒロインがとっても大人で思慮深い人なので
余計に夫の考えの浅はかさが際立ちます。
元カノに仕事以外で会うなんて…アウトです。
しかも嘘までつくなんて…アウトです。
レスの話ではありますが
元カノ悪女に引っ掻き回される夫婦の話だと思って
読み進めれば楽しめると思います。絵も綺麗ですし。
お約束漫画ばかり読んでいたので
変化球漫画に戸惑っています。
究極のツンデレ赤面男子と
男前女子➕ハイスペイケメン⁈
と言う他に例を見ない設定で
内容よりも設定に自分を納得させるのに苦労しています。
絵は定評のある作者さんなのでそこは安心して
話に集中していきたいと思います。
元工作員のヒロインなのでなんでも出来る…
こんな強い女性になりたかったなぁ。
そんなヒロインなので好感度高いですし
ヒーローもこれまた爵位ある次男で騎士団長の
爽やかイケメンで好感度高いです。
他の登場人物も魅力的で
ミステリー要素もありますが
ヒロインの養女もいい味出していて
ストレスなく外でも読めるお話だと思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
彼女のエンドロール~さよならまであと半年~