これは、
日本戦国の上杉謙信が用いた…
のか用いなかったのかよく分からない
車懸りの陣とやらの原型?
なのかな?
しかしこの戦法で攻めても、
秦軍はむしろ中央がせり出して
結果的にはさほど薄くならない
ような気がする。
秦軍の意表をつく効果はあるのかなー
-
0
5566位 ?
これは、
日本戦国の上杉謙信が用いた…
のか用いなかったのかよく分からない
車懸りの陣とやらの原型?
なのかな?
しかしこの戦法で攻めても、
秦軍はむしろ中央がせり出して
結果的にはさほど薄くならない
ような気がする。
秦軍の意表をつく効果はあるのかなー
たぎるっすねー!!
蒙恬はかなりのリスクを冒している、
自分自身と子飼いの部下たちの命…。
その反面、勇猛果敢にして、
知略と犠牲的精神に富んだ
リーダーとしての名声と求心力を得るということか。
これは予想だにしなかった!
こんなあっさりやられちゃうワケ?
桓騎はこんな事してると、
自分もまたその報いを受ける事に
なりそうな気がする。
どんな死に様になることやら…
この最後の「ど阿呆が」の言葉には
若干の焦りを含んでいるような気がする。
うおーここで信来たー
アドレナリン出まくり!!
いやー流れからして前回が
信の千人将抜擢のフラグかと思ったが
違ったか…
しかししかし、
ジーサン直属の予備兵力に留め置かれると読んだ!
傍に置いときたいんよ(笑)
いやこれ死亡フラグだろ
って思ったら…!
それにしても早すぎて
ビックリした!(`;ω;´)
こういう攻城の櫓って、秘匿しておくのが難しそうだね。接近するまでの間に煙幕だけで十分隠し切れるのかどうか、という以前に夜襲が前提かな?
高子殿、
自立心旺盛な意志の強い女性だったのだろうか?
今の世と違い、自由に生きられずに誠に不憫です。
雪のうちに 春はきにけり うぐいすの
凍れる涙 今や融くらむ
という歌が古今和歌集に残っているそうだが、
これも高子殿の心象風景を表すものかと
その境遇と重ね合わせて見てしまう。
実際は誰のことをどんな場面で詠んだのか、
私には解りませんが…。
キングダム
454話
第225話 輪動(1)