この話、いたいほどよく分かる!!
俺の高校時代の弁当も、
ご飯がドン!
オカズが2〜3品ドン、ドン、ドン!
とブッキラボウに並べてあるだけで、
いかにも田舎者っぽいわけだが、
席を並べた級友が持ってきた、
フリカケをまぶした三角オムスビに
タコさんウィンナーやら
プチトマトのレタスやら
その他諸々デザートつきで、
手が込んでて品数が多いキラキラお弁当が
やたら眩しくて、羨ましかったなあ。
でも、見栄えはともかくうちの弁当だって
旨かったっけ…と当時を懐かしんだ。
-
0
しーちゃんのごちそう
004話
四品目 お母ちゃんのお弁当