5.0
心理描写がリアル
幼少期の育ち型が、どれだけその人の人生を支配してしまうのかをちゃんと描いている。どんなに愛されても、不安に脅かされるのは、見ていて辛い。
- 0
1958位 ?
幼少期の育ち型が、どれだけその人の人生を支配してしまうのかをちゃんと描いている。どんなに愛されても、不安に脅かされるのは、見ていて辛い。
ファンタジーものは食わず嫌いだけど、現代社会にどう落とし込むのか興味が湧く。勧善懲悪な感じが、分かりやすくていいのかも。
カバーイラストから受ける印象とは違って、主人公はとても可愛らしい。むしろそれがいい。男性キャラの逞しさにうっとりしつつも、健気で可愛らしい。結局、かわいいが最強。
時代物には多い設定なのに、つい読んでしまうのは、主人公の愛され力なのかな。色々怖いものはあるけど、人間が1番怖い。
さすが安定の画力。キャラ設定の強引さも、円城寺先生ならでは、という感じで、現実離れ感が拭えない。なのにハマってしまう不思議。
全体的にふわふわとした雰囲気で、キレイな絵柄。設定的にはリアルにあるかもだけど、絵の感じでなんとなくファンタジー感。それが恋のリアルなのかも?
繊細な感じの絵柄は好き。その絵柄とギャグ場面とのギャップが、大き過ぎ?なんとなく、テンポが合わない感じ。
絵柄は可愛いし、安定感もあってよい。けれど、ストーリーのテンポ感が、キャラ設定を生かせてないと言うか、ワクワクがないかな。
内容的にも、気持ちが下がる内容で、救いがない感じなのに、画力的にも見ていてしんどくなる。受け付けない、ごめんなさい。
線は少なめで、描写が細かい訳じゃないのにリアリティがあって、シンプルに上手い。ストーリーも突飛さはないけど、珍しいキャラ設定で、人間味溢れててよい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
オークの樹の下